雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

花火の日のこはるちんです・・・。
まず6時くらいにお知らせ花火が「バーンバーン」と!!
慌ててこはるが飛んで来ました
もうお知らせ花火がなっただけでオロオロオロオロ興奮状態!!
私の膝の上にくるのは、雷、花火、具合が悪い、たまぁ~に遊んで欲しい時だけです!
もう!窓の外にがくぎづけです・・・。
koha307.jpg

初めてですが、こはるは余りの恐さに私の目の前でお漏らしをしてしまいました・・・。こんな事今までなかったのでビックリです!

確かに花火は家の目の前の大学のグラウンドからあがるので、かなりの大音量です!!


hanabi2.jpg

花火って撮るの難しいんですね・・・・。
hanabi1.jpg

続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
なんだか忙しく久々の更新となってしまいました。

さてと!こはるのブラッシング&ちょっとカットを・・・
こはる~ちょっと~!
こはるはブラッシングが大嫌いですす!新聞を広げ出すとそ~と逃げて行きます。でも呼ぶとしぶしぶですが不思議とちゃんと来ます。
koha300.jpg

ご覧の通りのこの顔!!

はい!次はちょっと目とお尻の回りをカットだよ
あご下の毛をつかむと動けなくなりますよね~!トリマーの友達に教えてもらいました!
でも基本こはるはジィ~としているので楽にカット等は出来ます。
koha301.jpg


終わるといつも凄い興奮状態です

そうそう!またまたバーゲンで洋服を購入!780円!!


続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
毎日激暑な日々が続いております
グッタリで更新もかなり疎かとなっています・・・。

と!桃でも食べようと思い・・・「ピィ~ンこの包んであるネット・・・」
飼い主「こはる~んちょっと来て~」
koha200.jpg

アハハァ~!ピッタリじゃん!
こはるは何をされてもいつもなすがままです。
まぁこれは桃の時期は毎度の事です(笑)
旦那君には、かわいそうに~やめなよ!って言われます。っが!
これは私とこはるんのスキンシップの一つよ~。だからこはるんは打たれ強い子なのよ~ん!っと言ってます(笑)
私とこはるんが遊んでいるのを見ていても、旦那君はいつもやめなよ~かわいそうだからぁ~と言います~(笑)
でもこはるは結構楽しそうなんですよ~
一番長くいる私が一番わかってるのよ~ん

こはるは小さい頃から夫婦共に働いていたので、お留守番もお泊まりも全然大丈夫な子です。前こはるがサイドボードの前を歩いていると、引き戸が「ガ~ン」とこはるんの頭に直撃してしまった時も、飼い主達はビックリして慌てましたが、こはるんは・・・平気な顔で普通に通り過ぎました。結構マイペースで肝っ玉すわってます!
あまり甘やかして育ててないからかしらぁ~(笑)旦那君はあまあま過ぎますが(笑)うまい具合にバランスとれてます
こはるんはあまりベタベタすると嫌がるんですよね~!超マイペースわんでちゃんみたいです。

きょうはこはるんにおやつを・・・
おやつ買って来たよ~!
koha201.jpg

こはるん「ん!?」



続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
こはるは寝るときは・・・おっぴろげ状態
まだ下の写真はいいほう・・・。ふだんは股?足?も本当おっぴろげ女の子なんだからちょっとぉ~といつも思います。
そんな無防備におなかを出しすぎですよ!こはるさん
襲われるぞ~と言っても襲うのは私ですけど(笑)

koha120.jpg


次に・・・。
こはるは子守唄?と言うか、子供を寝させる時にやるように「ねんねんねん」あら?これってうちだけが言ってるのかしら?
と言ってあげると眠りに落ちるんです。

こはる「眠たい~

koha121.jpg

続きを読む
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
結構前に洋服を作るキットを購入し、こはる専用の型紙も作ってもらい1着作ってみたのですが・・・・うまく作れずそのまま放置状態・・。
今日突然、なんか作ってみるかなぁ~とおもいたち作成開始!
って言っても・・・作ったのは冬用の洋服・・・。まっ!いいかぁ!冬用にね

チョキチョキごそごそ作っていると!お昼ねから起きてきたこはるちんが見に来ました

こはる「ファアア。何やってんの~?」
飼い主「あなたの洋服を作ってんのよ」

koha115.jpg


こはるは洋服が大好きなので、ちょっと洋服着てみて~!と呼ぶと
テクテクとすぐに来ます!

