雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

koha100.jpg


皆様本当ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
今日すべての検査結果が出て病院へ行きました!
結果は大丈夫!!!でしたぁ

首の腫れの原因は・・・ハッキリしない・・・。との事。
血液検査の結果も8才半で老犬に入っているのに「アルカりフォスファターゼ」←(胆管障害・骨形成・腫瘍・抗痙攣薬の場合数値が高くなる)が高いだけであとの項目はすべてパーフェクトです!と言われました。「アルカリフォスタファーゼ」も数値は高いけど、上記部分に異常がある場合は他のリンパ球やGPT、GOPの数値にも異常が出てくるはずなので、こはるはその数値も正常なので大丈夫との事。

koha101.jpg


病理組織検査結果

<所見>
「組織は脂肪性結合組織及び骨格筋との混在した正常な唾液腺小葉からなる。リンパ組織はみられない」

<診断>
生検組織は正常な唾液腺に一致する。腫大した唾液腺は下顎領域で肥大したリンパ節と容易に誤認せれ得る。腫瘍の所見はない。

との結果です。先生もやはり首の腫れが日に日に大きくなっていた事、
首の腫れによって骨がわん曲していた事、リンパ節部分に近いという事もありリンパ腫の可能性がかなり高いと思っていたんですと言っていました。
多分なんらかのばい菌が入って突発的に炎症が起きていたとしか考えられないとの事でした。
病名はハッキリしませんが先生が検査結果、色々な検査方法、今後の事など私の質問にもすべて丁寧に答えてくれたのでとても信頼できる病院をやっと見つける事が出来たと、今後のこはるの病気等を安心しておまかせ出来ると思いました。

でも本当皆様のご心配、良くなるように祈っているよ!との思いがこはるの病気を吹き飛ばしてくれたのかもしれません!本当にご心配して頂きましてありがとうございましたm(__)m

血液検査で麻酔にも十分耐えられる程、パーフェクトな数値と言われた事がとてもよかったです!これからも健康管理をちゃんとして病気も早期発見が大事ですよと先生にも言われたので健康診断もマメに行っていこうと改めて思いました。

病院の帰りお祝いに新しく出来たケーキ屋さんで買っちゃいました♪
と言っても人間用・・・。こはるちんにはおもちゃを買ってあげるからね~

keki.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
