雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

お久ぶりです。祖父が亡くなり札幌へ行ってバタバタしてましたので更新を随分出来ませんでしたぁ。
札幌は思っていたより暖かかったです。祖父も大往生の年齢だったので和やか?な雰囲気のお葬式となりました。
札幌ではバタバタ時間に追われていましたが、その中でちょこちょこ色々な物も食べました~少しご紹介。

おばあちゃんちから見える風景!やはり札幌は自然が多いですね~!
朝日が凄くきれいに見えました。
sapporo.jpg


前からネットで見てて行ってみたかったパン屋「DONGURI」がおばあちゃんちの近くにたまたまあったので購入!調理パンが凄く種類があって選ぶのに迷ってしまう程!お手頃な値段で美味しかった~

pan1.jpg


これは「北菓楼」のパイシュークリーム(本当の名前はなんだっけ?)これはネット販売していないので北海道に行かないと食べれない!結構大きいシュークリームが3個入って410円だったかな?安い!シュウ皮がパイ生地でこれも値段の割りにかなり美味しいと思ったぁ~!

sapporo6.jpg


クリームもたっぷり!
sapporo7.jpg


せっかく札幌に来たので、おばあちゃんのお見舞いへ行く途中に急いでラーメンを食べようという事になり、超ベタ!!観光客しかいかない「味の時計台」へ。ちょっと甘かったけど西山ラーメンが美味しかったなぁ~やっぱちぢれ麺がうまい!
sapporo4.jpg


ついでにテレビ塔!
sapporo2.jpg



と言うわけで食べ物ばかり・・・。でも少し札幌気分を満喫しました!



こはるちんは5日間、いつもお世話になってるトリマーさんのお宅へお泊まりしました。写メでこはる、のんたんの写真をちょくちょく送ってくれていたので安心安心でした!

久々のこはるちんです♪


わたち、5日間もお留守番したのよ~!布団に挟まる事が出来なかったけどいい子にしてたわよ~!
koha2000.jpg


もぐっているので、ちょっとひっぱり出してみました!
迷惑そうです(笑)
koha2001.jpg


ガァオォォォ~!眠いのじゃぁ~
koha2003.jpg


もういいでしょ~!布団にもぐりたいの・・・わたち。
koha2004.jpg


という事でこはるちんもお留守番ご苦労様でした。大変よく出来ました♪

飼い主、こはる共、ハードな1週間となりました・・・。
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは♪
札幌への帰省、大変お疲れ様でした~!
ご祖父様も喜ばれた事でしょうね。
mukoさんは、本当にお写真が上手ですね^^
ら・・・ラーメン!食べたい~~~くぅ~!
札幌では、そこが有名なのですか?
私は1度しか札幌に行った事がないのですが、
知識が全然なくって、美味しいラーメンやカニに辿り着けませんでした。
今度行くときは、色々教えて下さいね~♪
こはるちゃん、とってもお利口だったのですね。ふふ。
mukoさんと離れていて、とっても寂しかったでしょうに・・・
えらい!!
2006/10/24(火) 07:14:04 | URL | なな(みるくん) #-[ 編集]

大変でしたね。
ご愁傷さまでした。

それでも札幌の秋と食を、楽しまれたご様子でホッとしました。
こはろちんはいい子でお留守番。
本当にいつも感心です(*^_^*)
こはるちん、mukoそんが帰って来て良かったね(*^^)v
2006/10/24(火) 09:48:26 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ななさん(みるくん)
こんにちは~!ななさん札幌行った事あるんですね!
写真のラーメンは観光客に有名な所で地元の人はあまり行かないとこだと思います。なにせ時間がなかったので、いっかって途中にあったので入っちゃいましたけど!!芸能人はいっぱい何故か来てるんですよねあそこ・・・。札幌はガイドブックにのってない所の方が美味しいものがたくさんありますよ~!ななさん減量中なのにいつも私のブログは食べ物写真が多くてゴメンネ~v-390こはるは、さすがに5日間は寂しかったみたいです。
って言うかお家が好きなの子なので、飼い主よりお家が恋しかったみたい(笑)
2006/10/24(火) 11:23:09 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

