雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

うわぁ~!一日あいただけで又更新しました!
続けてサボらず更新できるよう頑張ります~って言ってもそうそうネタもないのよね~(笑)
今日は久々にコハルちんの笑顔?が撮れました
いやぁ~飼い主がいうのもなんですが、とても10歳にはまだまだみえませんなぁ~
白いので白髪になってもわからないって言うのが一番大きいのかしら~。毛の量もまだ減ってきたりもしていませんし。
このままず~と若々しくいて欲しいですなぁ~

koharun2.jpg


さて・・・先日、祖母のお見舞いに札幌へ行っておりました。
せっかく札幌へ行ったんだからと以前から行ってみたかったお店へたまたま祖母の家の近所!

ケーキ屋さんの「きのとや」さんです♪
酪農チーズプリンで人気のお店です
食わず嫌い王かなんかで出たな~確か。
けして交通の便がいい所にあるわけではありませんが凄く混んでいました!

CIMG0222.jpg


チーズタルト


CIMG0230.jpg


濃厚なプリンでチーズが好きな方は
どちらも美味しゅうございました


わたちも食べたかったよ~。

って!コハルさんには鹿肉ジャーキーを買ってきたでしょ!

関東地方は今日も激暑!梅雨明けはまだのようですが・・・。
わたしも昨日からなんだか体調が・・・。って元気ですけど!
腰痛持ちなので、昨日辺りから腰が痛くなってきてツライ・・おまけに今日は肩までパンパン・・・!
病院へ以前行ったら、なにやら疲れが腰にきやすいとの事・・・。
気候のせいもあるでしょう。
あ~暑い暑いのが超苦手なのでこれからの季節はツライわぁ~早く秋になれ~
またまた・・・お久しぶりの更新となってしまいました
サボり癖がついてしまっております(笑)
以前ご紹介した「まめたん」!
すでに6ヶ月となりました・・・。っていうかもう以前の面影はございません(笑)!
ポメちゃんは赤ちゃんの時と大人になった時では全然変わりますね~。
マルはそんなに変わらないからなぁ~。

では!久々の登場です~。
これはまだ来たばかりの頃ですね~。
まだ赤ちゃんぽいです。毛玉みたいですね~。
CIMG9773.jpg


赤ちゃん~まめたん♪
CIMG9837.jpg



ジャジャ~ン現在のまめ太郎!
鼻ものび立派なポメちゃんになりました!
って言うか・・・まだ毛がははえそろっていないので、散歩をしてると
チワワですかぁ~?とほとんどの方に言われます(笑)
ひどい時はクマですかぁ~?って(笑)クマを散歩するかいなぁ~(笑)
まぁ、たしかに「ツキノワクマ」の子供にそっくりです・・・・ハイ

CIMG0283.jpg


のんたんとの2ショット!
マメはポメっぽくない顔をしてます・・・耳も大きめです・・・。
母とマメはチワワとか、パピヨンとか絶対なんかと混ざってるよね~といつも話しています(笑)あと・・・!なんと「受け口」!!
黒いからあまり目立ちませんが!軽いアントニオ猪木です(笑)
まぁ~それもすべてかわいいんですけどね♪
我が家に来たのも縁ですから(笑)


CIMG0284.jpg


のんたんとマメは結構なかよしです
が・・・コハルさんはダメですね~犬嫌いですからなにせ・・・。

久々のコハルさんです!マメのゲージが小さくなったので片付けている所へコハルさんが・・・。たまたま撮ったらウィンクしてました(笑)

CIMG9931.jpg


さてとりあえずわんこ達の近況報告です~

札幌へ行ったり、友達の結婚式があったりとここんとこバタバタしておりまして、またまた更新が出来ませんでした言い訳です(笑)

最近ビリーもやりはじめた事だし頑張って更新したいと思います!

ひゃぁ~!又更新がおろそかに・・・・(笑)
そんな事より!小春さんに親戚君が増えます♪

実家が新しい家族を迎える事になりました
じゃじゃ~ん

黒ポメ 男の子の「くろまめ」です!!

