雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

koha100.jpg


皆様本当ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
今日すべての検査結果が出て病院へ行きました!
結果は大丈夫!!!でしたぁ

首の腫れの原因は・・・ハッキリしない・・・。との事。
血液検査の結果も8才半で老犬に入っているのに「アルカりフォスファターゼ」←(胆管障害・骨形成・腫瘍・抗痙攣薬の場合数値が高くなる)が高いだけであとの項目はすべてパーフェクトです!と言われました。「アルカリフォスタファーゼ」も数値は高いけど、上記部分に異常がある場合は他のリンパ球やGPT、GOPの数値にも異常が出てくるはずなので、こはるはその数値も正常なので大丈夫との事。

koha101.jpg


病理組織検査結果

<所見>
「組織は脂肪性結合組織及び骨格筋との混在した正常な唾液腺小葉からなる。リンパ組織はみられない」

<診断>
生検組織は正常な唾液腺に一致する。腫大した唾液腺は下顎領域で肥大したリンパ節と容易に誤認せれ得る。腫瘍の所見はない。

との結果です。先生もやはり首の腫れが日に日に大きくなっていた事、
首の腫れによって骨がわん曲していた事、リンパ節部分に近いという事もありリンパ腫の可能性がかなり高いと思っていたんですと言っていました。
多分なんらかのばい菌が入って突発的に炎症が起きていたとしか考えられないとの事でした。
病名はハッキリしませんが先生が検査結果、色々な検査方法、今後の事など私の質問にもすべて丁寧に答えてくれたのでとても信頼できる病院をやっと見つける事が出来たと、今後のこはるの病気等を安心しておまかせ出来ると思いました。

でも本当皆様のご心配、良くなるように祈っているよ!との思いがこはるの病気を吹き飛ばしてくれたのかもしれません!本当にご心配して頂きましてありがとうございましたm(__)m

血液検査で麻酔にも十分耐えられる程、パーフェクトな数値と言われた事がとてもよかったです!これからも健康管理をちゃんとして病気も早期発見が大事ですよと先生にも言われたので健康診断もマメに行っていこうと改めて思いました。

病院の帰りお祝いに新しく出来たケーキ屋さんで買っちゃいました♪
と言っても人間用・・・。こはるちんにはおもちゃを買ってあげるからね~

keki.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

良かったですね~~~
  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
ホント、良かった~
もう、ホンット、良かったです(泣)
またたくさんの笑顔、楽しみにしたまふ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
2006/08/12(土) 23:42:08 | URL | ももこ #Xb9NgEVM[ 編集]

ももっちさん
ありがと~ございます~(涙)本当ご心配してくれてありがとうございました!元気なこはるちんをUPしてまいりますm(__)m
そうそうこちらもももっちさんのリンク貼らせて頂きます~v-411
2006/08/12(土) 23:45:13 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こはるちゃん、おめでとう!!! [絵文字:v-314]v-314
無事何事もなく本当に良かったですねe-266
それよりもバッチリ健康体!!
こはるちゃん、これからも元気いっぱいで思いっきり遊んでねv-343
今日はパパとママとこはるちゃんでお祝いですねe-343
2006/08/13(日) 00:05:10 | URL | なな #-[ 編集]

ななさん
ご心配本当ありがとうございましたv-421
本当なんともなくて良かったです~安心しましたぁ本当!
健康管理もしっかりしていこうと改めて思いました!ありがとう~ございましたm(__)m
2006/08/13(日) 00:13:15 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ななさん
追伸→リンク貼らせて頂きました!よろしいですかぁ~?
2006/08/13(日) 00:14:48 | URL | muko #-[ 編集]

こんにちは!
おめでとーございます!!よかったぁ~。ε-(´∀`*)ホッ
 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
mukoさんもようやく心が軽くなりましたね!
お疲れ様でした。 とにかく良かったです!
2006/08/13(日) 00:34:35 | URL | 飯炊き婆 #-[ 編集]

飯炊き婆さん
本当ご心配ありがとうございますm(__)m
本当おっしゃる通り軽くなりました~!こはるが大丈夫だった事でみなさんがよろこんでくれて本当うれしく思います!ありがと~v-411
2006/08/13(日) 00:55:10 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

