雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

秋ですね~今日、外を歩いていたらいいにおいが。
キンモクセイが咲いていました!もうそんな季節なんですね。
キンモクセイのにおいが漂いはじめると秋を感じます。

昔、キンモクセイのにおいのするボールペンってありましたよね!?
ヤバっ!!年代が出てしまった(笑)
後、カレーとかチョコのにおいがする消しゴムとかあったよなぁ~!
紙石鹸ってのもあったなぁ~!集めてた気がする・・・!
これをわかる人は同年代だなぁ~(笑)
CIMG8087.jpg


そうそう!私は今はまってる番組がある!
大泉洋の「水曜どうでしょう」!!北海道放送だったかな?ローカル番組なんだけど人気があってDVDまで出てるんです!結構この番組のファンが多いんですよね!
そういえば、北海道に帰った時、いとことかが凄い面白いんだよって言ってたなぁ~。確かに面白い!はまってしまった。ネットで「水曜どうでしょう」と検索するとオフィシャルHPで無料視聴があるので興味のある方は是非見て見て下さい~!YouTubeでもありますよ~!
こういう情報はいつもうちの旦那さんから聞くんです!旦那は特に映画、音楽など本当に情報が早い!!凄く好奇心が旺盛なんですよ。映画に関してはかなりの本数を見ているので、この映画どういうの?とかCMでかかってる洋楽とかこれなんって曲?とか聞いても教えてくれるので便利?です!(笑)
さてさてまたくだらない、長話になってしまいました!

ここで今日のこはる・・・。
そんな変わったネタはありません・・・。
又毎度の事ですが、おやつを咥えながら寝てます!
意地汚いやつめ~!
koha1002.jpg

あらっ、後で食べるのね・・・。寝るんなら咥えるのやめて寝なさいよ~。こはるさん!

眠くてもう目がしょぼしょぼしているのに咥えたまま・・・。
koha1001.jpg


離せ~!!と私が無理やりひっぱってます
koha1000.jpg


もういいや!っとこはるが咥えたまま私はお風呂に入りあがった後見に行ってみると・・・まだ咥えてました・・・。
この日は、おやつもおもちゃも自分の寝る場所に持ち込んでましたよ(笑)チラッとこはるの横に見えるのが、今日のこはるのお気に入りのおもちゃです!こはるは毎日、今日はこれ!!というおもちゃがあるらしく1日選んだおもちゃでだけ遊びます・・・。その日の気分で決めてるんだかなんだか・・・わから~ん(笑)
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

うふふぅ~
おやつ持ったまま寝んねですか~こはるちゃん。
おもちやもおやつも拘りがあるのね~

匂いのする消しゴム、知っていま~す(笑)
2006/09/21(木) 14:37:54 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

こちらでは。。。初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日は私のつたないブログへ遊びに来て下さって
ありがとうございました~ m(__)m

こはるちゃん、おやつをずーと咥えたままだなんてとっても
可愛い~~(*^.^*)ポッ~
おもちゃも選んでその日一日そのおもちゃでしか遊ばないんですね~
こだわりがあるのでしょうか?(笑)

私も匂いのする消しゴム知っていますよ~(爆)
2006/09/21(木) 19:13:14 | URL | シュリママ #-[ 編集]

私も洋ちゃん大好きですv-238
以前関西のローカル局で夜中やっていてみてました
面白いですよね~
こはるちゃんおやつ咥えたままなんて可愛い~
うちのお嬢は食いしん坊なので直ぐに食べてしまって次を要求します・・・
2006/09/21(木) 21:11:12 | URL | さくらママ #UxdBDWPE[ 編集]

REON&うららママさん
なんだか、ガム系のおやつは直ぐに食べないで隠しておく事が多いですね~!でも取られたくはないのでいつも見張ってますよ(笑)におい付き消しゴムしてましたかぁ~(笑)
2006/09/22(金) 01:17:47 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

シュリママさん
遊びにきてくれてありがとうございますv-411
シュウちゃんリンちゃん本当そっくりですよね~!やっぱ兄弟って似てるもんなんだぁ~と思いました♪こはるのおもちゃ選びはよくわかりません(笑)一日他のおもちゃをあげても見向きもしないんです本当!何か考えているんでしょうね~!又遊びに行きますね~♪
2006/09/22(金) 01:20:29 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

