雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

トイプー♪REON&うららママさんの「まったりらいふ」でご紹介していました「marimo」という11分間のショート映画を私も紹介させて頂きます。YouTubeです。

わんちゃんねこちゃんなど動物と一緒に生活するという事が短いながらとてもよく表現されている映画です。
私は見ていて、今までうちに迎い入れていた子達の事を思い出し・・・
でも本当、わんちゃん、ねこちゃん動物を家族の一員として迎い入れるという事はこういう事。映画の通りです・・・。
REON&うららママさんもおっしゃってますが新しい家族を迎い入れる方が皆さんこのような気持ちを持っていれば、悲しい思いをする子達がいなくなるのに・・・と私も思います。

お時間があるようでしたら、是非ご覧になってみて下さい。

*marimo*
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

今映画を拝見させて頂きました~。
とっても胸がつまる想いです~。
本当に短いながらも一緒に生活するという事がよく表現
されていますよね~。
一人でも多くの方に観て頂きたい映画ですねっ!!
私も改めて色々と考えさせられました~ヾ(。・Д・。A""
ブログにUPして下さってありがとうございました m(__)m
2006/09/22(金) 21:44:42 | URL | シュリママ #-[ 編集]

mukoさん、こんばんは~!
前にも見た事があるのですが、今改めて見て
涙が止まらなくて、途中までしかみれませんでした。。。
一番最初にうちにきた「ななちゃん」と重なって
本当に今でも涙が止まりません。
16年間も一緒に過ごしたので、あの思いは決して消えないです。
今は一緒にいるみるくんがいなくなったらどうしようと
いつも思いますが・・・今しかできない事をたくさんしようと思います!
哀しい事だけではないですものね♪
本当にありがとうございました!!
2006/09/23(土) 02:57:40 | URL | なな #jaVxA6wM[ 編集]

シュリママさん
こんばんは!映画みて頂けましたか~e-466
私も見ていて、ポロポロv-409状態でした。でも本当短いながらよく犬と生活するという事が表現されている映画ですよね!一人でも多くの皆さんに見て頂きたい映画です。私も見た後こはるを思わず「キュゥ~」としちゃいました!←こはるは迷惑そうでしたけど(笑)
2006/09/23(土) 18:23:23 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ななさん(みるくん)
こんばんは!v-154ななさんがお2人いるのでわかりやすいかなぁ~と思って(笑)チョコ&クーちゃんのななさん、ななさんの所にも遊びにいらしてますよね~!同じななさん同士って凄い偶然ですよね~♪
ななさん前にも見た事あるんですか~。私もななさんと同じで前に飼っていた子と重なってしまってボロボロv-409状態でした・・・。ななさんは16年間も一緒にいたんですね。凄く大切に飼われていたんだなぁ~っと思います。16歳って凄いですよね。
うちも一番最初、私が幼稚園の時にはじめてきたのが、マルチーの雪ちゃん(12歳)ヨーキーの小雪ちゃん(10歳)といました。
ヨーキーの小雪ちゃんは小さい時から凄く弱くて、最後は口の中に出来る進行性のガンで亡くなりました。何回も手術をしましたがガンには勝てませんでした・・・。でもあれだけの手術をよく頑張ったと思います。最後は大好きな母の腕の中で息を引き取ったのでよかったと思います。本当、わんこちゃんを飼うという事は人より倍の早さで年をとっていくので最後もみとらなくてはいけない・・・。とても辛い事ですが、一緒に生活する中でかけがえのない物を沢山私達にあたえてくれます。ななさんの言う通り、今出来る事を沢山してあげよう、いっぱいかわいがってあげよう!その気持ちが一番わんこちゃん達も幸せに暮らしていけると思います!
ななさんの産まれてくる、お子さんもわんこちゃん好きになりますね~(笑)!でも子供にとっても動物に対してのやさしさとかをもてるって大切なんじゃないかなぁ~と思います!これから寒くなりますから体に気をつけて下さいね~!!
2006/09/23(土) 18:37:50 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

「marimo」見られました~!
ADSLのためLoading時間が異常に長かったみたいです。
あまりに長すぎて映らないと思ってたのですが、
今日はその間にお風呂に入っちゃいました!(笑)
お騒がせいたしました。ごめんなさいe-263

「marimo」・・・、私も以前にテレビで見たことがあります!
何の番組だったのだろう? どうしても思い出せないv-356
素敵な映画ですよねe-420
愛犬を看取るということはとても辛くて悲しいことだけれど、
でも「看取ってあげられた」ということは何よりも素敵なことだと思います。
その子を最後までちゃんと責任を持って飼ってあげられたということですから・・・。

誰の生命もいつどうなるかわかりません・・・。
「当然ワンコの方が先」って思ってたものが逆になる場合だってあります。
もしもそんな事になってしまったら、それこそ最大の悲しみです。
ワンコたちには絶対に味わわせたくない思いです。
ワンコにとって愛する家族に最後を看取ってもらえるということは、
本当に最高の幸せですものねe-420 e-420 e-420

「看取れる幸せ」、「歳をとった時に介護してあげられる幸せ」、
そして「病気になった時に側にいて、一緒に戦ってあげられる幸せ」・・・
そんな幸せを常に感じながら、
あの子たちと一緒に楽しく毎日を過ごしていきたいです!

