雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

トイプー♪REON&うららママさんの「まったりらいふ」でご紹介していました「marimo」という11分間のショート映画を私も紹介させて頂きます。YouTubeです。

わんちゃんねこちゃんなど動物と一緒に生活するという事が短いながらとてもよく表現されている映画です。
私は見ていて、今までうちに迎い入れていた子達の事を思い出し・・・
でも本当、わんちゃん、ねこちゃん動物を家族の一員として迎い入れるという事はこういう事。映画の通りです・・・。
REON&うららママさんもおっしゃってますが新しい家族を迎い入れる方が皆さんこのような気持ちを持っていれば、悲しい思いをする子達がいなくなるのに・・・と私も思います。

お時間があるようでしたら、是非ご覧になってみて下さい。

*marimo*
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
秋ですね~今日、外を歩いていたらいいにおいが。
キンモクセイが咲いていました!もうそんな季節なんですね。
キンモクセイのにおいが漂いはじめると秋を感じます。

昔、キンモクセイのにおいのするボールペンってありましたよね!?
ヤバっ!!年代が出てしまった(笑)
後、カレーとかチョコのにおいがする消しゴムとかあったよなぁ~!
紙石鹸ってのもあったなぁ~!集めてた気がする・・・!
これをわかる人は同年代だなぁ~(笑)
CIMG8087.jpg


そうそう!私は今はまってる番組がある!
大泉洋の「水曜どうでしょう」!!北海道放送だったかな?ローカル番組なんだけど人気があってDVDまで出てるんです!結構この番組のファンが多いんですよね!
そういえば、北海道に帰った時、いとことかが凄い面白いんだよって言ってたなぁ~。確かに面白い!はまってしまった。ネットで「水曜どうでしょう」と検索するとオフィシャルHPで無料視聴があるので興味のある方は是非見て見て下さい~!YouTubeでもありますよ~!
こういう情報はいつもうちの旦那さんから聞くんです!旦那は特に映画、音楽など本当に情報が早い!!凄く好奇心が旺盛なんですよ。映画に関してはかなりの本数を見ているので、この映画どういうの?とかCMでかかってる洋楽とかこれなんって曲?とか聞いても教えてくれるので便利?です!(笑)
さてさてまたくだらない、長話になってしまいました!

ここで今日のこはる・・・。
そんな変わったネタはありません・・・。
又毎度の事ですが、おやつを咥えながら寝てます!
意地汚いやつめ~!
koha1002.jpg

あらっ、後で食べるのね・・・。寝るんなら咥えるのやめて寝なさいよ~。こはるさん!

続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今日は台風の影響でお天気がよろしくなかったですね~!
バイト先のパン屋さんもお客さんが少なかった~。
明日はお休み♪たまった発送準備、商品発注等もろもろのショップの仕事を朝からこなさなければ・・・!

バイト先で波長?が超あう人がいます(笑)年は一回り違うんですけど
おちゃめで凄くおもしろくて2人でケラケラ笑いながら仕事してます~!仕事の仕方とかもあうんの呼吸であうんですよね~!そういう人って仕事してるといますよね!
なんかサザエさんみたいだね~って言ったら!「嘘!よく言われる」と言ってましたぁ~!なのでサザエさんと呼んでいます(笑)

仕事をしていると嫌な事、大変な事も多いけど色々な人との出会いや、どんな仕事でも経験で得るものが必ずあると思うのでとてもいい人生経験につながっていくように私は思います。
私は今まで仕事をしてきた会社の人達はとてもいい人が多くて会社を辞めてからも飲みに行ったりしていてとても嬉しく思います~!
又、年齢もさまざまですので学生時代の友達とは違う面白さがあるんですよね~!今のバイト先でもサザエさんに出会えてよかったです♪
サザエさんはプーちゃんの男の子を2人飼ってます~!今度写真UPしたいと思います~♪

と私のながなが話はさておき・・・。
こはるに洋服を購入!今回はバーゲン品じゃないよ~(笑)
前から見てて凄くかわいく欲しいなぁ~と思っていた「つなぎ」
でもサイズがちょっと大きいかなぁ~と思ったのですが、可愛さに負けて購入

こはる~洋服買ってきたわよ~ん♪着てみな~
でも・・・その時こはるちんは、ラム耳をくわえていました・・・。

飼い主「ほら!洋服着てみるから、ラム耳、離しなさい!」

こはる「ヤダ!!」

飼い主「あっそ!!じゃぁ~くわえたままでいいよ!」

koha800.jpg


ね!くわえたままです・・・。

koha801.jpg


じゃぁ~んどう?似合うかしらぁ~♪
ちなみに後ろ向きですが、ラム耳はくわえています(笑)

続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
今日は朝から。本当急に涼しくなりましたよね~!
って言うか今日はちょっと寒い位。もう秋!秋は紅葉も綺麗だしとても好きな季節です!暑いのが超苦手なので、夏、意外はどの季節も夏に比べればいい~(笑)!


