雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

昨日は友達と久々に鎌倉へ遊びに行きました!
まずは予約しておいた北鎌倉の「近為」でお茶漬け会席を食べに

CIMG2841.jpg


お漬物盛り合わせ、たけのこと大根の柚子こぼし、漬物を巻いたてまり寿司、白味噌のお雑煮、粕漬けのお魚、蕨もち、ご飯はお櫃に入ってきます。ご飯はお代わり自由です。お漬物はどれも美味しくて私はとても好きなお店なんです♪美味しかった~♪

お漬物の中にあった梅干が凄く美味しくて帰りにお土産に買っちゃいました

CIMG2889.jpg


それからブラブラと鶴岡八幡宮まで歩いて散策へ

CIMG2846.jpg


野生のリスがいましたぁ~
すばしっこくてやっと撮った一枚!

CIMG2852.jpg


池にはこんな看板も!
CIMG2854.jpg



その後一番行きたかった鎌倉山の「雷亭」へ!
ここは竹林が凄く神秘的であちらこちらに石像が点在していて、とても不気味な感じなんです・・・。夕方とかはちょっと怖い感じ。
石像は写真に撮るのはちょっと怖かったので・・・・。
CIMG2872.jpg




でもアジサイは綺麗でしたぁ~
CIMG2862.jpg




せっかく鎌倉山へ来たので、友達が行きたいと「サンルイ島」へケーキを食べに~美味しかったぁ~!

CIMG2879.jpg


もうまだまだ色々食しましたが、UPしてたらキリがない~ので(笑)

今日は昨日一日、お土産やら重い荷物を持って歩き回ったので体がイタァ~いです疲れがとれない・・・。はぁ~年を感じてしまうわぁ!!

今日のこはるの居場所は・・・。
CIMG2777.jpg


狭いところ好きのこはるは今日はソーファーと壁の隙間にいます!
いつもながら・・・。暑いだろうに!!

とここで!白犬堂さんからバトンなるものが回ってきましたぁ~!
はじめてなのでよ~くわかりませんが~!とりあえず


☆こはるちんに質問スタート☆

1. 最初に次にバトンを回す人を書いてください
  
2. お名前は? こはる

3. いくつですか? 9才

4. 職業は? 自由人です

5. 趣味は? お昼寝、散歩で~す

6. 好きな異性のタイプは? ダーリン

7.特技は? 前足キャッチ! 

8.資格、何か持っていますか? 特にないよ~!

9.悩みが何かありますか? 最近暑い事~!

10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 何でも大好きで~す!

嫌い

11.あなたが愛する人へ一言 いつまでもかわいがってね~!私が一番だわん!

12.回す人を?人指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

  マルチーつながりでまわしま~す!
  忙しいのにすみませんm(__)mお暇な時お願いしますm(__)m

なな成長記さん

  かわいいマルチーのナナちゃんのブログです!もこもこナナちゃん
  がとてもかわいいんです~♪


コピーで使って下さい。

1. 最初に次にバトンを回す人を書いてください

2. お名前は?

3. いくつですか?

4. 職業は?

5. 趣味は?

6. 好きな異性のタイプは?

7.特技は?

8.資格、何か持っていますか?

9.悩みが何かありますか?

10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

嫌い

11.あなたが愛する人へ一言

12.回す人を?人指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

ブログ紹介ありがとうです☆ バトンよ~くわかりませんが同じように書いてみますね!
鎌倉、学生の時1回だけ行ったことあるけどすごく情緒があって良かったです。 mukoさんの写真見てたらまた行きたくなっちゃった!お店とか参考にさせていただきます!
いつも思うのですが、mukoさんて写真撮るの上手ですね!リスの写真とかすごいです~。私はデジカメ買ったものの、分厚い説明書読む時間が無くてまだ使い方わかってないです。早く覚えなきゃ・・・
2006/07/02(日) 17:06:17 | URL | Chie #-[ 編集]

鎌倉、いいですね。私も大好きです。と言ってもなかなか行けません。何せREON&うららが、おんぶお化けのように私に張り付いているので・・・お茶漬懐石、美味しそうですね。ケーキもステキ(笑)
こはるちゃん、暑くても狭い隅っこがいいのぉv-236
家の中で夏ばてしちゃうよぉワン! とうららが心配しています。
こはるちゃん、涼しい所でお昼寝してね。
2006/07/02(日) 17:07:34 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

chieさん
バトンありがとう~!お手数おかけします!
鎌倉はやっぱいいとこですよ~町に情緒があるし美味しいお店もたくさんあります!写真撮り方うまいですか~?まだまだですよ~なかなかうまくとれない!とくに散歩中のこはるは全然・・・・よ!
chieさんもデジカメに写真換えたらやっぱキレイだったよ~。本当説明書読むのが面倒だよね!!
2006/07/02(日) 23:55:38 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

REON&うららママさん
鎌倉は私も超久々でしたぁ~!あいにくお天気が途中からv-279だったのですが雨の鎌倉もなかなかでしたぁ~!
REONくんとうららちゃんはママにベッタリなんですね~羨ましい!こはるは基本的にはネコちゃんみたいな子なので、あまりベッタリしてこないんです~v-388但し、旦那さんにはベッタリです!気持ち悪いくらい(笑)
2006/07/02(日) 23:59:21 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

mukoさんバトンお世話かけました~m(__)m
鎌倉ですか~行ってみたいです~~
関西からだとなかなか行けない所です
お茶づけ会席おいしそうですね
お漬物ってなによりのご馳走だとこの時期とくに感じます(´ ▽`).。o 
2006/07/03(月) 18:35:21 | URL | とも吉 #JalddpaA[ 編集]

とも吉さん
鎌倉はいいですよ~!関西だとなかなか行かないですよね~!
今度機会があったら是非行ってみてください~!美味しい物もたくさんありますし(笑)本当!この時期はお漬物がなによりご馳走ですv-411
2006/07/05(水) 17:11:42 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/18-897f7e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
