雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

ひゃぁ~毎日暑い日が続いておりますなぁ~
コハルさんは毎日エアコンが効いたお部屋でぐっすり眠っております
お散歩も心臓の事を考えて、夜涼しくなってから少しだけにしてます。
ハァハァはかなり心臓に負担がかかりますからね~。
コハルさんは普通のわんちゃんより、お散歩いった後のハァハァがなかなかおさまりにくく、体の熱もなかなひきません・・・いつも散歩後はアイスノン&エアコンで冷やします。やっぱマルちゃんは年齢と共にくる心臓疾患はしょうがありませんからね・・・。飼い主としては少しでも楽にしてあげなくては・・・。

と!!今日はまだまだ元気いっぱいに「まめ太郎」を連れてショッピングセンターへ行ってみましたぁ~
わんこを連れての初ショッピングセンターです!
なにせ、コハルさんものんたんも人ごみは全くダメ!!
大興奮状態になってしまいます。

さて!「まめ~行くぞ~」
CIMG0315.jpg


書いてある文字は・・・、お散歩に行くたびに何犬ですかぁ~?と聞かれるので母と「僕ポメラニアン、男の子、7ヶ月!」って書いたタスキを作って散歩の時つけて行けばいいじゃん!!って言ってたんです(笑)

本当に作ってタスキかけて散歩行こうかしら~!


CIMG0317.jpg


まめはの中でもとてもいい子です!
他の二人は車の中でも大興奮!!
マメだけがいつもいい子に座っています。偉いぞ~!

ショッピングセンターに着きカートに。カートもとてもいい子に乗っていました。
が!写真はチョロチョロ動くのでベストショット!?は撮れませんでしたが・・・。


CIMG0324.jpg


ドックランも併設している所なんですが、なにせ暑い!!
1匹だけダックスさんがあそんでいましたが、ある意味暑すぎて虐待~って感じだったなぁ・・・。熱射病になっちゃうよ飼い主さん!

今度涼しくなったらドックランデビューもしましょうねまめたん♪

さてさて帰宅すると、旦那の田舎金沢から「ズワイ蟹~!!」が届きました!
しかし・・・フタを開けてみると!え~生きてる・・・!

いつもは茹で蟹が来るのに・・・!

どうしょう・・・。

でも茹でなきゃ・・・。


CIMG0319.jpg


なべに入れたら暴れたぁ~!!
こっち見てる・・・。熱いよな・・・ごめんね・・・。


CIMG0321.jpg


あ~怖かった!だって動く動く!
おまけになんだか「茹でるのかぁ~っ」てこっち見てるみたいだったし!

でもとても美味しく頂きました~
コメント

怖くても・・・食べちゃったんですね~(笑)
ズワイ蟹、いいですね。
蟹食べると、無口になりませんか~(>_<)

まめ太郎君、いい子に外出できるんですね。
すごいです。
こはるちゃんの心臓、夏は負担がかかりますね。
お大事にしてくださいね。
mukoさんも夏バテに気をつけてくださいね。
2007/08/08(水) 18:06:10 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

まめたろ~たんまだ毛がはえ揃ってないからチワワみたいにも見えるもんねv-410
たすきかけてたらおもしろいだろ~な~
「僕ポメ7ヶ月、おやつちょーだい!」とかねv-408

ズワイガニおいしそ~こんな贈り物来た事ないわー(T△T)
茹でる時暴れるんだ!夢みそうでちょっと怖いね
2007/08/08(水) 18:06:14 | URL | とも吉 #JalddpaA[ 編集]
(V)o o(V)。oO○喰いたいパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
mukoさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
まめちゃん 黒いけどお目目 白目でてたり?(笑)
マロも黒なのかな?
お買い物カートに お利口さんに 乗ってるなんて
偉い( ̄^ ̄*)! 

