雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

昨日から連日蒸し蒸し暑い日が続いて嫌ですね~。昨日、今日はショップのアップ作業、発送作業におわれていました!
かわいいはんこ入れなど入荷してます~♪
CIMG2564.jpg


ありそでなかったかわいいはんこ入れです!興味のある方は遊びにいらして下さい



さてさて本日のこはるちん♪

大好きなせま~い空間にいます・・・・。ドレッサーの下ですよ~!ソファーの上とかで寝てればいいのに・・・と思ってしまいます!
暑いのでアイスノンを置いてあげました!

koha20.jpg


続きを読む
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記
今日は蒸し蒸しした一日で夏が苦手な私は参ってしまいましたぁ~。今からこんな事言ってたら本当に夏が来たら・・・です
今日は朝から問屋さんへ仕入れに行って歩き回っていたので、汗でベタツクし喉は渇くし、重いしあっグチになってしまいましたすんませ~ん!新商品たくさん仕入れて来ましたので明日?明後日にはUP致しますのでお楽しみに

は~い!今日のこはるちん♪

とり農園さんのモニタープレゼントのささみジャーキが当たりました!
ってこれ?みんな当たるのかな?

で、こはるちんに当たったよ~ととりあえず袋ままあげました!
CIMG2332.jpg

なんだかにおいがするなぁ~!

CIMG2333.jpg

あっジャーキーじゃないですか!ちゃんとおすわりしてんだから早くちょ~だいな♪

続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
またまたいつもの目線です
大好きなおもちゃにうもれてます~!

koha18.jpg

こはるはもう9歳ですが毎日おもちゃで一人で器用に放りなげたりして遊んでます!朝起きると、夜中に遊んでいるらしく枕元におもちゃがいっぱい散らばっています・・・。

実家ののんたんも同じ年だけど、もう全然遊びません。こはるはぬいぐるみ系のおもちゃが大好きですね~プラスティック系は全然興味無しです・・・。

さて、こはるの夏の必需品!!

koha20.jpg



アイスノンです蒸し暑かったので少し早いけど出してあげたら、最初は1年ぶりで忘れているみたいで「なんだ?」って顔してたけど、冷凍庫から出して袋に入れているとときたらしく・・・。

続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:ペット
CIMG2362.jpg

超なつかし~鯛あられ←こういう名前だったのね。を見つけて食べてみた!う~ん・・・本当素朴でなつかしい味って感じ!昔おばあちゃんちで食べてた事があるような~。
でお皿に鯛あられを入れている時に一つポロリと落ちてしまった。こはるは見逃しませんでした!!
慌てて見て見ると・・・・。

koha16.jpg

ご覧の通り!早い早い!
まぁ落としちゃったしもう口にくわえちゃってるからしょうがないかぁ・・・と。ダメなんだよ本当はそんな物食べちゃ~といいながら一つあげました。
続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
nonkoha.jpg

実家のヨーキーののんたんとパチリ!のんたんはこはるの事が大好きだけど、こはるはあまり好きじゃありません・・・

小さい頃は犬同士の序列が決まらなくて大変でした・・・。その頃は会えば取っ組み合いじゃないけど凄い喧嘩状態になってしまて、一匹はゲージに入れておかないとダメな状態!

しばらくそんな状態が続きましたがこはるの方が序列的に上じゃないけど、のんたんが引き下がるようになり、たまに喧嘩になっても今はこはるの方がのんたんより少し大きいので喧嘩になりそうになってもこはるがガシッっとおさえつけてしまうので喧嘩にならなくなりました

序列が決まるまでは結構みんなあるみたいで、友達のダックスちゃんとプードルちゃん(男の子同士)もそうだと言っています!女の子と男の子ならあまりないみたいですけどね。こはるとのんたんも女の子同士だからなぁー!女の戦いでしたよ



今日のこはるは・・・。


朝、もそもそと起きてきました。
koha13.jpg

眠くて半ボケ状態です
koha14.jpg

まだねみぃ~
しかし!!「こはる~散歩行くよ~♪」と言うと!!
続きを読む
テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット
decolefukku1.jpg

本日デコレ商品入荷しました!冷蔵庫にピッタッ!マグネットフック&ストロー付くまちゃんマグカップです。
週明けに大人気ペーパートランク&きのこミニBOXと欠品中のコンビニバックストッカー入荷予定です♪お楽しみに!!

とここで今日のこはるちん・・・。
続きを読む
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
今日もなんだかパッとしないお天気でした。気分もどんよりしてしまいます・・・。
雑貨屋uzumaki。土曜日に新商品UP致します!ぜひ遊びにいらして下さいね♪
とここで今日のコハル!

