雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひゃぁ~毎日暑い日が続いておりますなぁ~
コハルさんは毎日エアコンが効いたお部屋でぐっすり眠っております
お散歩も心臓の事を考えて、夜涼しくなってから少しだけにしてます。
ハァハァはかなり心臓に負担がかかりますからね~。
コハルさんは普通のわんちゃんより、お散歩いった後のハァハァがなかなかおさまりにくく、体の熱もなかなひきません・・・いつも散歩後はアイスノン&エアコンで冷やします。やっぱマルちゃんは年齢と共にくる心臓疾患はしょうがありませんからね・・・。飼い主としては少しでも楽にしてあげなくては・・・。

と!!今日はまだまだ元気いっぱいに「まめ太郎」を連れてショッピングセンターへ行ってみましたぁ~
わんこを連れての初ショッピングセンターです!
なにせ、コハルさんものんたんも人ごみは全くダメ!!
大興奮状態になってしまいます。

さて!「まめ~行くぞ~」
CIMG0315.jpg


書いてある文字は・・・、お散歩に行くたびに何犬ですかぁ~?と聞かれるので母と「僕ポメラニアン、男の子、7ヶ月!」って書いたタスキを作って散歩の時つけて行けばいいじゃん!!って言ってたんです(笑)

本当に作ってタスキかけて散歩行こうかしら~!


CIMG0317.jpg


まめはの中でもとてもいい子です!
他の二人は車の中でも大興奮!!
マメだけがいつもいい子に座っています。偉いぞ~!

ショッピングセンターに着きカートに。カートもとてもいい子に乗っていました。
が!写真はチョロチョロ動くのでベストショット!?は撮れませんでしたが・・・。


CIMG0324.jpg


ドックランも併設している所なんですが、なにせ暑い!!
1匹だけダックスさんがあそんでいましたが、ある意味暑すぎて虐待~って感じだったなぁ・・・。熱射病になっちゃうよ飼い主さん!

今度涼しくなったらドックランデビューもしましょうねまめたん♪

さてさて帰宅すると、旦那の田舎金沢から「ズワイ蟹~!!」が届きました!
しかし・・・フタを開けてみると!え~生きてる・・・!

いつもは茹で蟹が来るのに・・・!

どうしょう・・・。

でも茹でなきゃ・・・。


CIMG0319.jpg


なべに入れたら暴れたぁ~!!
こっち見てる・・・。熱いよな・・・ごめんね・・・。


CIMG0321.jpg


あ~怖かった!だって動く動く!
おまけになんだか「茹でるのかぁ~っ」てこっち見てるみたいだったし!

でもとても美味しく頂きました~
スポンサーサイト
お久ぶりです。祖父が亡くなり札幌へ行ってバタバタしてましたので更新を随分出来ませんでしたぁ。
札幌は思っていたより暖かかったです。祖父も大往生の年齢だったので和やか?な雰囲気のお葬式となりました。
札幌ではバタバタ時間に追われていましたが、その中でちょこちょこ色々な物も食べました~少しご紹介。

おばあちゃんちから見える風景!やはり札幌は自然が多いですね~!
朝日が凄くきれいに見えました。
sapporo.jpg


前からネットで見てて行ってみたかったパン屋「DONGURI」がおばあちゃんちの近くにたまたまあったので購入!調理パンが凄く種類があって選ぶのに迷ってしまう程!お手頃な値段で美味しかった~

pan1.jpg


これは「北菓楼」のパイシュークリーム(本当の名前はなんだっけ?)これはネット販売していないので北海道に行かないと食べれない!結構大きいシュークリームが3個入って410円だったかな?安い!シュウ皮がパイ生地でこれも値段の割りにかなり美味しいと思ったぁ~!

sapporo6.jpg


クリームもたっぷり!
sapporo7.jpg


せっかく札幌に来たので、おばあちゃんのお見舞いへ行く途中に急いでラーメンを食べようという事になり、超ベタ!!観光客しかいかない「味の時計台」へ。ちょっと甘かったけど西山ラーメンが美味しかったなぁ~やっぱちぢれ麺がうまい!
sapporo4.jpg


ついでにテレビ塔!
sapporo2.jpg



と言うわけで食べ物ばかり・・・。でも少し札幌気分を満喫しました!



こはるちんは5日間、いつもお世話になってるトリマーさんのお宅へお泊まりしました。写メでこはる、のんたんの写真をちょくちょく送ってくれていたので安心安心でした!

