雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

ひやぁ~!気づけば・・・約2ヶ月ぶりの更新となっていました!!
何かと忙しく、ブログにまでなかなか手が回りません・・・。が3月からは最低週1回は更新しようかなぁ~?!とは思っております(笑)。皆さんのブログへは読み逃げしてしまっていますが遊びに伺っていました。コメント残さなくてごめんなさい
さて!超久々のこはるちんで~す
と言っても何も変わりません・・・。前撮った写真使っても全然かわらないかも(笑)

koha222.jpg


久々にを向けたのでかなりご機嫌ナナメです!

koha333.jpg


ちょっと~小春さん写真撮らして下さいよ~。

koha444.jpg


かなりのご機嫌ナナメちゃんで目が・・・恐いです小春さん・・・。

あまりに追っかけまわしていたので、いつもの所へ・・・。

koha555.jpg


ご覧の通り小春さんは元気にしております~!
カット前なのでかなりモシャモシャでお見苦しいですがぁ~(笑)
小春は一人だし、9歳なので寝てばかりだし本当いつも同じ写真になってしまいます!散歩の時は超元気一杯ですがあまりに動くので写真が撮れません~(笑)

まぁ久々の小春さんでした♪

先日、友達と超おそばせながら新年会をした時にもつ鍋で有名な「蟻月」の白もつ鍋をお取り寄せしました!
お店の予約がなかなかとれなくて有名(今は取れるのかな?)お味は賛否両論あるみたいだったのですが、まぁ一回食べてみようとお取り寄せ!ちょっとこってりしてましたが、まぁなかなかのお味でしたよ~。
スープも野菜も豆腐もちゃんぽん麺もすべて入っています!でも3人前で4500円はもつ鍋にしてはいいお値段ですね・・・!

motu1.jpg


あと最近私が凝っているのが・・・!「ラスク」作り
ラスク作りをバイト先で見ているうちに簡単に作れるじゃんと自分で作ってみると簡単で美味しい~!写真はサイコロバターラスクで~す♪
うちの冷凍庫にはすぐ作れるようにカットしといたパンがストックされています(笑)

rasuku1.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
またまた久々の更新!いやぁ~毎日更新されている方は凄いなぁ~
前から注文頂いていた、あみぐるみをやっと完成させたぁ~mokaさん本当にお待たせしましたぁ~
一つづつ手作りしているので里子?(笑)に出す感じです~!
気に入って頂ける事といいんですが~!
CIMG9214.jpg

さてさて、先週友達とご飯を食べに行きました~
神田でお勤めしている子で、前からず~と食べてみたかった「ゆきのパン屋」のパンをなんと会社を抜け出して買ってきてくれたぁ~!
なにせ、火、水、木、金だけの営業で11時30開店と同時に売り切れてしまうんです!姉妹2人でやっているパン屋さんなので食パンは1日16斤のみしか販売しないんです!この食パンが凄く美味しいとの事だったので前から食べてみたかったのです~!
友達は開店と同時に行ってくれたので、食パン、他のパンも大人買いしてくれちゃいましたぁ~(笑)他のパンも4~6種類位しか販売しないのです!100%天然の素材で作る自家製の自然酵母パンなんです。
あさちゃん仕事中なのにありがとよ~

丸パン達~!
CIMG9191.jpg


蜂蜜バタートースト!
これで食べるのが一番このパンは美味しいと書いてあったので、早速!
う~ん!!確かに美味しい!!
トーストすると外は本当カリカリ、中は超もっちり!こんな食パン食べた事ない!と感動!
もう「ゆきのパン屋」の食パンのファンになっちゃいましたぁ絶対又買おう~!
ちなみに1斤400円と高めですが、かなりずっしり重くて400円でも納得の食パンでした。
CIMG9196.jpg

さてさて、久々のこはるちんです


続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
COCOPAGEのmakoさんより第128代新化バトンなるものが回ってきました♪それではスタート

①愛犬の名前の由来
春先に家に来たので!こはるは本当は「小春」と書きます♪
私はひらがなだと思っていたのですが、前病院へ行った時に受付でこはるちゃんの字はひらがなですかぁ~?と聞かれた時に一緒にいた旦那が間髪入れずに「小さい春です!」と言ったのでした(笑)

