雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

こんばんは。今朝はと雷が凄かったぁ。
こはるちんは朝から恐くてウロウロウロウロ・・・。抱っこしてあげても落ち着かず・・・。いちも雷と花火の時はかわいそうです。

今、外がやけにオレンジ!っと思い見て見たら、凄い夕日
自然って凄いなぁ~と見ていると、こはるも横で一緒に見てました(笑)
ハァ~自然の多い所に住みたい・・・。とつくづく思ってしまいます←病んでる時はなおさら思ってします私・・・(笑)
CIMG3715.jpg


今日のこはるちんです!

koha90.jpg

撮ったらたまたま目をつぶってしまいました。

なのでもう一枚!
koha91.jpg

パッチリになりました。
こはるに久々に「お散歩に行く?」と聞いてみると
koha93.jpg

いつもわかる言葉だと首をかしげて一生懸命に聞きます(笑)
わかる言葉 BEST3は!お散歩、ジャーキー、○○ちゃん帰って来た?(○○ちゃんは旦那の事です!)この3つは特に反応します
元気がなかった時は反応しなかったので、今日反応してくれてこんな今まで普通だった事が凄くうれしく感じました!久々に夜、軽くお散歩に行ってみようかね。

お話はかなり変わりますが・・・
zyoniy.jpg

「風にふかれて豆腐屋ジョニー」って美味しいですよね!!
今まで知ってはいたのですが、買った事がなくて食べて見ると!
美味しい~!今頃遅いですね・・・(笑)でも確か不法投棄か何かで警察に捕まりましたよね?この会社!でも確かに美味しいわ!!おそばせながら暫くはまりそうです


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは!
こはるちゃん、ずいぶん元気が出てきたみたいで安心しました~!
お散歩、楽しんでくださいね。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』、
まだ見かけただけで食べた事がないので、
今度チャレンジしてみますね。楽しみ♪
2006/08/08(火) 19:59:01 | URL | 飯炊き婆 #-[ 編集]

飯炊き婆さん
ありがとうございます!こはるずいぶん元気になりました~♪
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」食べて見てください!私も食べる前はたかが豆腐だろ~みたいな感じだったんですけど美味しい~ですよ!あまり薬味とかをのせないでそのまま冷奴で食べるほうが豆腐の味がよくわかってこのお豆腐は美味しいと思います~!
2006/08/08(火) 20:24:02 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

夕焼け綺麗に撮れましたねぇー
家の方もすっごく綺麗でした!
こはるちんのんー!かわいい・チューしたくなっちゃうね(笑)
ジョニー食べたことありまーす。
なんか凄い名前だよね・・・
うん!おいしかった!
不法投棄か何かで警察に捕まった?のは
知らなかったわぁー

2006/08/08(火) 20:53:01 | URL | あんぼうず #-[ 編集]

あんぼうずさん
夕焼け凄かったよね~!こはるちんチューしたくなるけど、出来ないのよね~(笑)
ジョニー食べた事あったかぁ~!美味しいよね!私、結構期待してなかったからちょっと感動したわよ~!
2006/08/09(水) 00:07:24 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

すごいキレイな夕焼けですね~(*´∇`*)
ふるさとを思い出しました・・・(´_`。)グスン

大変なときに、コメントありがとうございました。。
ちなみに、私もついこないだジョニー初めて食べました!
薬味いらずな味でしたねっ
ではまた。こはるちんにもよろしくです♪
2006/08/09(水) 00:38:21 | URL | ももこ #-[ 編集]

こんばんは。v-410
こはるちゃんのぱっちりおめめかわいい! e-343
こはるちゃん、お散歩の言葉に反応したなんて、
ますます元気になってきましたね! v-411
この調子でもっともっと元気になって、どんどんと体力つけて、
ずーっと元気でいてね、こはるちゃんe-266

悲しいことやつらいことがあると、
なんでもない普通のことや、ほんのちょっとしたことでも
とても幸せe-420に感じられますよね・・・。
それって悲しみやつらさを乗り越えないと得られない
すごく素敵な宝物だと思います。v-352v-352
2006/08/09(水) 01:22:02 | URL | なな #-[ 編集]

こはるちゃん、お目目パッチリ~
「お散歩」に小首傾げて本当にかわいいです~v-238

こはるちゃん、夜のお散歩は楽しかった?
いっぱい、ご飯食べてもっともっと元気になってね。
2006/08/09(水) 09:41:18 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ももっちさん
夕焼けきれいでしょ~私も久々にこんなオレンジ色見た気がしました!ももっちさんの故郷自然がいっぱいできれいなとこなのかなぁ~?いいなぁ~!ジョニー食べた事あるんですね。そうそう薬味いらずの味ですね!
2006/08/09(水) 11:12:52 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ななさん
そうですね~もうほとんどいつものこはるちんの元気なので!結果が今週末位かなぁ~?ちょっとドキドキしますが首の腫れも大分ひいてきてるので、大丈夫だろう!って感じしてきました。
本当に辛い事、悲しい事あるとちょっとの幸せが嬉しく感じるってあるますね。ちょっとの事が忘れがちになってしまいますからね~。
いかんいかん!ですv-411
2006/08/09(水) 11:16:43 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

REON&うららママさん
お目目パッチリに撮れましたね~!本当はこはるはそんなに目はパッチリしてないんですけど(笑)夜のお散歩も久々だったのではしゃいでました~。安心安心です!
2006/08/09(水) 11:18:44 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こんばんは☆
こはるちゃんお目目ぱちくりでかわいいですね!
とても女の子らしいです^^

こはるちゃんは雷がキライなんですね。
ランは雷に吠えるか無視してるかのどっちかで、かなり強気です。。

こはるちゃん早く元気になると良いですね☆

私のブログにmukoさんのブログへのリンク貼らせていただきましたが良かったでしょうか?
2006/08/09(水) 22:06:45 | URL | ララ #tHX44QXM[ 編集]

ララさん
ご訪問ありがとうございます!ランくん雷、平気なんですね!そりゃ度胸があるわぁ(笑)結構、雷恐がるわんこ多いですからね~。
こはるのご心配もありがとうございます。結果はまだですが大分元気にはなってきてます。リンクの件はありがとうございます!こちらも貼らせて頂きますねv-344
2006/08/09(水) 22:32:21 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

お散歩!に反応するって事は元気になってきた証拠だね~(≧ω≦)b
うちのナナに「明日朝起こしてな」と真剣に言うと起こしてくれますよ!たまに時間まちがえて5時頃の時もありますが~
私達が思ってる以上に言葉理解してるからmukoさん何かお願いしてみては?(*^∇^*)

風に吹かれて 味が濃くておいしいよね~
2006/08/11(金) 18:05:40 | URL | とも吉 #JalddpaA[ 編集]

とも吉さん
こはるちん元気になりました!今電話で検査結果聞いて悪い物ではなかったんです!先生も首をかしげ状態ですが。明日病院へ行くので詳しく又UPしますが!!
ところでナナちゃん凄いですね~!朝起こしてくれるんですかぁ~!?こはるは・・・ありえない。一番遅くまで寝ている・・・。でもちょっと今晩やってみますわぁ(笑)
2006/08/11(金) 21:50:12 | URL | muko #ovnjPRvI[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/07(日) 00:37:03 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/34-38f71206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