リンクありがとうございます!! お初です!!
とってもうれしいですe-266
私の方も貼らせてもらってもいいでしょうか?
2006/08/13(日) 01:01:49 | URL | なな #-[ 編集]

ななさん
お願いしまぁ~すv-344v-411
2006/08/13(日) 01:10:31 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

v-308快気お祝いv-300v-315

コハルちん・・・本当に本当に良かった~~~~e-445
しかもとても健康体って良い結果まで頂いてmukoさんもパパさんも今日からはぐっすり眠れますねえ
この何日間かスゴク長かったでしょうね。いろんなツライ覚悟もされたでしょうね本当にお疲れ様でした
検査の結果じっくり何度も読み返しました
とっても安心したし、参考になりましたよー
ホント!おめでとうーーー(≧ω≦)b
2006/08/13(日) 02:22:40 | URL | とも吉 #JalddpaA[ 編集]

良かったです~
本当に良かった~
こはるちゃん、良かったね。
mukoさんもご主人様も本当に良かったですね。
先生のお墨付きも頂いたし、信頼のおける先生とわかったし本当に良かったですね。
あ~本当に良かった~
こはるちゃんのニコニコ笑顔、可愛い~
mukoさんもニコニコ笑顔、ご主人様もニコニコ笑顔~
嬉しいです~!!!
2006/08/13(日) 09:50:18 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

こはるちんおめでと~v-314
ホントよかったね!よかったね!よかったね!
パーフェクトな数値がでたなんてす・ご・いv-426
またいっぱい遊んで元気なこはるちんでいてねv-345
信頼のおける病院見つかってよかったねe-287
また今度元気なこはるちんに会いに行くからねぇーe-266
2006/08/13(日) 11:55:12 | URL | あんぼうず #-[ 編集]

とも吉さん
ありがと~ございますm(__)mこれも皆さんの祈りが通じてくれたんだぁ~と本当皆さんに感謝です!そうそううマルちゃんは老年性の心臓病になりやすいのでその件についても色々聞いてきました。ナナちゃんは咳きなどまだ大丈夫ですか?こはるは去年辺りからちょっと咳きをしはじめていたので、心臓についても聞きましたが今の所は大丈夫でした。今は心臓病によいお薬フードがあるのでかなり軽減されるみたいです。私は昔、実家でマルちゃんを飼っていてその子もやはり心臓病で大変でしたので←その当時はよい薬などあまりなかったので。
マメの健康診断がこれからは大切なんだと実感致しました。
本当にありがとう~v-411
追伸:朝起こしてって真剣にいいましたぁ~!!ナナちゃんは凄いわv-363
2006/08/13(日) 12:55:41 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

REON&うららママさん
ご心配ありがとうございましたぁ~m(__)m本当みなさんの励ましが心強くて、ブログを通じて色々な方に知り合えて・・・本当良かったとおもいましたm(__)m
そうですね、病院も今回は今まで行っていた所はフェラリアなどのお薬を貰う分には良かったんですが、病気になった時はここじゃダメだなぁ~と思っていた矢先だったので、ネットで探しまくって見つけた病院へ行ったんです!近所に動物もたくさんあるのですが、なにせ評判、対応がめちゃくちゃ悪くて・・・・。一度行ったら原因がわからない通しで退院をずっと拒否されたり。←母が無理やり退院させて他の病院へ連れていったらすぐに治った。
酷い病院が多すぎなんですよね!なので信頼できる病院を見つけられたその辺は心配の代償でした(笑)←こはるちんからのそろそろちゃんとした病院を見つけてね!と言う訴えだったのかもしれません(笑)
2006/08/13(日) 13:06:22 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

あんぼうずさん
本当本当、一緒に心配してくれて色々聞いてくれてありがとう!
本当心強かったよ~m(__)m
そうなんだよ、血液検査はパーフェクト数値だったんです。年齢的にも何かはあるだろうなと思っていた部分もあったので、ちょっとビックリしました。ダッチ、リリーもこはると同じ年だから血液検査受けておくのは大切かも。病気の早期発見につながるからさ!
いつまでも元気でいて欲しいもんねv-410
2006/08/13(日) 13:11:02 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/35-f8970a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
