雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

お久しぶりです!またまた久々の更新となってしまいました・・・。

土曜日に井草八幡のお祭りがあったので土曜から泊まりで西荻窪の友達の家へ遊びに!!
まずは吉祥寺へ
前から行ってみたかった話題の寒天スウィーツのお店「木花」へ
行列で有名な肉のサトウを曲がってすぐの所にあります。

OKanシリーズと海水シリーズを購入!

海水シリーズの「海水koshi」と「海水shiro」
konoha1.jpg


こちらはOkanシリーズ
konohana3.jpg


見ためもとてもキレイで今までにありそうでなかった新感覚の寒天スウィーツです。とてもやさしい味でさっぱりしていて美味しかったです!

その後、友達の実家でプードルを飼っていて吉祥寺からすぐなので見たい~とお願いしたらとの事でプードルのルナちゃんを見に友達の実家へお邪魔しました!

超かわいい~1歳半の女の子「ルナちゃん」です!
かわいかったぁ~バックとタオルが大好きで私のかばんにも顔を突っ込んでいました(笑)
でも元気一杯なんですが現在、尿道結石の治療をしてるとの事でした。
runa.jpg

突然お邪魔したのにご飯までご馳走になってしまいました!友達とはもう長い付き合いですがお母さん、お姉ちゃんとお会いするのは初めてだったのでお会いできてよかったぁ~!!楽しい時間を過ごせました。

その後、友達の実家からてくてく歩いて「井草八幡お祭り」へGO~!
凄い人~!!
maturi2.jpg

でもお祭りって好きなんですよね~あの屋台が一杯並んでるのを見るとわくわくしてきちゃいます♪

懐かしい~「りんごあめ」でも凄い色だったなぁ~
maturi4.jpg


「チョコバナナ」これも凄い色だったぁ~!
maturi5.jpg


「ヨーヨー釣り」
maturi6.jpg


やっぱお祭りは楽しい~わくわくしちゃいます!

又てくてくとリンゴあめを食べながら歩いて友達の家へ!
でもリンゴあめってそんな美味しいもんじゃないですよね・・・。
もうかなり一日で歩きまくりの1日でした!!でも涼しかったしいい運動になりましたけど~(笑)
次の日は西荻窪の「SANA LE SOU」BISTROTへランチへ行きました。友達が前から美味しいんだよと言っていたので一度行ってみたかった所です!友達は食べる事が大好きな子なので本当美味しいお店をよく知っていていつも連れていってもらいます!
うん!本当どれも美味しかった~!

前菜 赤ピーマンのムースが超美味しかった~!
ranch1.jpg

かぼちゃのスープ
lanch2.jpg

牛すね肉のポトフ仕立て(八角の風味がしてこれまた美味しい!)
lunch6.jpg

デザート(下に写ってるミルクアイスが超美味でした!)
lunch7.jpg

これにパンとコーヒーか紅茶が付いて2500円でした。
前菜、メインは数種類から選べます。
白ワインも飲んじゃいましたけど~(笑)
ここはおすすめなお店ですね~!もしお近くに行く事があったら是非行ってみて下さい~!

友達の家へ戻る途中にある「越前鶴屋」というお餅屋さんで旦那君のお土産に大福を買いました~!
このお店も結構有名なお店でどっちの料理ショーにも出た事があるみたいです!サインも一杯貼ってありました!
値段も大体1個130円くらいで安いのに美味しい~!1個がかなりのボリュームある大きさです!いちご大福、アワ大福、芋大福など色々あります!こしあんが特に美味しいですよ!つきたてでやわらかくて、あんこも甘さ控えめで美味しい~!ついつい7個も購入してしまいました(笑)
moti2.jpg

みたらし団子も美味しかった~!
moti5.jpg


という事で土日は食べまくりの2日間でした!
西荻窪は美味しいお店が沢山あるのでこの友達の家に行くといつもそうなんですが(笑)久々友達と楽しい時間を過ごせました~

こはるちんは・・・。
帰ると機嫌が悪い悪い!!しばらくスネてました(笑)
いつもはそんな事ないんですけどね~!何だかこはるちんも年をとってくるとともに性格が昔に比べて頑固ちゃんになってきている気がします!人も年とってくると頑固になるって言いますもんね(笑)
おやつあげたら機嫌なおりましたけど・・・!単純ちゃんです(笑)
たまには飼い主から離れてお留守番も必要なんだぞ~!こはる~!
って実家にいたんですけどね!!

すねてるこはるまた挟まってる・・・。重くないのかい?
koha1.jpg

スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメント

mukoさん、こんばんは!
お出かけいいですね~♪なんか吉祥寺でお祭りやってると
誰かが言っていたのですが、ここの事だったのでしょうか??

今夜中だし、しかも減量中なので、お写真に釘付け状態デス^^;
は~!早くなんでも食べれるようになりた~い!!
(出産後もダイエット必須なので、当分無理ですが・・・)

いまどきのりんご飴とかチョコバナナって、すごい色ですね!!
味は同じなんでしょうか??びっくり!!