さくらママさん
水曜どうでしょう!見てたぁ~?良かった解る人がいて♪
今、うちの方のローカル放送局で再放送してるんですよ~!
こはるもジャーキー系のおやつはすぐに食べちゃいますよ~(笑)
ガム系はいつもあげるとこんな感じ!!食べないなら咥えるなって感じです~(笑)
2006/09/22(金) 01:22:51 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こんばんは。v-410
キンモクセイきれいですねv-352v-353
ついこの間まで“暑いっ!”って思ってたのに、もう肌寒い時もありますね。
バイトとお仕事とでお忙しくされてますので、
体調にはくれぐれもお気を付けくださいねe-420

私も子供の頃いろんな消しゴム集めてました♪
でももったいないから使えなくて・・・、結局どうなっちゃったのかなぁ~。
紙石鹸も持ってましたよ♪
私が持ってたのは透明のピンク色で長方形の薄~い石鹸でしたe-415

大泉洋の番組、私も数年前に深夜番組で見てましたよ! v-411
すっごくおもしろかったですね!
でもあれだけ見てたのに、今初めて番組名を知りましたe-330e-330
そういうタイトルだったんだぁ・・・。
いつもなぜか何気にチャンネルが合ってたんです・・・。
“もしかしてあれかなぁ?”って思ってネットで調べたらビンゴでしたv-218

こはるちゃん、あんな長いのずーっとくわえ続けてたんですね! さすが!v-424
食べないのに意地でも離さないところがおもしろいすぎるe-343
ペットにまで持ち込んで寝ちゃったんですね・・・v-75
次の日でもちゃんとおやつのことは覚えてましたか?

あと最後にお願いが・・・v-356
あんぼうずさんからバトンが回ってきました!
私の後にお友達を紹介することになっているのですが、
申し訳ありませんが受け取っていただけないでしょうか?
お仕事とかお忙しいとは思いますが、ぜひお願いしたいのですが・・・e-330e-330
いかがでしょうか??
2006/09/22(金) 02:33:13 | URL | なな #-[ 編集]

ななさん
消しゴムしってましたかぁ~!たぶんななさんとは年齢近いと思ってたんで知ってるかなぁ~って(笑)
そうそう紙石鹸!ピンクで透明の長方形のやつだったぁ~!なつかし~確かにあれだけ集めてた消しゴムたちどこへいったんだろう(笑)「水曜どうでしょう」も知ってましたかぁ~!他の方が関西放送で前やってたって書いてありました!ななさん関西ですもんね!
今はうちの方のローカル放送で再放送してるんですよ!もう私も札幌出身という事もあるんだけど、あの北海道弁といいもう私の笑いのツボです~v-411DVDBOXほしぃ~!でも高くて迷う~(笑)
こはるの毎度の後で「たべるぅ~」は本当参りますv-403私が面白がって取ろうとするので、自分の体の下に隠したり枕の下に隠したりしてます!でも次の日もちゃんと覚えていて後で食べてるようです(笑)昨日はタオルの間に、ちょっと意地悪して挟んで隠しておいたら・・・どうしても昨日は食べたかったらしくタオルの上からガシガシかんでてもう大変な事に!!
まぁ!わたしが意地悪しちゃったからなんですけどね~反省(笑)

で!バトンの件なんですが、実は同じバトン内容のものを私は7月に回ってきて回答済みなんです・・・。ごめんなさいm(__)m
ちなみに私は回してきた方も自分の事じゃなく、飼ってるわんこちゃんにたとえてやっていたのでわたしもこはるが答える感じでやっちゃいました!まだあのバトンまわってるんですね・・・。私は5人指名っとありましたが一人しかまわしませんでしたけど・・・。
ごめんなさいね~e-466
2006/09/22(金) 15:41:05 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ななさんへ
追伸です~!もしもバトン受け取ってもらえなかったら言ってくださいね~!前はこはるでやったので今度は私でやってもいいし。
また違う内容のバトンが来た時は協力しますね~!
2006/09/22(金) 19:51:46 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こんばんは。v-410
「水曜どうでしょう」が今再放送されてるのですか?
じゃあ毎週楽しみですね♪ やっぱり水曜日に放送されてますか?(笑)
mukoさんは札幌ご出身なんですね! いいなぁ!
北海道は行ったことないんです・・・。一度行ってみたいです・・・。
食べ物がとってもおいしそうですよね♪
チョコクッキー連れて行きたいなぁ~e-420

