雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

毎日激暑な日々が続いております
グッタリで更新もかなり疎かとなっています・・・。

と!桃でも食べようと思い・・・「ピィ~ンこの包んであるネット・・・」
飼い主「こはる~んちょっと来て~」
koha200.jpg

アハハァ~!ピッタリじゃん!
こはるは何をされてもいつもなすがままです。
まぁこれは桃の時期は毎度の事です(笑)
旦那君には、かわいそうに~やめなよ!って言われます。っが!
これは私とこはるんのスキンシップの一つよ~。だからこはるんは打たれ強い子なのよ~ん!っと言ってます(笑)
私とこはるんが遊んでいるのを見ていても、旦那君はいつもやめなよ~かわいそうだからぁ~と言います~(笑)
でもこはるは結構楽しそうなんですよ~
一番長くいる私が一番わかってるのよ~ん

こはるは小さい頃から夫婦共に働いていたので、お留守番もお泊まりも全然大丈夫な子です。前こはるがサイドボードの前を歩いていると、引き戸が「ガ~ン」とこはるんの頭に直撃してしまった時も、飼い主達はビックリして慌てましたが、こはるんは・・・平気な顔で普通に通り過ぎました。結構マイペースで肝っ玉すわってます!
あまり甘やかして育ててないからかしらぁ~(笑)旦那君はあまあま過ぎますが(笑)うまい具合にバランスとれてます
こはるんはあまりベタベタすると嫌がるんですよね~!超マイペースわんでちゃんみたいです。

きょうはこはるんにおやつを・・・
おやつ買って来たよ~!
koha201.jpg

こはるん「ん!?」



koha205.jpg

こはる「はやくちょーだいちょーだい♪」
飼い主「ちょっと待ってよ~写真撮ってるから~」

ほい!どうぞ~!
koha202.jpg


koha204.jpg


んめぇ~!んめぇ~!

基本は決まったおやつしかあげないので、このおやつは初体験の味!
気に入ったようでよかったわ~

ちなみに・・・今こはるんは今日お散歩でかなりお疲れのようで、布団でいびきをかいて爆睡してます!
いびき聞こえてますけど・・・・。
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは。v-410
相変わらずこはるちゃんはかわいいですねe-266
ネットをかぶった写真は笑けます!v-424
なすがままなんて、こはるちゃんらしい~!
ギャグがちゃんとわかってますね! v-218 関西犬?
おやつを前にしたこはるちゃん、思いっきり嬉しそう!
本当に元気になって良かったなぁ~って思います・・v-352e-420v-352
いびきをかくこはるちゃんもなかなかお茶目でかわいいですねe-343
2006/08/20(日) 01:23:12 | URL | なな #-[ 編集]

mukoさん、なんでこんなにおもろいんですかo(〃^▽^〃)oあははっ♪
初めてブログきたときも、えらい笑えて、通り過ぎが多いのにコメント入れたんですよね~(笑)
こはるちんて、フリーリングでもすべりまへんか??
足裏の毛をちゃんと切ってるってことですかね(・_・?)
2006/08/20(日) 02:07:28 | URL | ももこ #-[ 編集]

こはるちゃん、おやつ良かったね。美味しそう~

私も果物のネット、REONの顔につけて遊びますよ~
うららは、「ひぇ」となるのでしないけれどREONは「・・・まったくママは」と言う顔でじっとしています。うふ~一緒ですね~
知り合いのお子さんも自分のうちのワンコの両足につけて「足だけプードル」してました(笑)
あのネット、遊び心誘いますよね~
2006/08/20(日) 10:10:30 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ぷぅ~あははぁ~
お・も・し・ろ・いよぉ~
ルンルンしてるこはるかわい~
ほんと嬉しそーだねe-420
新しいおやつ気に入ってよかったねこはるちんe-266
ちなみにホワイトデントは家の子達大好きよんe-319

2006/08/20(日) 10:33:02 | URL | あんぼうず #-[ 編集]