うははは~!こはるちゃん、お布団に挟まってスネてるのね~
可愛い~~!!やっぱり分かるのかしら??
お利口さんですね♪

そうそう、快くリンクして頂いちゃって、本当にありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします~★
2006/10/02(月) 03:19:00 | URL | なな(みるくん) #jaVxA6wM[ 編集]

お祭り、久しく行っていないなぁ・・・
楽しそうで羨ましい~です。
吉祥寺、学生時代の遊び場所!!!
懐かしいです~
お店の出入りも多いけれど、昔からあるお店は逆になくならないんですよね。
学生時代・・・デートなのに・・・量り売りのお味噌を頼まれ・・・
デート中お味噌を持って歩いたことがあります(涙~)

すねたこはるちゃん、とっても可愛い~
おやつでご機嫌が直る所がまたまた可愛い~
2006/10/02(月) 09:19:01 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ななさん(みるくん)
こんばんは~♪吉祥寺でも先週くらいにお祭りあったみたいですよ~!ななさん減量中なのに目に毒の写真ばからだったわね~(笑)リンゴあめもチョコバナナも本当、凄い色ですよね~!着色料たっぷりって感じ(笑)私も久々に見たので今はこんな色してるんだぁ~って感じでしたよ(笑)
こはるはね・・・・私が家にいる時間が長くなってからすねるようになった気がします。って言っても家にいてもベッタリくっついている事なんてまずないんですけどね~!
リンクこちらこそありがとうございます(^-^)
2006/10/02(月) 17:12:09 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

REON&うららママさん
お久しぶりです~m(__)m
え~ママさんの学生時代のデート場所だったんだぁ~!
デートでお味噌もって歩いてるの笑っちゃいました(笑)
そうですね確かに吉祥寺ってお店の入れ替わりはかなり激しくなってきてますよね!東急とかデパート系がなくなるみたいですね。
吉祥寺もだいぶかわってくるらしいですよ~!
こはるは・・・おやつにつられるなんて超単純娘です!!
2006/10/02(月) 17:15:25 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

おほほぉ~食べ物いっぱーいだ!!
しかしりんごあめとチョコバナナすんごい色
こんな色見たことないよv-405(笑)
ルナちゃん可愛いですね!
ヤンチャさんぽいお顔してる!
mukoさんのバックにも顔突っ込んでたなんて笑えるぅ~
なんか美味しいもの入ってるか確認してたんじゃない(笑)
こはるんすねてるお顔もまた可愛いよ!
一緒にいる時間が長くなったから離れると
きっと寂しいんだね。
なんかブログの写真見てるだけでお腹いっぱいに
なった気分♪


2006/10/02(月) 21:51:21 | URL | あんぼうず #-[ 編集]

待ってました~v-221
お久しぶりです
こはるちゃんスネスネやったんですね
ママが恋しくて仕方なかったんかな~
でも久しぶりにこはるちゃんみれて嬉しいですv-16
お祭り楽しそう~
でも今はりんご飴凄い色してるんですね~
ビックリですぅ
チョコバナナとみたらし団子私も食べたいです
2006/10/02(月) 22:22:31 | URL | さくらママ #UxdBDWPE[ 編集]

あんぼうずさん
今回は本当食べ物ばかりになってしまったわ!!
リンゴあめとチョコバナナは今は全部ああいう色になってたわよ~!凄い色だよね本当!
こはるはスネスネ娘に大変身です(笑)
2006/10/02(月) 22:55:34 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

さくらママさん
お久ぶりです~!更新がおろそかになってしまってv-413リンゴあめ、本当今は全部の屋台があんな色してましたよ!びっくりしちゃった!でも味は一緒~!あまり美味しいもんじゃないけどね~(笑)
こはるは私の事が恋しいとかじゃない気がする・・・・(笑)ただ家に帰りたいだけだとおもうわぁ~(笑)
2006/10/02(月) 22:58:37 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

またはさまってる(笑)
見てる方も飽きまへんよねぇ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お出かけはたべものたっぷりでしたねっ♪
チョコバナナびっくり。
食欲がなくなりそうな色合いに見えますが、ど~なんでしょうね(笑)
マンガ大好きな私は、外食と言えばマンガ喫茶行ってますが、
たまにはおシャレなランチに行きたくなりました♪
2006/10/03(火) 16:29:36 | URL | ももこ #Xb9NgEVM[ 編集]

ももっちさん
こんばんは!
チョコバナナもリンゴあめ本当凄い色!!着色料たっぷりって感じでしたよ~!でも子供には大人気みたいな感じでしたけど(笑)
こはるは寒くなってきたせいもあり、もうず~と布団に挟まってます!!
2006/10/03(火) 18:46:20 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こんばんは。v-410
おいしそうなものがい~っぱいですねe-415
子供の時から、“りんご飴ってそんなにおいしくない”って
わかっていたけれど、なぜか必ず食べますよね・・・。
見た目がかわいいからかな・・・?
でもホントすごい色ですねv-405
今見ると恐いけど、子供の時だったら着色料なんて関係ないから
私も“ピンクのりんご飴”を喜んで食べるかも・・・。

ルナちゃん、かわいいですねe-266
1歳半だったら、やっと落ち着いてきた頃かな・・・?