CIMG9768.jpg


実家にはのんたん(ヨーキー女の子)と小春がちょくちょく行くので
くろまめはワクチンが済むまで預かってもらっています。
(すぐ連れて帰りたい~んですが、のんたん、くろまめの事を考えてがまんがまんです・・・)
臭い付きタオルなどで、徐々にお互いビックリしないように。
今まで母もわんちゃんは何十年と飼ってきましたが、多頭飼いは初めてなので、のんたんと仲良くしてくれるかが心配ですが・・・。なによりも先住犬ののんたんにストレスにならないように一番に考えています。なにせ9才の今まで一人っ子でしたから・・・。
凄く、迎えるにあたって母も悩みに悩んだのですが・・・。それに男の子を迎えるのは初めて・・・。
くろまめに決める前に、やっぱり女の子の方がと思い「くろまめ」の兄妹の女の子も見に行ったんです!その子もとてもかわいい子だったのですが、でもやはり、母が「ピィ~ン」と最初にきた「くろまめ」を迎える事になりました。縁ってありますよね!わんこちゃんを迎える時って!
家のすぐ近くなので、毎日「くろまめ」に会いに行っています!
(さっきも、バイト帰りにおもちゃを持って行ってきましたぁ(笑))

ではとりあえずご報告で~す

あっ!名前の「くろまめ」は・・・・見た通り!黒まめみたいだからです~(笑)普段はまめたんって呼びます~!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
ひやぁ~!気づけば・・・約2ヶ月ぶりの更新となっていました!!
何かと忙しく、ブログにまでなかなか手が回りません・・・。が3月からは最低週1回は更新しようかなぁ~?!とは思っております(笑)。皆さんのブログへは読み逃げしてしまっていますが遊びに伺っていました。コメント残さなくてごめんなさい
さて!超久々のこはるちんで~す
と言っても何も変わりません・・・。前撮った写真使っても全然かわらないかも(笑)

koha222.jpg


久々にを向けたのでかなりご機嫌ナナメです!

koha333.jpg


ちょっと~小春さん写真撮らして下さいよ~。

koha444.jpg


かなりのご機嫌ナナメちゃんで目が・・・恐いです小春さん・・・。

あまりに追っかけまわしていたので、いつもの所へ・・・。

koha555.jpg


ご覧の通り小春さんは元気にしております~!
カット前なのでかなりモシャモシャでお見苦しいですがぁ~(笑)
小春は一人だし、9歳なので寝てばかりだし本当いつも同じ写真になってしまいます!散歩の時は超元気一杯ですがあまりに動くので写真が撮れません~(笑)

まぁ久々の小春さんでした♪

先日、友達と超おそばせながら新年会をした時にもつ鍋で有名な「蟻月」の白もつ鍋をお取り寄せしました!
お店の予約がなかなかとれなくて有名(今は取れるのかな?)お味は賛否両論あるみたいだったのですが、まぁ一回食べてみようとお取り寄せ!ちょっとこってりしてましたが、まぁなかなかのお味でしたよ~。
スープも野菜も豆腐もちゃんぽん麺もすべて入っています!でも3人前で4500円はもつ鍋にしてはいいお値段ですね・・・!

motu1.jpg


あと最近私が凝っているのが・・・!「ラスク」作り
ラスク作りをバイト先で見ているうちに簡単に作れるじゃんと自分で作ってみると簡単で美味しい~!写真はサイコロバターラスクで~す♪
うちの冷凍庫にはすぐ作れるようにカットしといたパンがストックされています(笑)

rasuku1.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
またまた久々の更新!いやぁ~毎日更新されている方は凄いなぁ~
前から注文頂いていた、あみぐるみをやっと完成させたぁ~mokaさん本当にお待たせしましたぁ~
一つづつ手作りしているので里子?(笑)に出す感じです~!
気に入って頂ける事といいんですが~!
CIMG9214.jpg

さてさて、先週友達とご飯を食べに行きました~
神田でお勤めしている子で、前からず~と食べてみたかった「ゆきのパン屋」のパンをなんと会社を抜け出して買ってきてくれたぁ~!
なにせ、火、水、木、金だけの営業で11時30開店と同時に売り切れてしまうんです!姉妹2人でやっているパン屋さんなので食パンは1日16斤のみしか販売しないんです!この食パンが凄く美味しいとの事だったので前から食べてみたかったのです~!
友達は開店と同時に行ってくれたので、食パン、他のパンも大人買いしてくれちゃいましたぁ~(笑)他のパンも4~6種類位しか販売しないのです!100%天然の素材で作る自家製の自然酵母パンなんです。
あさちゃん仕事中なのにありがとよ~

丸パン達~!
CIMG9191.jpg


蜂蜜バタートースト!
これで食べるのが一番このパンは美味しいと書いてあったので、早速!
う~ん!!確かに美味しい!!
トーストすると外は本当カリカリ、中は超もっちり!こんな食パン食べた事ない!と感動!
もう「ゆきのパン屋」の食パンのファンになっちゃいましたぁ絶対又買おう~!
ちなみに1斤400円と高めですが、かなりずっしり重くて400円でも納得の食パンでした。
CIMG9196.jpg

さてさて、久々のこはるちんです


続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
