雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

またまた久々の更新・・・って毎度の事ですが(笑)
今日はバイトはお休み!!で朝から仕入れへ行こうと思っていたのに、朝寝坊・・・。いかんいかんまぁ週末にどっちにしても行くからいっかぁっ!
という事で今日は注文が入っているのあみぐるみをあみあみ・・・。綿が足りない~て事で、手芸店へ
mokaさん~今一生懸命あみあみしてますのでもうちょいお待ちを~かわいく作りますからね~
ナナちゃんも待っててね~
その帰りにちょっとお茶♪私はお茶(ティータイム)が大好き~です!一人でもちょこちょこお茶ばかりしてます。
旦那にも「本当、お茶好きだね~」とちょっとあきれムード!でも付き合ってくれますけど(笑)旦那とはお茶しながら色々な話しが出来てとても楽しいし私には必要な時間です~


サンマルクカフェの「チョコクロ」
このチョコクロはおいしいし大好きなんです~
CIMG8893.jpg


さてさて、お家へ帰って、又あみあみしていて・・・。
こはる何してるのかしら~と隣の部屋へ覗きに行ってみると・・・。

マットレスの上にのってつまらなそうに・・・。
つまらないなら、私の所に来ればいいのに!こはるは基本ベッタリといつもくっついている子ではないので、いつも飼い主とは違う部屋にいます・・・
koha0.jpg


マットレスからはみ出てる、お手手を発見!!
何だかみょ~にかわいくて
koha04.jpg


ほら!じゃぁ~おやつでもあげるわよ~!
「待て!!」くわえた直後に待てをかけてみましたぁ(笑)
こはるは口に入っている状態でも「待て!」を言うとちゃんと食べないで待ちます~!これはお利口さんですね~褒めて差し上げるわこはるちん!!

こはる「しょうがないから待ってるのよ・・・。」

koha03.jpg


おやつを食べ終わったら再び寝てしまいました・・・
こはるももう9才。最近は寝ている時間が殆どです。

夕方、久々にまつげパーマをかけに、いつも行っている近所のエステへ
ここは個人でやっている所なので安くて、上手!!口コミでしかしらない所なんです!
久々に行ったら、店主の人が飼っているわんちゃんがいましたぁ~!
キャバリアのマックス君です♪
凄く人懐こくて、いい子!お客さんがエステ等を受けている時は自分のベットで大人しくしています!かわいかったぁ~

makkusu.jpg


こはるはあんなにいい子ではいないだろうなぁ・・・。
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
お久ぶりです。祖父が亡くなり札幌へ行ってバタバタしてましたので更新を随分出来ませんでしたぁ。
札幌は思っていたより暖かかったです。祖父も大往生の年齢だったので和やか?な雰囲気のお葬式となりました。
札幌ではバタバタ時間に追われていましたが、その中でちょこちょこ色々な物も食べました~少しご紹介。

おばあちゃんちから見える風景!やはり札幌は自然が多いですね~!
朝日が凄くきれいに見えました。
sapporo.jpg


前からネットで見てて行ってみたかったパン屋「DONGURI」がおばあちゃんちの近くにたまたまあったので購入!調理パンが凄く種類があって選ぶのに迷ってしまう程!お手頃な値段で美味しかった~

pan1.jpg


これは「北菓楼」のパイシュークリーム(本当の名前はなんだっけ?)これはネット販売していないので北海道に行かないと食べれない!結構大きいシュークリームが3個入って410円だったかな?安い!シュウ皮がパイ生地でこれも値段の割りにかなり美味しいと思ったぁ~!

sapporo6.jpg


クリームもたっぷり!
sapporo7.jpg


せっかく札幌に来たので、おばあちゃんのお見舞いへ行く途中に急いでラーメンを食べようという事になり、超ベタ!!観光客しかいかない「味の時計台」へ。ちょっと甘かったけど西山ラーメンが美味しかったなぁ~やっぱちぢれ麺がうまい!
sapporo4.jpg


ついでにテレビ塔!
sapporo2.jpg



と言うわけで食べ物ばかり・・・。でも少し札幌気分を満喫しました!