ななさん
こんにちは~!なすがまま・・・こはるらしいでしょう~(笑)
本当今は具合が悪くなる前よりも元気になった気がします~v-411おやつをあげるときって顔変わりますよね!クーちゃんとチョコちゃんはどう?今日ペットショップで黒プー見たけどチョコちゃんやっぱe-317もクリクリで大きいしかなりかわいいお顔ですよね~!うちの母も凄いかわいいねって言ってましたよ~v-344
2006/08/20(日) 16:14:07 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ももっちさん
え~そんなに笑えますか~v-411そりゃそりゃ良かったです~少しでも皆さんがニンマリしてくれるなら本望ですわぁ~(笑)でもももっちさんのブログも私はかなり笑わせてもらってますよ~←まゆげ犬とかv-411そうそう!ももっちさんと年同じ位ですね~!(私のほうがチョイ上ですけど・・・。)
フローリングは毛が伸びてくるとすべります・・・。けど前はラグをひいていたのですが、おしっこをあっちこっちにしてしまって大変な事に!なので足裏はマメにカットして歩かせないようにはしてます。
2006/08/20(日) 16:18:25 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

REON&うららママさん
え~ママさんもやるんですかぁ~!何か意外でしたぁ~!
本当なんかあのネットそそられるんです(笑)REON君はじっとしてるって凄い想像出来て笑っちゃいました~(笑)本当ママァ~って言ってじっとしてるのが目に浮かぶ(笑)本当REON君やさしい子ですよね~!人間の男の子だったらモテモテだきっとv-344
2006/08/20(日) 16:21:01 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

v-318あんぼうずさん
面白いでしょ~!基本おもしろ写真を目指してます~(笑)
結構こはるはおもしろい事やってくれんのよね~v-411
そうそう!今日黒いリボンにあわせて黒の洋服を買ったんだぁ~!←黒って買った事なかったけど結構似合うわぁv-363って白いからなんでもあうんだけどね(笑)リボン楽しみにしてます~
2006/08/20(日) 16:23:41 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こんばんは!v-410
うちは・・・、かわいそうだけどおやつをあげてないんです・・・。e-263
チョコもクッキーも2才の時に尿結石になってしまって、
それ以降食べてるのはフード(結石予防食)と関節サポート用のサプリだけなんです。
だからご褒美も全てフード1粒なんです。
でも幸い2人ともフード大好きっ子なので、
フードでもしっかりご褒美の役目を果たしてくれてますe-266
あと関節サプリがジャーキータイプで、すっごくおいしそうな臭いがするんですe-343
それを毎日あげてるんですが、やっぱりその時は目の色を変えて
飛んで走ってきますv-343
2006/08/20(日) 22:02:28 | URL | なな #-[ 編集]

ななさん
そうなんですか~。でも基本はフードだけで育てるのが一番いいし最初から人間の食べ物やおやつもあげなければ味を覚えないからその方がいいんだよと動物病院勤務の友達がいつも言っていますよ~!市販のおやつも添加物などが入っていて敏感な子も多いですからね~!こはるはアレルギー等もなにもないようで大丈夫なんですけどね~!関節サプリがジャーキータイプなんですね。今は色々なものが出ていますよねv-411わんちゃんも嫌がらずにサプリを摂取できていいですよねv-343
2006/08/20(日) 23:17:36 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

「うんめ~」な顔かっわいい~~~
食べる姿とか顔ってホントかわいいよねv-238
だからついつい何か食べさせたくなってしまう・・(/。\)
うちのナナもかまわれすぎるの嫌いですね、そう言えば。好きな時に寄って来てなでて~って感じかなv-398
2006/08/21(月) 16:22:58 | URL | とも吉 #JalddpaA[ 編集]

とも吉さん
へぇ~ナナちゃんもそうなんだぁ~!うちもかまわれ過ぎるのは嫌いで、かまって欲しい時は自分から寄ってきます!
いつも私とは基本違う部屋にいるんですけど←これも変ですよね(笑)たまぁ~にちゃんといるか「チラッ」と見に来て、すぐに又自分の部屋へ戻ります!!なんなんだぁ~って感じですよ~(笑)
2006/08/21(月) 17:57:17 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こはるちゃんなされるがままなんですね(笑
ランはすぐ反抗してきます;;
おやつに夢中のこはるちゃんかわいいです^^
2006/08/26(土) 00:27:46 | URL | ララ #tHX44QXM[ 編集]

ララさん
こはるはなすがままですね~(笑)基本おっとりしているほうなので~。ラン君は反抗するんだぁ~!元気いっぱいですもんね~v-411
2006/08/26(土) 18:12:46 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
カフェテリアプランと30代,40代の転職
カフェテリアプランとは、企業の福利厚生制度などを社員が自由に選択できるようにした制度のことをいう http://masturbate4.catvtestchips.com/
2008/12/01(月) 22:03:47 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/38-600e539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
