雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

午前中に病院の方から連絡がありました・・・。
やはり細胞が取りきれていないので明日再検査となりました。
只たんにリンパに炎症が起きているのであれば抗生物質を1週間位飲ませて様子を見るという感じになるのですが、こはるの場合はレントゲンで見る限り骨が少し圧迫されて曲がっているので、只の炎症ではこのような事はないのでもう一度ちゃんと取って診断をしましょうとの事でした・・・。
明日、血液検査、細胞検査、CTスキャンをやります。
麻酔をかけてやる検査なので体力的、年齢的にかなりの負担がかかります。その旨も先生に聞いたら100%の補償はないとの事。確かに病院側からすればそういうのもわかります。
CTスキャンも麻酔をかけて行わなくてはいけないので細胞検査をするのにどうせ麻酔をかけてやるので負担をなるべくかるくするためにも一緒にお願いする事に決めました。かなりの高額ですが・・・。

もし悪性腫瘍だった場合はそれがどこからきていてリンパが腫れているのかがCTをやった方がわかると言うので。

動物病院に勤務している友達にも色々相談しています。抗がん剤は副作用が出る子もかなりいるとの事でした。人間と一緒ですよね・・・。
私は実家で飼っていたヨーキーも口の中に出来るガンでなくしています。それはもう大変かわいそうな状態でした・・・。何度も何度も手術しましたが、腫瘍を取り除いても1週間もしないうちに又腫瘍が出てきました。一番進行の早いガンでした。その苦しいかわいそうな姿を見ているのでもしもこはるがガンだと診断された時は・・・・。
ただ延命するだけの治療は考えてしまうんです。元気な姿でいてくれるのであればいいのですが、ボロボロの姿で苦しんでまで延命してこはるは幸せなのだろうか・・・。と。
まぁとりあえずまだ決まった訳ではありませんが、ある程度覚悟を決めておかなくてはと思います。それが飼い主としての責任だとも思います。
こはるを迎い入れた時から覚悟は決めていたつもりですが、やはりかなり動揺してしまいます。本当前の日までいつも通り元気いっぱいだったので・・・。でもそのいつも元気だから~と病気が気づかなかったのかもしれません・・・。
こはるは食欲はありますが元気はありません・・・。眠っています。
はやく元気なコハルの写真をUPしたいです!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
コメント

そうですね~
飼ったときから覚悟はしていても、やっぱりいざとなれば動揺しますよね。。。

結果がでるまでは、あれこれ考えてしまい疲れてしまいそうなので、mukoさんの方も、体調には気をつけてくださいね。。
2006/08/01(火) 14:07:46 | URL | ももこ #-[ 編集]

大変ですね・・・
でも、本当に良い先生に診ていただいていると思います。
先生を信頼できないと不安ばかりになってしまいますもの。
麻酔の不安・・・本当によく分かります。
でも本当にわずかな確立です。こはるちゃんは大丈夫。
あまり先のことは考えないでこはるちゃんに寄りそって少しは寝てくださいね。
mukoさん、心配で胸が張り裂けそうだと思うのですが、今夜はご飯食べて寝てくださいね。
こんなことしか言えなくてごめんなさい。
明日の検査が何でもありませんように、ずっと神様に祈っています。
検査頑張って、こはるちゃん!
mukoさんはあまり頑張らないでくださいね。
2006/08/01(火) 14:12:43 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

こはるちゃん、明日の検査がんばれ!!
大丈夫!!
ここにいらっしゃる皆さんの気持ちが
きっとこはるちゃんを守ってくれると思います。
2006/08/01(火) 15:10:29 | URL | なな #-[ 編集]

こんにちは。
なにか言葉を…と思いながら、でも言葉が見つからないまま
Blogの記事を読んでいました。
mukoさん、無理は承知で、だけどやっぱりご飯をちゃんと食べて、
しっかり眠ってくださいね。
小春ちゃんの回復を心からお祈りしています。
2006/08/01(火) 16:19:15 | URL | 飯炊き婆 #-[ 編集]

ももっちさん
ありがとうございますm(__)m励ましのお言葉本当にうれしくおまいます。明日とりあえずがんばって検査へ行ってきます。
2006/08/01(火) 17:49:43 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

REON&うららママさん
気にかけてくださって本当にありがとうございますm(__)m
明日は旦那も朝、夕病院へ一緒に行ってくれるのでがんばって行ってきます!冷静に先生とお話をしなくてはいけないので動揺していられません(笑)
2006/08/01(火) 17:52:24 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ななさん
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
励ましもありがとう~本当皆さんのコメントで救われてます!
明日はちゃんと冷静に先生の話を聞いてきます!!
2006/08/01(火) 17:53:36 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

飯炊き婆さん
あたたかいコメントありがとうございますm(__)m
私も伺おうとずっと思っていたのにすみません。
明日はがんばって病院へ行ってきます!落ち着いたら遊びに伺います!
2006/08/01(火) 17:56:13 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

こはるちん明日の検査がんばってね!
mukoさん先生に聞きたいことがあったらメモっておくんだよ!
忘れないようにね・・・
私でよければいつでも相談のるからね!
がんばって!こはるちん!
mukoさんはちゃんと体力つけて・・・
睡眠もなるべくとってね!


2006/08/01(火) 19:57:17 | URL | あんぼうず #-[ 編集]

あんぼうずさん
ありがとう・・・。でもでもやはり落ち込んでしまって気がついたら涙が出ています・・・。コハルに気づかれないようにしないとね。
明日頑張ってコハルを連れて検査に行ってきます。あすCTの結果はわかるので又連絡するね。本当ありがとう。
2006/08/01(火) 23:29:01 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

そっか・・・なんて言ったらいいかわからないけど・・・
こはるちゃんが検査無事に終えられるように、mukoさんのパワーを送ってあげないと!
だから、難しいと思うけど、前向きな気持ちでこはるちゃんに接してあげられるといいね!
私も早く元気になるように願ってます。
2006/08/01(火) 23:58:47 | URL | Chie #-[ 編集]

chieさん
ありがと!そうだよね!私の気持ちがどんどん敏感に伝わっちゃう
から悪い方に考えてちゃダメだよ!って動物病院で働いてる友達にも言われた。とりあえす明日こはるちん頑張って連れて行ってきます!
2006/08/02(水) 00:39:41 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

やはりもう一度検査なんですか
病院の先生は最悪の事をどうしても口になさいますが
確立的にはかなり低い事がおおいですよね
人間の病院でも同じでよね

コハルちんに食欲があるのが本当に良い結果に繋がると思います
麻酔は体力勝負ですからご飯きちんと食べていたらきっと大丈夫ですよ

あとコメントの返信とか訪問とか気にしないで下さいね
今はコハルちんとご自身のお体優先させてくださいね
2006/08/02(水) 16:54:31 | URL | とも吉 #JalddpaA[ 編集]

とも吉さん
検査今日無事終わりました!そうですねお医者さんは最悪の事を想定して、人間の場合も動物の場合もいいますもんね。
今日は旦那と一緒に病院へ行ったので旦那が冷静に検査の件や色々な事を的確に聞いてくれたので助かりました!
色々お気遣いありがとうございますm(__)m。本当、とも吉さん、みなさんのコメントが勇気づけられました。ありがと~!
2006/08/02(水) 22:18:16 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
リーボックのシューズ
リーボックの検索サイト。スニーカー、シューズ、フリースタイル、バッシュ、ジャパンなどリーボックに関する各種情報をお届けしています。 http://ease.stuartmembery.com/
2008/12/10(水) 00:23:03 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/31-b253d7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