こはるちんは5日間、いつもお世話になってるトリマーさんのお宅へお泊まりしました。写メでこはる、のんたんの写真をちょくちょく送ってくれていたので安心安心でした!

久々のこはるちんです♪


続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お久ぶりのまたまた更新。
なんだかバタバタ状態が続いていて・・・。祖父が危ない状態で連絡が来たらすぐに行かなくてはいけない状況でして・・・。
なにせ行く場所は札幌!今週中か来週中には行く感じなのです~。
遠いと大変ですね。なにせうちと実家にはコハルとのんたんがいますし
流石に2匹を連れて行く事は無理なので、いつもお願いしている所へ急の預かりのお願いやらすぐ行く準備やらで又しばらく更新は無理そうですなぁ~。
急に写真を撮ったのでなんだかボケボケです!すみません~。

という事で久々のこはるちん♪

「こはる~ちん」
寝ぼけています!「???」

koha900.jpg


こはる「なぁ~に~?私寝てたのよ~」
koha901.jpg


飼い主「さっ!投げるわよ~!」
こはる「まかせて~!」
koha902.jpg


飼い主「ナイスキャッチじゃない~!」
こはる「当たり前よ~!!」

koha904.jpg


こはるはキャッチするのが凄く上手です
ボールを投げると鼻でポ~ンと上手にこちらに投げ返してきます!
小さい頃から手足が器用ですね~!手でキャッチもしますし、ちんちん?もず~とバランスとってたってます!
写真に撮るのはなかなか難しいんですけどね~!
機会があれば動画でUPします~♪
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
お久しぶりです!またまた久々の更新となってしまいました・・・。

土曜日に井草八幡のお祭りがあったので土曜から泊まりで西荻窪の友達の家へ遊びに!!
まずは吉祥寺へ
前から行ってみたかった話題の寒天スウィーツのお店「木花」へ
行列で有名な肉のサトウを曲がってすぐの所にあります。

OKanシリーズと海水シリーズを購入!

海水シリーズの「海水koshi」と「海水shiro」
konoha1.jpg


こちらはOkanシリーズ
konohana3.jpg


見ためもとてもキレイで今までにありそうでなかった新感覚の寒天スウィーツです。とてもやさしい味でさっぱりしていて美味しかったです!

その後、友達の実家でプードルを飼っていて吉祥寺からすぐなので見たい~とお願いしたらとの事でプードルのルナちゃんを見に友達の実家へお邪魔しました!

超かわいい~1歳半の女の子「ルナちゃん」です!
かわいかったぁ~バックとタオルが大好きで私のかばんにも顔を突っ込んでいました(笑)
でも元気一杯なんですが現在、尿道結石の治療をしてるとの事でした。
runa.jpg

突然お邪魔したのにご飯までご馳走になってしまいました!友達とはもう長い付き合いですがお母さん、お姉ちゃんとお会いするのは初めてだったのでお会いできてよかったぁ~!!楽しい時間を過ごせました。

その後、友達の実家からてくてく歩いて「井草八幡お祭り」へGO~!
凄い人~!!
maturi2.jpg

でもお祭りって好きなんですよね~あの屋台が一杯並んでるのを見るとわくわくしてきちゃいます♪

懐かしい~「りんごあめ」でも凄い色だったなぁ~
maturi4.jpg


「チョコバナナ」これも凄い色だったぁ~!
maturi5.jpg


「ヨーヨー釣り」
maturi6.jpg


やっぱお祭りは楽しい~わくわくしちゃいます!

又てくてくとリンゴあめを食べながら歩いて友達の家へ!
でもリンゴあめってそんな美味しいもんじゃないですよね・・・。
もうかなり一日で歩きまくりの1日でした!!でも涼しかったしいい運動になりましたけど~(笑)
続きを読む
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