(V)o o(V)。oO○e-195ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味そう ε= o(´~`;)o
いいな~♪ 生きたまま 食するなんて
なんて 贅沢な ( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
お怖なくても 美味けりゃいいじゃん
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ
2007/08/08(水) 22:41:52 | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]

REON&うららママさんへ
暑いですね~!
蟹はもちろん食べましたよ~(笑)茹でちゃえばこっちのもんですハイ!
マメはそうですね~3人の中で一番いいこだと思います。コハル&のんたんがいたので、結構きびしくしつけしたせいもあるのかなぁ~?
昨日も車でお出かけしましたけど、いい子なのでどこに連れて行くにも楽です。
2007/08/09(木) 15:28:03 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

とも吉さんへ
そうだよ~蟹!生きてると熱い熱いって暴れるよ~!
マメは顔じたいがポメラニアンじゃないと思うよ・・・。
毛の伸びも遅いしね~(笑)
まぁいいんだけどね~♪
2007/08/09(木) 15:29:59 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

makoさんへ
そうそう!茹でちゃえばこっちのもんよね(笑)
マメね~白めチラッと出てたのよくわかったね~(笑)マロは小さいけど白いんだよね、写真じゃ黒くなってるけどね!黒いから写真撮っても画像修正しないと真っ黒で全然わかんないよ~(笑)
そうね~性格は一番いいこかなぁ~男の子だからやんちゃだけどね!COCOちゃんもちゃんとカートのるでしょう~?
2007/08/09(木) 15:33:19 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

まめタン♪ショッピングセンターデビューおめでとう♪
ドッグランもあるなんていいよねぇ~
涼しくなったら沢山遊んでおいでまめタン♪

で。カニ食べる時は呼んでくださいよぉ~(笑)
しかし。生きてるとは・・・^^;
茹でる時大変よねぇ!!怖いし・・・
でも茹でてあったのよりやっぱ茹でたてはチョーまいぅ~だったのでは??
2007/08/12(日) 22:40:52 | URL | あんぼうず #-[ 編集]

あんぼうずさんへ
こんば~!毎日暑いわね~。
マメは厳しく?(笑)育てたせいかとてもいい子ですわぁ~(笑)
蟹は自分で茹でるのは大変ですわぁ~。ミソが身にまわらないように茹で方もあるしね・・。
暑いから体力減退に気をつけてよ~!
2007/08/13(月) 23:03:59 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

mukoさん、こんばんは! お久しぶりです♪
マメちゃん、めちゃおりこうさんなんですねv-352v-353
7ヵ月にして、車にもカートにもちゃんと大人しく乗れるなんて!
v-286目はどうしても甘やかしてしまうところがありますもんね・・・。
うちもチョコはかなりの甘えたさんで、外だと私の姿が見えなくなると
“ピーピー”鳴きまくって困ってますe-330 v-393

ところで、私は男の子のワンコを飼ったことがないのですが、
男の子っていかがですか?
やっぱり女の子よりもワンパクですか?
2007/08/24(金) 19:14:15 | URL | なな #-[ 編集]
こんちわぁ~!
ななさんへ
お久しぶりです~v-407
確かに!本当こ2v-286目は1v-286目でしつけ?育て方?(笑)に失敗した所?をわかっているので2v-286目って凄く育て方に余裕が出るから楽でしたね!まぁ~マメはのんたん、こはるが先にいたので何でも2番目って感じで育てているからかわいそうって言えばかわいそうだけど・・・。でも本当聞き分けがよいv-286でよかったですわ!
男の子!うちも飼った事いままで1度もなかったし飼う前はちょっと抵抗あったけど、女の子よりかわいいかも!!ほら!よく母親は男の子の子供の方がかわいいみたいな感じ!(笑)
たしかに男の子の方がワンパクかも!めっちゃ元気でスリッパを何足、破壊していることか・・・。
女の子はどうしてもどんどんクールになっちゃう子が多いから!
でも、体はマメが一番大きくなってしまいましたぁ!
あっと言う間に(笑)
2007/08/26(日) 15:50:57 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(月) 17:57:06 | | #[ 編集]
そうなんですね
面白いですね。検索からきました!コメントさせて頂きました。
2008/11/07(金) 20:40:33 | URL | saya #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/07(日) 07:34:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/26(木) 07:13:46 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/61-706ccc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