こはるちゃん、おやつ隠してもちゃんと覚えてるんですね・・・。
そう言えば・・・、チョコクッキーも子犬の頃ガムを食べきれずによく隠してました。
ベットのあちこちから、いつのものか分からないガムがよく出てきてたなぁ・・・。
それを捨てておくと、チョコが捜しまくってたりもしてました♪
今思い出しました! 懐かしぃ~e-343

バトン・・・、もう既にされてたんですね!!
知らなかったです~。ごめんなさいv-421
ご心配をお掛けしましたが、受け取ってくださる方が見つかりましたv-343
私もお一人だけに回そうかな・・・って思いますe-330
でも・・・、“誰もいなかったら受け取ってくださる”っていうコメント、
とっても嬉しかったですe-266
やさしいお言葉、本当にどうもありがとうございましたe-420
改めて・・・これからもどうぞよろしくお願いします♪

あと、最新記事で書かれてるに“marimo”っていう映画を見たいのですが、
あれってフォームに記入してログインしないと見られないですか?
動画の画面がずっと「Loading」になってて、再生を押してもダメなのですe-263
それともうちが「ADSL」だからダメなのかな・・・。GAOも見られないし・・・。
無知な質問でごめんなさい・・・。
2006/09/23(土) 02:19:37 | URL | なな #-[ 編集]

はじめまして~♪
履歴からやってきました~こはるちゃん 真っ白マルチちゃんなんですね~とっても愛らしいお目目
うちのCOCOもお目目は 真っ黒ちゃんですよ~♪
それは金木犀ですd(゜ー゜*)ネッ! (同世代?かしら(´、丶) )
北海道いいですね~♪
一度半周したことがありますよ~ また行ってみたいな~♪
また 遊びに来てくださいd(゜ー゜*)ネッ!
2006/09/23(土) 07:33:44 | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]

ななさん(チョコ&クーちゃん)
こんばんは~!v-154ななさんがお2人いるのでわかりやすいかなぁ~と思って!ななさんのとこにも、みるくんのななさん遊びに来てますよね~♪
「水曜どうでしょう」水曜日の午前1時から放送ですよ!水曜です(笑)北海道いいですよ~!うちは両親も札幌出身なのでおばあちゃんとかいとこがいるので、たまに帰ります!私は生まれは札幌ですが父の転勤であちこち行ってもうこっちの方が長いんですけどね~(笑)でも北海道はいいですよ~!美味しいものも沢山あるし~、自然もあるし~、やっぱ関東とかに比べればセカセカ?してないので人もあたたかい人が多い気がしますよ。
是非、機会があったら行ってみて下さいなぁ~!いいところですよ♪来年あたり冬にこはるを連れて帰ってみようかっと!雪&寒さっに「ビックリv-363」して固まりそう・・・(笑)札幌にいたとき飼ってた同じマルのゆきちゃんは北海道でずっと育っていたので、雪かきの時とか一緒に出て雪にまみれて遊んでいたけど風邪なんてもちろんひかなかったし!でもこはるは多分「ブルブル」震えてダメだろうなぁ~(笑)
ちなみにうちの旦那さんはいつも札幌帰った時に、じゃあなんか美味しいもの食べにいこ~とカニとか皆で食べに行くってなるとと必ずっていい程、お腹が痛くなるとか体調悪くなるんですよ~笑える!!v-411
バトン受け取ってもらえて良かったね~!こちらこそこれからもよろしくです~v-410
後、映画「marimo」見れませんかぁ~?
クリックすればYouTubeに転送され、再生を押せば始まります。
他の方は見れているので、多分ADSLだから画像が重くって速さが追いつかないないのかもしれません・・・。
YouTubeで他の画像も見れなければ多分そうですね・・・。残念!とても短いながら犬との出会い~さよなら・・・までを凄くよくえがかれている映画です。私はもう涙がボロボロ・・・。あっ!でもビデオかDVDがレンタル店にあるみたいですよ!「marimo」だけじゃなく色々な短編映画が入ってるみたいですけど!又詳しくわかったら知らせますね!是非みて欲しいです!
またまた長文にいつもなってしまってごめんなさいね~(笑)v-411
2006/09/23(土) 18:09:58 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

