雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久ぶりです。祖父が亡くなり札幌へ行ってバタバタしてましたので更新を随分出来ませんでしたぁ。
札幌は思っていたより暖かかったです。祖父も大往生の年齢だったので和やか?な雰囲気のお葬式となりました。
札幌ではバタバタ時間に追われていましたが、その中でちょこちょこ色々な物も食べました~少しご紹介。

おばあちゃんちから見える風景!やはり札幌は自然が多いですね~!
朝日が凄くきれいに見えました。
sapporo.jpg


前からネットで見てて行ってみたかったパン屋「DONGURI」がおばあちゃんちの近くにたまたまあったので購入!調理パンが凄く種類があって選ぶのに迷ってしまう程!お手頃な値段で美味しかった~

pan1.jpg


これは「北菓楼」のパイシュークリーム(本当の名前はなんだっけ?)これはネット販売していないので北海道に行かないと食べれない!結構大きいシュークリームが3個入って410円だったかな?安い!シュウ皮がパイ生地でこれも値段の割りにかなり美味しいと思ったぁ~!

sapporo6.jpg


クリームもたっぷり!
sapporo7.jpg


せっかく札幌に来たので、おばあちゃんのお見舞いへ行く途中に急いでラーメンを食べようという事になり、超ベタ!!観光客しかいかない「味の時計台」へ。ちょっと甘かったけど西山ラーメンが美味しかったなぁ~やっぱちぢれ麺がうまい!
sapporo4.jpg


ついでにテレビ塔!
sapporo2.jpg



と言うわけで食べ物ばかり・・・。でも少し札幌気分を満喫しました!



こはるちんは5日間、いつもお世話になってるトリマーさんのお宅へお泊まりしました。写メでこはる、のんたんの写真をちょくちょく送ってくれていたので安心安心でした!

久々のこはるちんです♪


続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。