こはるちゃんはお家でパパさんとお留守番ではなく
ご実家でのんたんと一緒にお留守番ですか?
のんたんに“遊んで~e-266攻撃”されませんでしたか?
2006/10/06(金) 23:03:52 | URL | なな #-[ 編集]

ななさん(チョコ&クーちゃん)
お久ぶりです~!ななさんも更新がずっとなかったのでどうしたのかなぁ~って思ってたんですぅv-411って私も更新かなりしてないけど(笑)
リンゴあめ!私、子供じゃないけどピンクの食べちゃいました!!
小玉りんごだけど(笑)いちごミルク味ってのにひかれてついつい(笑)
友達んちのルナちゃんはすっごいチョコチョコしててじっとしてませんでしたぁ~(笑)プーちゃんって比較的そういう子が多いのかしら?でもチョコクーちゃんは大人しそうな感じですよね?
私はこはるを見ているせいか余計思ったのかも~!動画を撮れないワン子ですから(笑)動かないから!!
こはるちんのお留守番は旦那様も出張でいなかったので~実家なんです~!旦那と2人で置いとくより実家の方が安心ってのもあるけど(笑)こはるはずっと玄関を見て待ってたみたいです~!でも迎えに行くとそんだけ待ってた割には喜び方はかなりクールなんですけどね・・・。しばらくスネてましたけど!!のんたんの方が凄い喜びようでした!のんたんはかなりのオーバーアクションなんで(笑)全然違うから笑っちゃいますv-411

2006/10/07(土) 00:28:51 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ご心配いただいてありがとうございます♪
忙しかったり、疲れてすぐ眠っちゃってたりで
しばらくパソコンを触れませんでした~e-330e-330

ピンクのりんご飴っていちごミルク味のりんご飴だったんですか!?
ん~、なんかちょっとおいしそうe-343

チョコとクーはやっぱりおとなしいタイプかな・・・♪
でもお客さんが来ると、嬉しくて嬉しくて思いっきり動き回って
“遊んでアピール”をしまくってますv-343

ご主人が出張だったのですね。
こはるちゃん、玄関でずっと待ってたなんて可愛いですねe-266
その割にはお出迎えがクールだったんですね・・・。
ん~、あんまり感情を出さないタイプなのかな・・・。
昔っからですか?
のんたんもホントに可愛いですねv-345
2006/10/08(日) 01:52:05 | URL | なな(チョコ&クー) #-[ 編集]

ななさん(チョコクーちゃん)
私もなんだかんだ忙しかったり疲れてしまって更新中々出来ないので一緒です~(笑)
ピンクのe-434あめはイチゴミルクの味はしなかった気がしますぅ~!見た目だけって事みたい(笑)
こはるのクールは小さい時からです・・・。
でも・・・私にだけかも~(笑)旦那が帰ってくると凄い喜びようですから!でも基本的にはちょっと喜んですぐ落ち着いちゃいますけどね!のんたんは父が大好きなので、ちょっとおトイレに行って出てきただけでも凄い喜びかたで笑っちゃいますけど!!
でも本当笑えるのが、私と2人の時は私とは基本、本当違う部屋にいるんで一人でいるのと一緒じゃん!って思うんだけど、2時間に1回位、チラッと私を見に来るんですよ(笑)でもそばまで来てくっつくとかじゃなくて、本当チラッと見てすぐ戻って行くんです!!
面白いから写真撮ってブログにUPしたいけどなにせいつ、チラッとくるかわからないから(笑)本当ネコ犬ですわ~(笑)
2006/10/08(日) 17:40:27 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

( ゚▽゚)/こんばんわ
うちもe-225 お祭りe-427 大好きですよ~♪
しっかし もの凄い発色ですね(;´▽`A``
こりゃ たまげた e-49(ノ゜⊿゜)ノ
そして KOSHIが こにしきに見えたのは (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
ランチもすごーく 美味しそう(゜-、゜) いいな~♪
吉祥寺とか 行ってみたい~♪e-343
チラット覗いてるこはるちゃん ('-'*)フフv-354
2006/10/09(月) 01:16:32 | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]

makoさん
こんばんは~v-411
凄い色でしょう~ビックリですよね!今はこれが普通みたいです!
koshiがこにしき見えったって笑っちゃいました(笑)
ランチ美味しかったですよ~吉祥寺は雑貨屋から色々なお店があって楽しいですよ~機会があったら是非行ってね~♪
ふてくされ小春はプププ~です(笑)
2006/10/09(月) 22:48:50 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
PDA(携帯情報端末)
PDA(携帯情報端末)を探すなら http://www.mladickrealty.com/100026/110353/
2008/11/19(水) 01:13:51 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/48-36971e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