P.S.「水曜どうでしょう」が関西でも再放送されてました!
今まさにテレビでやってます。びっくり~!!
2006/09/24(日) 02:05:12 | URL | なな( #-[ 編集]

v-356v-154NAMEに“(チョコ&クッキー)”って入れようと思ったら、
なぜか送信になってしまって、“ なな( ” になってしまいました~v-356
2006/09/24(日) 02:09:33 | URL | なな(チョコ&クッキー) #-[ 編集]

ななさん(チョコ&クーちゃん)
こんばんは~!ななさん~!わざわざ名前にチョコ&クーと入れてくれたんですね~!ななさんはわざわざ入れてくれなくても大丈夫よ~(笑)ななさん達がコメントの返信を見る時にわかりずらいかなぁ~と思って私は入れたので~!v-156なんだか言ってる事がわかりずらくなってごめんなさいe-466
[marimo」見れましたかぁ~e-317!テレビで放送されたんですね!知らなかった~。
本当、ななさんの言う通り、私達もいつなにがあるかわからない・・・。最後までわんちゃんをみとってあげられる事は幸せな事なんですよね。確かに看とれる幸せ、介護できる幸せ。そうですね。
今はペットブームに並んで高齢者も多くなっているので、ペットより先に飼い主がなくなってしまうという事がとても多いそうです・・・。
先日、こはるを病院に連れていった時も、となりにヨーキーを連れたおばあちゃんがいたのですが、おばあちゃんは足が悪いのでいつも病院はおじいちゃんが連れてくるそうなんですが、おじいちゃんが入院してしまって、なかなか連れてこれなくて・・・。と言っていました。ヨーキーちゃんは目が悪いらしく目やにがもう一杯で目が開かない状態・・・。おばあちゃんも体の自由がきかないので手入れが出来ないとおっしゃってました。
これからはますます高齢社会になっていくので、このような状況って増えるんだろうなぁ・・・と思いました。
ただ、お年寄り家庭にわんちゃんねこちゃんがいるとペットセラピーがある位ですから確かに、癒され、はりのある生活がおくれるようになるっという事もあるんですけどね・・・。これからこのような問題増えてくるんじゃないかなぁ~!うちの実家もずっとわんちゃんのいる生活なのでこの先もわんちゃんは飼っていくと思いますし、この先はますます飼った方がいいと思います。
家は今から、もし両親になにかあった場合は私達が責任をもって飼うからねっていってるんですけどね(まだ気がはやいですが・・・)難しいですね・・・。
私は将来、北海道に住む事があったらお仕事をおえた盲働犬をお家に迎えて最後の余生をお世話するボランティアをやりたいなぁ~と前から思っています。(でも盲働犬協会が北海道にあるので確かボランティア資格が北海道在中だったような・・・)最後をある意味看とる事なので辛いと思うけど。
そうそう!水曜どうでしょう、関西でも再放送されてるんだぁ~♪
曜日が水曜じゃないのね~(笑)
2006/09/24(日) 18:41:10 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こんばんは。v-410
いえいえ・・・、
コメントの名前・・・、実はmukoさんが前回の記事で書かれる前に、
偶然にも私も“なな(チョコクッキー)” と書こうって思ってたんです!
うっかり書き忘れてたど・・・e-330e-330
今後も書いたり書かなかったり(書き忘れたりv-356)すると思いますが、
気にしないでくださいねe-343e-343

ご両親、のんたんをとても可愛がってらっしゃいますものねe-266
ワンコは本当に癒しの力を持っているので、
側にいてくれるだけで気が休まりますよねe-415
それに“この子のために”という思いが日々の活力になりますものね。
私も主人もチョコとクッキーのために仕事を頑張ろうって思いますし、
あの子達のためにずっと元気に健康でいなくちゃって思います。
江原さんいわく・・・
植物や生き物のオーラは私達にパワーを与えてくれるそうです・・・。
私も疲れた時にワンコを抱きしめると、
くすんでしまったオーラを綺麗に浄化してくれてるような気がします・・・v-352v-353v-352

引退後の盲導犬のボランティア素敵ですねe-420e-420
パビーウォーカーは結構希望される方があるようですが、
引退後の受け入れ家庭はあまり多くはないようですね・・・。
でも人のためだけにずっと頑張ってきた子達にこそ
あとはのんびりと楽しく過ごしていってもらいたいですものねe-415
とっても素敵なことだと思います。
私もいつかレスキューなどのボランティアができればいいな・・・って思っています。

あっ! ホントだ!
「水曜どうでしょう」なのに放送日が水曜ではないですね!
今気付きました! (笑)
2006/09/24(日) 22:54:32 | URL | なな(チョコクッキー) #-[ 編集]

ななさん(チョコ&クーちゃん)
わかるぅ~!私も落ち込んだ時や生理痛が酷い時に、こはるにお腹に乗ってもらうと不思議と痛みがやわらぐんです!!
そういうオーラパワーってありますよね確かに!!植物もあるって言いますよね!でも家は特に、観葉植物を部屋に置くと必ず枯れてしまう・・・・。でもTVかなんかで植物が住んでる人の悪い気を吸い取ってしまう場合があって枯れてしまう事があると言っていましたぁ~!そうれで枯れるのかしら~?(笑)植物と私の波長があわないのかしらねぇ~(笑)
2006/09/24(日) 23:15:40 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

植物が枯れてしまうのは全然大丈夫みたいですよ♪ v-156 江原さんいわく・・・
植物は周りの人達のくすんだ気を吸ってくれて、
その分、新しい綺麗な気を与えてくれているそうです。
そうして枯れることで、植物は天命を全うするそうですv-352v-353v-352
だから枯れたら、また新しい植物を置けばいいって江原さんは言われてましたよ♪
それと植物にも話しかけてあげるといいそうですよe-343
2006/09/26(火) 02:38:27 | URL | なな(チョコクッキー) #-[ 編集]
ナトリウムダイエットについて
ナトリウムは食塩のことです http://mayoress.crosstudio.net/
2008/11/21(金) 02:07:33 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/47-dc9439c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