REON&うららママさん
ご心配ありがとうございました。そうですね~少しは札幌を満喫してきました!激疲れだったけど・・・。
こはるもいつものトリマーさん宅なので安心して預かってもらえたので心配する事もなくよかったです!こはるはお留守番に耐えられる子なんだと思います。犬種によってありますよきっと!
2006/10/24(火) 11:26:22 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
とっても美味しそうなパン それに パイシュー(゜-、゜)
ラーメンv-373♪ =|||(⌒o⌒*)ふ~ふ~も とっても美味しそう~♪
いいなー 北海道って美味しいものいっぱいあって
こはるちゃんも お耳を カットv-316したのかな?
おかっぱさんみたいで 可愛い(*^-^*)
どことなく クレラップのおかっぱの女の子に 似ているような
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2006/10/24(火) 17:35:35 | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]

makoさん
こんにちは~!そうですね~北海道は美味しいものは沢山ありますね~♪パイシューは安いし美味しい!是非行く機会があったら食べてみてね!
こはるちんはトリミングしました!おかっぱみたいでしょう~いつも切りたてはおかっぱちゃんです♪友達には南田洋子(古すぎ!!)みたいって爆笑してました~!
2006/10/24(火) 20:06:19 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

お帰りなさい
そしてご愁傷様でした
そしてお疲れ様でした
こはるちゃんは5日間ママさんと離れ離れで寂しかったでしょうね
でもいつも預けてらっしゃるトリマーさんの所やと安心ですよね
こはるちゃんまたイッパイママさんに甘えちゃってくださ~い
2006/10/24(火) 21:13:05 | URL | さくらママ #UxdBDWPE[ 編集]

さくらママさん
ただいまぁ~!
お預かりはおかげさまで安心してお願いできるので助かりました!こはるは、普段から超クール犬なので、そんなに喜ばないかな~と思ってたけど、さすがに5日間は長かったようで、喜んだよ(笑)でも私に会いたいんじゃなくて、はやく家に帰って自分の場所にいたかったみたい!!(笑)こはるらしい!!
2006/10/24(火) 23:12:45 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こんばんは。v-410
mukoさん・こはるちゃん、お疲れさまでした・・・。
こはるちゃんはちゃんとお泊まりできて、本当におりこうさんですね!
うちはチョコの方が、とてもとても考えられないです・・・。
のんたんも大丈夫でしたか?
でもこはるちゃんと一緒だとそんなに寂しくはないのかな・・・?

ラーメンいいなぁ・・・。ちぢれ麺すごくおいしそう~。
札幌行ってラーメン食べたいです!
2006/10/24(火) 23:59:28 | URL | なな(チョコ&クー) #-[ 編集]

v-411ななさん(チョコ&クーちゃん)
こんばんは!お泊まりはこはるものんたんも大丈夫でしたぁ~!
のんたんの方が元気いっぱいだったみたい!のんたんはちょっと太って帰ってきましたからぁ~(笑)こはるはのんたんとずっと一緒っていうのが疲れたみたい(笑)(笑)でも2人とも元気いっぱいで帰って来ましたよ~!お留守番、お預かりって犬種によってやっぱ苦手な子と大丈夫な子ってあると思いますわ~。マルは比較的お留守番に強い子と聞いていたので私は働いているので決めた部分もあるかなぁ~!でも性格によるのかもね。
こはるのぬくもりを感じながら眠れるのはやっぱ一番安心します。
v-373美味しかったよ~!私はやっぱ札幌出身ということもあり黄色いちぢれ麺が好きです~
2006/10/25(水) 21:08:54 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こんばんは~
今日はご連絡に参りました~

そろそろうちのブログも産休に入ろうかと思います。
(もうすでにそんな感じですが・・・)
ちらちらお邪魔する事あると思いますが
あとちょっとの間、のんびりと過ごせたら~と思っています!
無事に出産できたあかつきには、またご報告に
参りますのでヨロシクお願いします!!
mukoさん、こはるちん、どうか~忘れないで下さいね~♪♪

2006/10/27(金) 18:48:22 | URL | なな(みるくん) #-[ 編集]

ななさん(みるくん)
了解しましたぁ~v-411お産に向けてのんびりまったりお過ごし下さいね!!ななさん、みるくんの事忘れないから大丈夫ですよ~(笑)報告楽しみにしていますね!!
2006/10/28(土) 00:02:54 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
30代,40代で転職して国連スタッフ
国連スタッフは、国際貢献の中心プレイヤーとして、世界規模の仕事を手掛ける http://handwork.rcrane4law.com/
2008/11/16(日) 19:36:55 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/50-b267d413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