飼い主「ちょっと一回あわせてみてよ~」

こはる「いいよ~!でもまだ出来ないの~?もう何時間作ってんのよ~」
飼い主「今、一生懸命作ってんだから待ってよ!」

koha111.jpg

続きを読む
テーマ:ペット日記 - ジャンル:ペット
koha100.jpg


皆様本当ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
今日すべての検査結果が出て病院へ行きました!
結果は大丈夫!!!でしたぁ

首の腫れの原因は・・・ハッキリしない・・・。との事。
血液検査の結果も8才半で老犬に入っているのに「アルカりフォスファターゼ」←(胆管障害・骨形成・腫瘍・抗痙攣薬の場合数値が高くなる)が高いだけであとの項目はすべてパーフェクトです!と言われました。「アルカリフォスタファーゼ」も数値は高いけど、上記部分に異常がある場合は他のリンパ球やGPT、GOPの数値にも異常が出てくるはずなので、こはるはその数値も正常なので大丈夫との事。

koha101.jpg


病理組織検査結果

<所見>
「組織は脂肪性結合組織及び骨格筋との混在した正常な唾液腺小葉からなる。リンパ組織はみられない」

<診断>
生検組織は正常な唾液腺に一致する。腫大した唾液腺は下顎領域で肥大したリンパ節と容易に誤認せれ得る。腫瘍の所見はない。

との結果です。先生もやはり首の腫れが日に日に大きくなっていた事、
首の腫れによって骨がわん曲していた事、リンパ節部分に近いという事もありリンパ腫の可能性がかなり高いと思っていたんですと言っていました。
多分なんらかのばい菌が入って突発的に炎症が起きていたとしか考えられないとの事でした。
病名はハッキリしませんが先生が検査結果、色々な検査方法、今後の事など私の質問にもすべて丁寧に答えてくれたのでとても信頼できる病院をやっと見つける事が出来たと、今後のこはるの病気等を安心しておまかせ出来ると思いました。

でも本当皆様のご心配、良くなるように祈っているよ!との思いがこはるの病気を吹き飛ばしてくれたのかもしれません!本当にご心配して頂きましてありがとうございましたm(__)m

血液検査で麻酔にも十分耐えられる程、パーフェクトな数値と言われた事がとてもよかったです!これからも健康管理をちゃんとして病気も早期発見が大事ですよと先生にも言われたので健康診断もマメに行っていこうと改めて思いました。

病院の帰りお祝いに新しく出来たケーキ屋さんで買っちゃいました♪
と言っても人間用・・・。こはるちんにはおもちゃを買ってあげるからね~

keki.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
こんばんは。今朝はと雷が凄かったぁ。
こはるちんは朝から恐くてウロウロウロウロ・・・。抱っこしてあげても落ち着かず・・・。いちも雷と花火の時はかわいそうです。

今、外がやけにオレンジ!っと思い見て見たら、凄い夕日
自然って凄いなぁ~と見ていると、こはるも横で一緒に見てました(笑)
ハァ~自然の多い所に住みたい・・・。とつくづく思ってしまいます←病んでる時はなおさら思ってします私・・・(笑)
CIMG3715.jpg


今日のこはるちんです!

koha90.jpg

撮ったらたまたま目をつぶってしまいました。

なのでもう一枚!
koha91.jpg

パッチリになりました。
続きを読む
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
みなさまご心配して下さってm(__)mます!
寝ている写真ですがこはるちんUPしました。

CIMG3690.jpg


みなさん心配してくれてありがとう。わたち、毎日お薬のんでいっぱい寝て元気になってきているよ。今度は遊んでる写真をUPしてもらうから見てね~!

と今のこはるちんです!寝ている写真なので具合悪く見えてしまうかもしれませんが、元気にしています!