コハルは冬でも夏でも布団の中が大好きです・・・。夏は暑いのにハァハァいいながら入っています。
koha10.jpg

続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
CIMG2151.jpg

今日は久々友達とランチへ!って言ってもうちの近所はファミレスしかないので・・・しょうがなくCOCOSへ。ゴマ味噌五穀米プレート←(こんな名前だったけかなぁ)を食しました。まぁ味はソコソコでした・・・。まぁ友達とゆっくりお喋りできたので楽しかった♪この友達は雑貨が大好きな子で私の良きアドバイザーなんです!いつもありがとうねー
と・・・今日のコハルは・・・
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記


一番大好きなおもちゃピンちゃんと一緒にパチリ!ってコハルはカメラを向けると絶対ポーズをとってしまう・・・。もっと自然な感じで撮りたいんだよー!カメラを向けるとじぃぃーっと見る

koha5.jpg

寝ているところをソォーと行って撮ってものように見る・・・・。笑える・・・。
テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット


さっきちょっと出掛けて帰ってきたら、転がりながらコハルが近づいてくるので、なんだぁー?と思ったら左前足と後ろ足がつってる状態みたいになっててビックリ。しばらく抱っこしてたら治って普通に歩き回っていたけど・・・。こんな事ははじめてで、でもてんかんとかでは症状的に違うと思うし・・・。ただ単につっただけなのかな?まぁ今はいつも通り元気なのでとりあえず安心ですが。もうコハルも8才で色々病気が出てきてもおかしくないんだよなぁ・・・。っとつくづく思った今日スーパーで・・・。
続きを読む
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


またまた今日も雨コハルさんはベランダからずっと窓の外をたそがれて見ている・・・。散歩行きたいのね、明日晴れたら連れてくよ!っとここで急に思いつきコハルさんに眉毛をつけてみた!笑える!コハルはなにをされても動じない・・・、写真撮ったらこのままフンッって顔して自分の居場所へ行ってしまった・・・。
CIMG2105.jpg

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット
CIMG2093.jpg

むしょうにラッキョウが食べたくなりスーパーへ!たまぁーにあるんだよなぁラッキョウが食べたくてしょうがない時・・・。って変ですよね!岩下のピリ辛らっきょうしかなくて買ったけど、私にはちょっと甘すぎだなぁ。ボリボリボリボリ。美味しいらっきょうないかなぁー♪今日は昨日の夜からショップHPがおかしくなり、ずっと修正作業・・・。やっと直った。もう一つ直すと一つおかしくなり・・・(涙)はぁ本当PC関係に強い人は尊敬致します。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
CIMG2027.jpg

うちのお犬、コハルさんです。マルチーズの女の子8才になります♪
マルチーズを飼っている人はあまりいないんですよねー今・・・。あまり人気はない犬種ですね・・・。
マルチーズは白いので汚れが目立つし、トリミングは大変な方ですが、私はとても飼いやすいわんこちゃんだと思います♪なんたって白いのがかわいいんです私は白いわんちゃん、ねこちゃん他もろもろの物が好きなせいもあるのかもしれませんが(笑)
マルチーズは毛も抜けにくし、体臭も殆ど無いし、性格もひとなつっこいし、毛が白いせいかいつまでも子供みたいな感じです♪私の友達のわんこちゃんダックスは白髪になってきたって言ってたなぁ。まぁマルチーズは白いので白髪になってもわかんないからなぁー!でもわんちゃんねこちゃんは全部やっぱかわいいですよね♪コハルはわんこだけど結構いなくてはならない程、ココロを癒してもらってます!
テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット
オーナメント

今日は雨で嫌だなぁ。明日も雨らしいし・・・。午前中に発送しに行っといてよかったー!ショップの方ですが新商品入荷しました♪「ナチュラルフレームオーナメント」です♪飾るだけでオシャレなお部屋に変身しちゃいます♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記
ice.jpg

今日のおやつはセブンイレブンの「こだわりワッフルコーン・ベルギーワッフル&バニラ」♪セブンイレブンにしか売ってないアイスってなんかハマるんだよなぁ・・・。去年はみかんいっぱいアイスにはまってしまった。調子にのって食べてると太ってしまうから気をつけねば・・・。結婚して私も旦那も肥えた!肥えた!私は去年位からダイエットして大分、結婚直後の体重に1年以上かけて戻したのに、うちの旦那はなんと1ヶ月で8.5キロ痩せた!!(驚)痩せて言ったひと事が「なんで女の人はダイエットでなかなか痩せないんだろうねー」って!!なにぃー(怒)このやろーっと思ったけど確かに・・・と納得。確かに旦那はダイエットすると決めたら間食も一切しなくなったし・・・。女の人はスウィーツの誘惑には負けてしまいやすいですなぁー。もうすぐ夏だしもうちょっと痩せたいわー。っと!


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ロートンヌ

久々にロートンヌのケーキを食べた!父が秋津に行く用事があり、前にロートンヌの事を話したのを覚えててくれて買って届けてくれたぁ♪やはり年代が出た!ショートケーキを買って来たよー・・・ってうちの旦那も一番好きなのはショートケーキです・・・。ロートンヌは東村山市秋津町というなかなか買いに行きにくい場所にあるのです・・・(涙)味はなかなか美味しいですよ。お近くに行く事があったら食べてみてくださいなぁー♪ってなかなか行かない場所だよね・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今までHP上の日記を利用していたけれどやっとブログへお引越し!あーやれやれ
今日はショップ用のあみぐるみがやっと出来上がり完了♪
なかなかかわいく出来上がりました!興味のある方はショップへ遊びにいらして下さいねー!




出来上がりー♪

テーマ:ブログ始めました。 - ジャンル:日記