makoさん
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます~e-466makoさんネームが一文字違いですね~!aとuが違うだけで(笑)
金木犀!!しってましたかぁ~v-411あれを知ってるのは多分同年代かなぁ~(笑)
COCOちゃんも本当お目目もお鼻も真っ黒でフワフワしててかわいいですよね~♪後でゆっくりと遊びに行かせて頂きますね~!
北海道半周したんですね~!網走とか摩周湖とかの方かしら~?半周するんでも結構日数かかりますよね!私も札幌意外は中々帰っても行かないので一度ゆっくり行ってみたいもんです!
これからよろしくです~♪
2006/09/23(土) 18:19:13 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

mukoさんこんにちは~♪
相変わらず写真きれいですね~
部屋がきれいだからかしら(笑)
でも、いつもナイスショットで、ほのぼのします(≧∇≦)
ホントにすっかりいつの間にやら秋ですね。
わんこも散歩がしやすくなりましたよねっ♪
こはるちんおいしそうに食べてるんで、ももにも豚ミミ買ったんですけど、
全然見向きもしまへんでしたv-48
歯に良さそうなのにね、親の心もも知らずでふ(泣)
2006/09/25(月) 14:05:15 | URL | ももこ #Xb9NgEVM[ 編集]

ももっちさん
こんばんは~!写真綺麗ですかぁ~?そうかしら~嬉しいわぁ♪
本当お散歩がしやすい気候になってきましたね!
ももちゃんブタ耳、気にいらなかったかぁ~!わんちゃんによっておやつの好き嫌いってあるよね~!こはるはお気に入りなんだけどね~!ももちゃんアキレス腱はどうかしら~?
そうそう、ヒズメは歯が折れる場合があるので気をつけた方がいいみたいですよ~。
2006/09/26(火) 23:37:34 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

mukoさん、こんばんは♪
ん?あれ?なんかごちゃごちゃになってますか?^^;
名前がかぶってしまってごめんなさい(>_<)
私の方が後から来たので、これから気をつけますね~^^

紙石鹸!なつかし~!どれもこれもよ~く知っています。ぶは。
同世代でしょうか~とかいって、私の方がずっと上だったら
失礼なので、ごめんなさい!

こはるちゃん、お気に入りのおもちゃちゃんと持っていくのですね。
可愛い♪みるくんは、あっちこっちに置いています。
最近は、美味しいやわらかいおやつをよくあげてしまっているので
硬いガムちゃんにはあまり興味がないようで
わざとぶんなげたり、ベッドの隙間に入れたりしてます。こら~!

そうだ!mukoさんのブログ、勝手にリンクさせて頂きました^^
もしご都合が悪いようでしたら、おっしゃってくださいね。
宜しくお願いします♪
2006/09/29(金) 19:23:03 | URL | なな(みるくん) #jaVxA6wM[ 編集]

ななさん(みるくん)
あれ?コメント違ってたかなぁ~?ごめんなさいねm(__)m
偶然にもななさんがお2人なので(笑)気にしないで遊びに来てくださいね~v-411
紙石鹸知ってますかぁ~(笑)いやいや多分ななさんの方がお若いんじゃないかしら~!
こはるもガム系は直ぐには食べないでぶん投げたりしてますよ~!でも取ると怒る!!やわらかいおやつは直ぐ食べるのにね~!リンクありがとうございます~!私もお願いしようと思っていたんですよ~♪中々私も更新がおろそかになってしまっていますがちょくちょくのぞいてやってくださいなぁ~(笑)体に気をつけてね!
2006/09/30(土) 00:36:28 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
解熱剤の美容効果
熱を下げるための薬で、飲み薬と坐薬(ざやく)がある http://daltonism.sabellsenterprises.com/
2008/11/22(土) 01:12:50 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/46-8ad81001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
キンモクセイについて-日本の心-四季折々の風情を感じ...
キンモクセイ- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 学名- ''Osmanthus fragrans'' var. ''aurantiacus''- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 和名- style=&quot;text-align
2007/03/30(金) 02:42:06 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
