雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまりにも酷すぎる事件です・・・。
REON&うららの「まったりらいふ」REON&うららママさんの
記事を拝見しあまりのショックで、一人でも多くの皆さんに知って頂たきたいと思いました。

詳しい内容はこちらになります。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/
(Puri☆Pochi life!!)

誘拐、マンションより投げ捨てるなんて・・・・。普通じゃない!!
犯人は39歳の女!それも2人の子持ちだそうです!!
それも、ぬけぬけと飼い主さんに嘘の情報提供の電話、上記ブログへのコメントまで入れています!!

このような人間をなんの制裁もなく野放しにしておく訳には絶対にいけません!!

他にも同じなんの罪のない、犠牲を出すわけにはいきません!!
飼い主さん、百代ちゃんの事を思うと胸が張り裂けそうで、怒りが込上げてきます!!!

署名等を集めるのであれば、私は是非協力したいと思います!!

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
みなさまご心配のあたたかいコメント本当にありがとうございます!
本当こころ強かったですm(__)m

え~と水曜日に色々検査をし、結果が10日後にわかるそうです。
検査が終わってこはるのお迎えに旦那と行きました。こはるちんは麻酔も大丈夫で元気にお家に帰って来ました!水、木と元気がなく昨日はちょっと吐いてしまって、苦しそうな感じがかなりしたので、病院に連れて行こうかとちょっと夜慌ててしまいましたがちょっとすると落ち着いて来たので様子をみました。
こはるちんは食欲はあるので私がちょっとご飯を食べるからとあげすぎてしまったのかもしれません。
今朝も心配だったのですが、朝、旦那君の枕元におもちゃが転がっていたので、あれっ!?って思ってこはるちんを見ていると、1週間ぶりにガムを一生懸命かんでいました!昨日とはうってかわって、今日はいつものこはるちん位に元気です!だたクーラーを嫌がるのでずーと飼い主達は暑いけど、我慢が我慢で汗ダラダラです(笑)
おもちゃで遊ぶ姿を1週間ぶりにみたので、とても安心しました。
ただ、私にベッタリくっついているので不安や体調は完全ではないと思いますが、とりあえず今日は元気でした。
明日は又病院へ行ってきま~す!私も先週はかなり動揺してましたが今はもう大丈夫です。10日後はながいですが、こはるが今日は元気だったので不安もやわらいで来ました!
動物病院勤務の友人からも本や自己免疫力を高めるサプリメントの資料等色々送ってくれて!学会などでも効果が発表されているものなのでさっそく飲ませてみようかと思ってます!
来週写真をUP出来るといいのですが~!







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はぁ~又転んでしまったぁ~!!私には年中行事になっています・・・。そうなんです、私は1年に1回派手に転ぶんです・・・。それも半端じゃない転びかたなんです・・・。日曜日に転んでしまったぁ~。コハルを抱っこしていたので、ヤバいっ!!って思いコハルをかばい、私はカエルが潰れたような感じにベチャっと転びましたぁコハルは無事でしたぁ!よかったぁ~。
私は両膝から血がダラダラ、右手のひらをスリムキ・・・。もう、転んだ直後は恥ずかしくてすぐに立ちあがって普通の顔 してそそくさと歩きだしましたよぉ~!もう今も手の平のキズが超~痛いんです写真UPしようかとも思いましたが、余りにも酷いのでやめましたぁ~!

本当!良く転ぶんです・・・。私は身長の割りに足が小さいからバランス悪いのかなぁ~。旦那君も又転んだの~?といつもの事なので驚きません~もう本当気をつけなきゃ!!

さて・・・今日はコハルがおやつをもらうまでの巻~!

はい、まずはおすわり!!

CIMG3189.jpg


お手!

CIMG3191.jpg


伏せ!

CIMG3192.jpg


続きを読む
テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記
CIMG2362.jpg

超なつかし~鯛あられ←こういう名前だったのね。を見つけて食べてみた!う~ん・・・本当素朴でなつかしい味って感じ!昔おばあちゃんちで食べてた事があるような~。
でお皿に鯛あられを入れている時に一つポロリと落ちてしまった。こはるは見逃しませんでした!!
慌てて見て見ると・・・・。

koha16.jpg

ご覧の通り!早い早い!
まぁ落としちゃったしもう口にくわえちゃってるからしょうがないかぁ・・・と。ダメなんだよ本当はそんな物食べちゃ~といいながら一つあげました。
続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
nonkoha.jpg

実家のヨーキーののんたんとパチリ!のんたんはこはるの事が大好きだけど、こはるはあまり好きじゃありません・・・

小さい頃は犬同士の序列が決まらなくて大変でした・・・。その頃は会えば取っ組み合いじゃないけど凄い喧嘩状態になってしまて、一匹はゲージに入れておかないとダメな状態!

しばらくそんな状態が続きましたがこはるの方が序列的に上じゃないけど、のんたんが引き下がるようになり、たまに喧嘩になっても今はこはるの方がのんたんより少し大きいので喧嘩になりそうになってもこはるがガシッっとおさえつけてしまうので喧嘩にならなくなりました

序列が決まるまでは結構みんなあるみたいで、友達のダックスちゃんとプードルちゃん(男の子同士)もそうだと言っています!女の子と男の子ならあまりないみたいですけどね。こはるとのんたんも女の子同士だからなぁー!女の戦いでしたよ



今日のこはるは・・・。


朝、もそもそと起きてきました。
koha13.jpg

眠くて半ボケ状態です
koha14.jpg

まだねみぃ~
しかし!!「こはる~散歩行くよ~♪」と言うと!!
続きを読む
テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。