雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

はぁ~連絡が来ないのでたまらず病院へ電話しました・・・。
院長先生と他の先生達で細胞検査の結果を検討したのですが、ハッキリと判断がつかないとの事で、今日夜に細胞専門の先生が病院へ来るのでその先生に判断をしてもらい明日朝電話で報告しますとの事でした・・・。もしその先生でも判断がつかなければ、やはり大きく切って細胞をとって再検査をする形になるとの事・・・。
もう土曜日からご飯も睡眠もままならず・・・なにも手につかずこはるちんばかりを見ています・・・。同じ年にわんちゃんを飼った友達に電話で励まされ嬉しく思います・・・。はぁ~早く結果が出て欲しいです。
こはるちんは・・・お薬飲んで寝てます!食欲はあるのですが、おもちゃとかで遊んだりはしないです・・・。では又。
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
いよいよ夏本番となって来ましたね。
と・・・ここでこはるちんなのですが・・・。
2日前の夜になんだかいつもと違う様子だったんです。(日中はいつも通り元気でしたぁ)体調が悪い時にいつも私の膝の上にのってくるのですが、トコトコと私の膝の上にきました。
どうしたのかなぁ~と思って色々な場所を触ってみてたら左の首筋辺りを撫ぜていると痛がる声を少しだしたので、見て見たんですがキズ等は無く右の首筋と比べて、気持ちちょっと腫れてるかなぁ~て・・・。
とりあえず、食欲もあり元気だったので1日様子を見て今日病院へ連れていきました・・・。細胞診、レントゲンなど検査をしとりあえずレントゲンで見る限り、右リンパ辺りに何かあるとの事でした・・・。まだ細胞診の結果は出ていないのですが明日、明後日中には結果が出るとの事で・・・。ただ細い針で細胞を抜いたので取りきれていない場合は細胞を取るためのもう一度、太めの針で麻酔をかけてやるとの事でした。
まだ結果が出ていないので、なんともいえませんが只の炎症だけだといいのですが・・・。なんともない事を祈ります・・・。
今日は写真もありませんm(__)m
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
梅雨がなんだか明けたようですね~
暑い暑い日々が続きますのぉ~!こはるちんのお散歩も夜が中心となります♪
で昨日から私が超久々に買ってやり始めたゲームで~す!
アクションとかシュミレーションゲームは苦手・・・なんです。旦那君がこれきっと好きなゲームだよ~と言って買ってくれました結構昨日からはまってしまってます~!
koha64.jpg

こはるちんは・・・。
私と旦那君がリビングにいると絶対に旦那にくっついて私の方をじぃ~と見てますもうやきもちですね~!
いつもこはると旦那君の取り合いです(笑)

前に「くら寿司」に行った時に出てきたガチャポンのカプセルを開けていると・・・。
こはる「なんだなんだぁ~食べ物だろ~!」
飼い主「ちがうって!なんかおもちゃだよ!」
こはる「うそだ~!絶対食べるもんだ!」

ほら!見てみな~。
koha61.jpg

続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
torank.jpg

大人気ペーパートランク(3個セット)全色再入荷しました!→と言ってもイエローはすでに完売ですm(__)m。本当大人気商品なんです。入荷してすぐに売り切れを繰り返しております!お手頃価格なのにしっかりしていてかわいいからかなぁ~♪
他、色々商品入荷しました!
ちょっと見て見たいなぁ~と言う方はどうぞ(^-^)



では今日のこはる・・・。

大好きな洋服を置いてみました。
koha50.jpg


ん・・・?もしかして・・・それはわたちの大好きな・・・。

koha52.jpg


そうだよね?ねぇ・・・!

続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
週末はやっと雨がやみましたね~!でも又明日から関東はの1週間のようです・・・。
で雨がふってないすきにこはるちんをお散歩へ~!

チョロチョロするので、お散歩の写真を撮るのは超困難!!
そのうえ、こはるは行きたくない方向に行こうとするとのようにふんばって動かなくなります・・・
ちょっとボケてる写真ですが、散歩写真の貴重な一枚なので載せちゃいました~!
koha40.jpg


久しぶりのお散歩でこはるちんも楽しそうで走りまわってました


続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
今日もですね・・・。梅雨明けが遅くなりそうですね!
昨日は雨の合間をぬって、夜にこはるちんをお散歩へ!
散歩中に又ポツポツと振り出して来たので、間一髪だったぁ~!