久々のこはるちんです♪


続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お久ぶりのまたまた更新。
なんだかバタバタ状態が続いていて・・・。祖父が危ない状態で連絡が来たらすぐに行かなくてはいけない状況でして・・・。
なにせ行く場所は札幌!今週中か来週中には行く感じなのです~。
遠いと大変ですね。なにせうちと実家にはコハルとのんたんがいますし
流石に2匹を連れて行く事は無理なので、いつもお願いしている所へ急の預かりのお願いやらすぐ行く準備やらで又しばらく更新は無理そうですなぁ~。
急に写真を撮ったのでなんだかボケボケです!すみません~。

という事で久々のこはるちん♪

「こはる~ちん」
寝ぼけています!「???」

koha900.jpg


こはる「なぁ~に~?私寝てたのよ~」
koha901.jpg


飼い主「さっ!投げるわよ~!」
こはる「まかせて~!」
koha902.jpg


飼い主「ナイスキャッチじゃない~!」
こはる「当たり前よ~!!」

koha904.jpg


こはるはキャッチするのが凄く上手です
ボールを投げると鼻でポ~ンと上手にこちらに投げ返してきます!
小さい頃から手足が器用ですね~!手でキャッチもしますし、ちんちん?もず~とバランスとってたってます!
写真に撮るのはなかなか難しいんですけどね~!
機会があれば動画でUPします~♪
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
お久しぶりです!またまた久々の更新となってしまいました・・・。

土曜日に井草八幡のお祭りがあったので土曜から泊まりで西荻窪の友達の家へ遊びに!!
まずは吉祥寺へ
前から行ってみたかった話題の寒天スウィーツのお店「木花」へ
行列で有名な肉のサトウを曲がってすぐの所にあります。

OKanシリーズと海水シリーズを購入!

海水シリーズの「海水koshi」と「海水shiro」
konoha1.jpg


こちらはOkanシリーズ
konohana3.jpg


見ためもとてもキレイで今までにありそうでなかった新感覚の寒天スウィーツです。とてもやさしい味でさっぱりしていて美味しかったです!

その後、友達の実家でプードルを飼っていて吉祥寺からすぐなので見たい~とお願いしたらとの事でプードルのルナちゃんを見に友達の実家へお邪魔しました!

超かわいい~1歳半の女の子「ルナちゃん」です!
かわいかったぁ~バックとタオルが大好きで私のかばんにも顔を突っ込んでいました(笑)
でも元気一杯なんですが現在、尿道結石の治療をしてるとの事でした。
runa.jpg

突然お邪魔したのにご飯までご馳走になってしまいました!友達とはもう長い付き合いですがお母さん、お姉ちゃんとお会いするのは初めてだったのでお会いできてよかったぁ~!!楽しい時間を過ごせました。

その後、友達の実家からてくてく歩いて「井草八幡お祭り」へGO~!
凄い人~!!
maturi2.jpg

でもお祭りって好きなんですよね~あの屋台が一杯並んでるのを見るとわくわくしてきちゃいます♪

懐かしい~「りんごあめ」でも凄い色だったなぁ~
maturi4.jpg


「チョコバナナ」これも凄い色だったぁ~!
maturi5.jpg


「ヨーヨー釣り」
maturi6.jpg


やっぱお祭りは楽しい~わくわくしちゃいます!

又てくてくとリンゴあめを食べながら歩いて友達の家へ!
でもリンゴあめってそんな美味しいもんじゃないですよね・・・。
もうかなり一日で歩きまくりの1日でした!!でも涼しかったしいい運動になりましたけど~(笑)
続きを読む
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
トイプー♪REON&うららママさんの「まったりらいふ」でご紹介していました「marimo」という11分間のショート映画を私も紹介させて頂きます。YouTubeです。

わんちゃんねこちゃんなど動物と一緒に生活するという事が短いながらとてもよく表現されている映画です。
私は見ていて、今までうちに迎い入れていた子達の事を思い出し・・・
でも本当、わんちゃん、ねこちゃん動物を家族の一員として迎い入れるという事はこういう事。映画の通りです・・・。
REON&うららママさんもおっしゃってますが新しい家族を迎い入れる方が皆さんこのような気持ちを持っていれば、悲しい思いをする子達がいなくなるのに・・・と私も思います。

お時間があるようでしたら、是非ご覧になってみて下さい。

*marimo*
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。