②お気に入りのわんちゃん写真
超ドアップ!!
CIMG9161.jpg


③ワンちゃんの好きなお昼寝の場所
勿論!!ここ!
<CIMG9168.jpg


④大好きなもの
食べ物は口に入るものはなんでも!!(笑)食いしん坊です。

⑤なでなでして喜ぶ所
耳の後ろ側?とお腹

⑥言葉が通じていると感じる時
お散歩、ごはん、ジャーキーなどを言った時はこいつちゃんと言葉わかってるなぁ~って思います(笑)

以上です~!バトン5名に回すのですが・・・。
そんなに回す方もいないので2名に回します!

・ダックストイプー3わん日記のあんぼうずさん
・チョコとクッキーのおちゃめ日記のななさん

お忙しい所すみませんよろしくお願いします。
お暇な時で大丈夫です!

【バトンの注意事項】というのがありまして…
○○○代目の部分をカウントアップしてください。 (例:125代目→126代目)
上の質問からお好みで3個を削り、mukoからの質問3つを加えてお答え下さい~ 。

<mukoからの質問です♪>
・わんちゃんの大好きな人は?
・わんちゃんの嫌いなものは?
・わんちゃんがいてよかった~と思うことは?

以上が質問です!もしも面倒な場合は私が答えた6個の質問のままでもいいと思いますよ・・・いつもくるバトンですから・・・。
下記コピペしてお使い下さい

第129代新化バトン

①愛犬の名前の由来
②お気に入りのわんちゃん写真
③ワンちゃんの好きなお昼寝の場所
④大好きなもの
⑤なでなでして喜ぶ所
⑥言葉が通じていると感じる時

の質問から3つ削除してmukoよりの質問を3つ足して答えるみたいです~!

更新も随分ご無沙汰してしまい・・・!makoさんのバトンもず~と出来ずごめんなさい~

久々のこはるちんです。
続きを読む
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
急に寒くなってきました・・・。
なんだか気温変化についていけず、私もちょっと風邪ぎみです。
みなさんも体調には気をつけて下さいね~

さて、昨日は久々に旦那さんと映画を観に行って参りました。ダヴィンチコード以来。
昨日は2部作の第1部、アメリカから見た硫黄島「父親達の星条旗」を観ました!
これは旦那さんが絶対に観るよ!と前から言っていたので、私は好きなジャンルではなかったのですが・・・。面白かった!
61年前、日米両軍の硫黄島での戦いを描いたものです。
今回はアメリカ側からみた硫黄島での戦いの様子。なるほど・・・です。第2部の日本側から見た硫黄島「硫黄島からの手紙」が楽しみです。
映画はとても好きで、よく旦那さんとも観に行きます
旦那さんが超がつくほどの映画好きなので!でも映画は色々人生について考えさせられたり、勇気をもらったり、幸せな気持ちになれたりと私は映画で色々学んだりさせてもらっています。
これは映画のよさを教えてくれた旦那さんのお陰です

さてさて!久々のこはるちん
この日は超超眠かったようです・・・
目がくっつきそう・・・。

koha3000.jpg

続きを読む
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
超久々、続けての更新♪毎日更新してらっしゃる方は本当凄いなぁ~といつも思います
今日はバイト後、友達と久々ランチへ
でいつもお家まで迎えに来てくれます!いつもありがとう~
「馬車道」へうちの近所はファミレス系しかなくて・・・。でも久々に行ったら「ドリンクバー&デザート広場」なるものが新しく出来ていましたぁ~!
ドリンクバーとプチデザート3種類バイキング形式でが選べて560円だったかなぁ~!これは中々良かった
ドリンクバーも色々なフレーバーや抹茶オーレなどもあって
koha003.jpg


こちらがデザート広場!10種類くらいから選べます!
koha004.jpg


その後、友達の家へお邪魔して又で送って頂きました!
本当にいつもすまないね~
買い物した荷物を友達の車に忘れて帰ってきてしまいましたが・・・まぁ近いうちに又会うのでいっかぁ!

今日はこはるちんのご飯を・・・!
続きを読む
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