あと、実家ののんたんです~!
こはると同じ年で、凄くやきもち焼きのおてんばちゃんです!
でもやたら賢いです・・・。
自分でドアを開けておトイレの部屋へ行きます。←ソファーの背もたれにのってノブに手をかけて押してドアを開けといて、下に降りてドアを手で引きます←(よくわかんない説明ですね・・・笑い)

nonn.jpg


ではではとりあえず最新こはるちん写真で~す。
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
みなさまご心配のあたたかいコメント本当にありがとうございます!
本当こころ強かったですm(__)m

え~と水曜日に色々検査をし、結果が10日後にわかるそうです。
検査が終わってこはるのお迎えに旦那と行きました。こはるちんは麻酔も大丈夫で元気にお家に帰って来ました!水、木と元気がなく昨日はちょっと吐いてしまって、苦しそうな感じがかなりしたので、病院に連れて行こうかとちょっと夜慌ててしまいましたがちょっとすると落ち着いて来たので様子をみました。
こはるちんは食欲はあるので私がちょっとご飯を食べるからとあげすぎてしまったのかもしれません。
今朝も心配だったのですが、朝、旦那君の枕元におもちゃが転がっていたので、あれっ!?って思ってこはるちんを見ていると、1週間ぶりにガムを一生懸命かんでいました!昨日とはうってかわって、今日はいつものこはるちん位に元気です!だたクーラーを嫌がるのでずーと飼い主達は暑いけど、我慢が我慢で汗ダラダラです(笑)
おもちゃで遊ぶ姿を1週間ぶりにみたので、とても安心しました。
ただ、私にベッタリくっついているので不安や体調は完全ではないと思いますが、とりあえず今日は元気でした。
明日は又病院へ行ってきま~す!私も先週はかなり動揺してましたが今はもう大丈夫です。10日後はながいですが、こはるが今日は元気だったので不安もやわらいで来ました!
動物病院勤務の友人からも本や自己免疫力を高めるサプリメントの資料等色々送ってくれて!学会などでも効果が発表されているものなのでさっそく飲ませてみようかと思ってます!
来週写真をUP出来るといいのですが~!







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
午前中に病院の方から連絡がありました・・・。
やはり細胞が取りきれていないので明日再検査となりました。
只たんにリンパに炎症が起きているのであれば抗生物質を1週間位飲ませて様子を見るという感じになるのですが、こはるの場合はレントゲンで見る限り骨が少し圧迫されて曲がっているので、只の炎症ではこのような事はないのでもう一度ちゃんと取って診断をしましょうとの事でした・・・。
明日、血液検査、細胞検査、CTスキャンをやります。
麻酔をかけてやる検査なので体力的、年齢的にかなりの負担がかかります。その旨も先生に聞いたら100%の補償はないとの事。確かに病院側からすればそういうのもわかります。
CTスキャンも麻酔をかけて行わなくてはいけないので細胞検査をするのにどうせ麻酔をかけてやるので負担をなるべくかるくするためにも一緒にお願いする事に決めました。かなりの高額ですが・・・。

もし悪性腫瘍だった場合はそれがどこからきていてリンパが腫れているのかがCTをやった方がわかると言うので。

動物病院に勤務している友達にも色々相談しています。抗がん剤は副作用が出る子もかなりいるとの事でした。人間と一緒ですよね・・・。
私は実家で飼っていたヨーキーも口の中に出来るガンでなくしています。それはもう大変かわいそうな状態でした・・・。何度も何度も手術しましたが、腫瘍を取り除いても1週間もしないうちに又腫瘍が出てきました。一番進行の早いガンでした。その苦しいかわいそうな姿を見ているのでもしもこはるがガンだと診断された時は・・・・。
ただ延命するだけの治療は考えてしまうんです。元気な姿でいてくれるのであればいいのですが、ボロボロの姿で苦しんでまで延命してこはるは幸せなのだろうか・・・。と。
まぁとりあえずまだ決まった訳ではありませんが、ある程度覚悟を決めておかなくてはと思います。それが飼い主としての責任だとも思います。
こはるを迎い入れた時から覚悟は決めていたつもりですが、やはりかなり動揺してしまいます。本当前の日までいつも通り元気いっぱいだったので・・・。でもそのいつも元気だから~と病気が気づかなかったのかもしれません・・・。
こはるは食欲はありますが元気はありません・・・。眠っています。
はやく元気なコハルの写真をUPしたいです!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