アルバイトのパン屋さんのパンで~す

ハムたまサンド!
pann.jpg


やきそばドック!
pann2.jpg


お店もで暇だったので撮っちゃいました~!
やっぱ午前中だけでもアルバイトに行くのは楽しい~です♪
色んな人と接するのがやっぱ好きなんですよね~!ネットショップは基本、自宅仕事なので下手したら宅急便のお兄さんくらいしか接する事が無い!!なんてあって。
あ~ちょっと外にでたぁ~い!!とストレスたまる一方でした!
アルバイトして帰ってショップの仕事とハードになりましたが、やっぱアルバイトしてよかったかなぁ~!まぁ、家にず~といるのが苦手なだけなんでしょうが・・・(笑)

まぁそんな事はさておき!

今日は旦那君が早めに帰って来たので、こはるを連れて公園に遊びに行きました~♪車で15分位のところにとても広くて芝生がいっぱぁ~いの公園があるんです~!

さぁ!こはる~公園行くよ~♪
この一言でもう大興奮状態!!


続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
またまた久々の更新・・・。
毎日は無理だぁ~自分のペースでポチポチとやっていきますのでよろしく

今日はこはるちんがトリミングへ行きました
具合が悪くなったりしてたので本当久々です。
まずは変身前のこはるちん。
凄いもしゃもしゃ!でも旦那はこの位がモコモコしていてかわいいのに・・。とでも私は短い方がかわいいと思うのでカットカット!

koha700.jpg


は~い!お帰り~♪
koha702.jpg

うん~♪やっぱ短いほうがかわいい~わよ~(笑)

いつもカットしてもらうトリマーさんは個人でやっている方で、こはるはもう8年お世話になっています!
他も行ってみた事があるのですが、このトリマーさんが一番上手にかわいくカットしてくれてとても上手です
お泊まりの時もお願いしています。家族みんなでお家で面倒をみてくれるので、安心していつもお任せできます。
今回は私が顔回りをガタガタにカットしてしまっていたのですが、上手にカバー?してカットしてくれました♪

ちょっと振り返ってみましょう!

koha704.jpg


マルは本当、トリミングへ行くと大変身します!
続きを読む
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
またまた久々の更新・・・。
仕事等が忙しくなって中々更新が出来ない!ショップの新商品UPなどが入るともう忙しくてブログなまけてしまいます(笑)
おまけに家にばかりずっといるのはどうも性格的に時間の使い方がダラダラしてしまって、夜中にモソモソ発送やら更新作業やらをしてしまって完全夜型生活になって!これじゃぁ~時間の使い方がもったいない!と午前中だけパン屋さんでアルバイトをこの間からしてます~!
フルタイムはショップがあるので絶対に無理~、でも何か外に出たいし午前中だけのアルバイトないかなぁ~と思っていたら!近所で新規オープンのパン屋さんの募集が!!時間もピッタリ!!
即!行きましたよ~♪今まで家にずっといた事があまりなかったので、
どうもダラダラしてしまって!家での仕事は本当、外との接点があまりなくなるので絶えられませんでした(笑)!バイトのおかげで、色んな人とも出会えるし時間も有効に使えるようになり、仕事もはかどるようになりましたぁ~♪パン&ケーキも2割引で買えるし~♪
夜型から普通の朝早い生活に戻ったし~♪
旦那にもよく、いつもうまく丁度いい時間の仕事いつも見つけてくるよね~!と言われます!そうなんです、私、結構仕事運には恵まれていて今までも結構自分の条件ピッタリの仕事につけているんです(笑)
まぁ偶然ですけど(笑)

今日はバイトはお休みだったので、銀行、発送、商品UPなどにおわれていました!

こはるは、私は今までずっと外で働いていたので、こはるなりのサイクルが出来ていたようで最初、私がず~と家にいるようになった頃は、私が気になってお昼寝もグッスリ眠れないようで毎日寝不足気味?みたいな感じでした。アルバイトに行き始めた最初は朝、後を追ってきたりしましたが、今はもう寝ながら「いってらっしゃ~い」みたいな感じで見送ってくれます(笑)
こはるは今まで、小さい頃からお留守番をしてたので後を追ったりする事がなかったので、最初はビックリしました。「こはるもやっぱ私がずっと家にいると一応行かないで~って思うのね」と!
でも、わんこも自分なりのペースをもっているのでこはるは、私が午前中いないだけでも前のように私のいない時間のペースを取り戻したように思えます。こはるはあまり、ベッタリくっついているわんこではないので私がいるとちょくちょくチョッカイを出されるので迷惑なのかなぁ~(笑)

長くなってしまいましたが・・・久々のこはるちん

そ~とのぞいて見ると・・・寝てる・・・。
全然気づかない・・・。ちょっとおっぴろげ過ぎよ!
koha600.jpg


続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
あまりにも酷すぎる事件です・・・。
REON&うららの「まったりらいふ」REON&うららママさんの
記事を拝見しあまりのショックで、一人でも多くの皆さんに知って頂たきたいと思いました。

詳しい内容はこちらになります。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/
(Puri☆Pochi life!!)

誘拐、マンションより投げ捨てるなんて・・・・。普通じゃない!!
犯人は39歳の女!それも2人の子持ちだそうです!!
それも、ぬけぬけと飼い主さんに嘘の情報提供の電話、上記ブログへのコメントまで入れています!!

このような人間をなんの制裁もなく野放しにしておく訳には絶対にいけません!!

他にも同じなんの罪のない、犠牲を出すわけにはいきません!!
飼い主さん、百代ちゃんの事を思うと胸が張り裂けそうで、怒りが込上げてきます!!!

署名等を集めるのであれば、私は是非協力したいと思います!!

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