今日、朝布団をあげようと行くと・・・・
案の定また挟まっていました。こはるさん!
挟まり方がちょっと面白かったので思わず笑っちゃいました
koha33.jpg


本当よくそんなふうに挟まれるもんだわね~!


koha36.jpg


ちょっと・・・こはるさん苦しそうにみえますけど・・・
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:ペット
が続いていますね。雨は嫌だけど・・・涼しいから私は!こはるちんもですがお散歩へ行けないのでちょっと不満
私がでお仕事をしていると・・・・。ハイハイいつものように来ました来ました!
koha31.jpg

遊んでくれ~!と!! 

「ちょっと!今、手が離せないから待って~」と相手をしないでいると・・・
koha30.jpg

グイグイとおもちゃを押し付けてきます。

「あと、ちょっとだけ待ってよ~」
koha32.jpg

超近づいてきて思わず笑ってしまって「パチリ」と撮っちゃいました!
アップ過ぎですね~!!
ハイハイ遊びますよ!!


続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
しばらくぶりの更新となってしまいました・・・。
ここ2~3日の暑さでこはるちんも私も「グッタリ」状態。(私がグッタリなんですが(笑))
今日は35度って・・・。しかもジメジメ・・・。私は只でさえ夏は苦手です~。日焼けもするし・・・。
こはるちんのお散歩も夜になっても涼しくならないので行けません・・・。こんな暑さでお散歩に行ったらこはるちんは年齢的のせいもあるのですが、温度調節がしきれなくて大変な状態になってしまうんです心臓にあまりにも負担がかかってしまうんですね。マルは老年の心臓疾患になりやすいので、気をつけなくては。

で今日は涼しくこはるちんはお昼寝。
こはる~と呼びながら見に行くと・・・・。

あれ?どこ~?

koha23.jpg


いましたいました!大好きな旦那君のTシャツにもぐりこんでいました。こはるは何でも、もぐるのが大好きなんです。


koha26.jpg


呼んだので、一応出ようとしています。笑える!!


続きを読む
テーマ:ペット日記 - ジャンル:ペット
はぁ~又転んでしまったぁ~!!私には年中行事になっています・・・。そうなんです、私は1年に1回派手に転ぶんです・・・。それも半端じゃない転びかたなんです・・・。日曜日に転んでしまったぁ~。コハルを抱っこしていたので、ヤバいっ!!って思いコハルをかばい、私はカエルが潰れたような感じにベチャっと転びましたぁコハルは無事でしたぁ!よかったぁ~。
私は両膝から血がダラダラ、右手のひらをスリムキ・・・。もう、転んだ直後は恥ずかしくてすぐに立ちあがって普通の顔 してそそくさと歩きだしましたよぉ~!もう今も手の平のキズが超~痛いんです写真UPしようかとも思いましたが、余りにも酷いのでやめましたぁ~!

本当!良く転ぶんです・・・。私は身長の割りに足が小さいからバランス悪いのかなぁ~。旦那君も又転んだの~?といつもの事なので驚きません~もう本当気をつけなきゃ!!

さて・・・今日はコハルがおやつをもらうまでの巻~!

はい、まずはおすわり!!

CIMG3189.jpg


お手!

CIMG3191.jpg


伏せ!

CIMG3192.jpg


続きを読む
テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記
今日はこはるちんをお風呂へ入れました!!
「こはるお風呂入るよ~」と言うと、いつもの事ながら、忍び足でそ~といつもの隙間へ逃げていきました!

もうその隙間から出そうとしたら、こはるにとって最大の怒りの顔をして抵抗!!(鼻の回りの毛が全部上向いてた(笑))

そんな、抵抗したって入れちゃうよ!!

CIMG2960.jpg


いつも思うけど、本当貧祖なこはるちんです!
こはるはお風呂に入れても、大人しくして暴れないのでその辺はいい子です♪


CIMG2959.jpg

続きを読む
テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット
今日は朝から雨で嫌ですね~!早く梅雨が終わって欲しいけど、その後は暑い暑い日々が待ってるかと思うと・・・です!

とここできのこminiBOX入荷しました♪

CIMG2903.jpg

置いとくだけでも立派なインテリアになっちゃいます!ピアス入れやポプリを入れてもいいですよ~!




今日のこはるちんは・・・。

おなかの具合も良くなり元気になりました~良かった良かった!
CIMG2954.jpg


台所でトントンとやっていると必ずこはるは飛んできます!
それは・・・おこぼれが欲しいから!
特にキュウリ!きゅうりは小さい時から何故か大好きなんです!
あげるまでずーといつもの上目づかいでみています
この目線に負けていつも少しだけあげちゃいます。まぁあんな目で見られたらいっかぁ~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日はスーパーへ行くと、ハバネロカレーなるものが売ってたぁ!
私は激辛好きなので、迷わず買ってみましたぁ!期間限定って言葉も気になって♪
CIMG2831.jpg


でっ!食べてみると・・・・。
辛っ~!!口が痛い~!!超激辛好きの私でもこれは凄かった!!一皿食べるのに40分かかりましたぁ!
食べ終わった後は汗はびっしょり胃は熱い熱い!
旦那に言ったら、フンッて感じで冷ややかに「そんな激辛食べたらおかしくなるよ」と一言。でも・・・・激辛好きは一度試してみたくなるもんなのでしたぁ~!

いつもは今日のコハルちんですが・・・。
コハルちんは今日は朝からちょっと元気がなく、具合が悪かったみたいです!下痢ぎみだったし。午前中は私にベッタリくっついていたので。
コハルはいつもはベッタリしてこないのですが、吐きたい時、具合が悪い時、恐い時は私の所にベッタリくっついてくるので、すぐわかります。午後には元気になったので良かったです。
でも今日は夕方凄いだったので、コハルちんは又大変でした・・・。かわいそうに。

と・・・うちには実はコハルちんの他に熱帯魚ちゃんもいます!
っていっても今は4匹だけ・・・。

CIMG2900.jpg


最初はブラックテトラ5匹とネオンテトラ5匹いましたが、今は4匹だけになっちゃいました。でも普通寿命が1年位みたいだから結構残ってるほうなのかなぁ~?でも友達には最初買った時から、どうして10匹なのよ、もっと30匹位入れた方がいいよ!と言われたのですが、なんだかあまり入れると伸び伸び泳げないかなぁ~なんて思ってしまって!
増やすのも、今いる魚ちゃん達がビックリするかしらぁ~(笑)なんて思ってしまい!4匹だけで~す
テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日は友達と久々に鎌倉へ遊びに行きました!
まずは予約しておいた北鎌倉の「近為」でお茶漬け会席を食べに

CIMG2841.jpg


お漬物盛り合わせ、たけのこと大根の柚子こぼし、漬物を巻いたてまり寿司、白味噌のお雑煮、粕漬けのお魚、蕨もち、ご飯はお櫃に入ってきます。ご飯はお代わり自由です。お漬物はどれも美味しくて私はとても好きなお店なんです♪美味しかった~♪

お漬物の中にあった梅干が凄く美味しくて帰りにお土産に買っちゃいました

CIMG2889.jpg


それからブラブラと鶴岡八幡宮まで歩いて散策へ

CIMG2846.jpg


野生のリスがいましたぁ~
すばしっこくてやっと撮った一枚!

CIMG2852.jpg


池にはこんな看板も!
CIMG2854.jpg



その後一番行きたかった鎌倉山の「雷亭」へ!
ここは竹林が凄く神秘的であちらこちらに石像が点在していて、とても不気味な感じなんです・・・。夕方とかはちょっと怖い感じ。
石像は写真に撮るのはちょっと怖かったので・・・・。
CIMG2872.jpg




でもアジサイは綺麗でしたぁ~
CIMG2862.jpg




せっかく鎌倉山へ来たので、友達が行きたいと「サンルイ島」へケーキを食べに~美味しかったぁ~!

CIMG2879.jpg


もうまだまだ色々食しましたが、UPしてたらキリがない~ので(笑)

今日は昨日一日、お土産やら重い荷物を持って歩き回ったので体がイタァ~いです疲れがとれない・・・。はぁ~年を感じてしまうわぁ!!

今日のこはるの居場所は・・・。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
