雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

今日はお昼頃凄い雷!!でしたね~。
たまたま母とランチで外出中だったので帰りはビチョビチョでした。
コハルさん雷怖がっているだろうなぁ~と思い帰ってみると・・・。
あらっ!以外にリラックスして寝てましたわ。いつもの場所で(笑)

CIMG0308.jpg


帰ってから午前中に生地を仕込んでおいた「クッキー」をせっせと焼きましたぁ
なんか、この間から急に「クッキー焼きたい!!」と言う衝動にかられてしまって・・・(笑)私たまぁ~に思いつきでこういう事多いんです!

抹茶&アーモンドクランチのハートクッキーを焼きましたぁ♪
うん!うまぁ~いサクサクで上手に出来ましたぁ!
今度はパンを焼きたいなぁ~

CIMG0314.jpg


後!!ブログ更新をサボっていた間に!!
ず~と作ってみたかったも作りました。

CIMG0311.jpg


梅酒でございます~
もうすぐ飲み頃です!でも初めて作ったので美味く出来ているかなぁ~。においは梅酒になってますけど(笑)

明日は実家ののんたんが歯石をとりに病院へ行きます~。
ついでにまめ太郎も成長経過&去勢手術の相談に一緒に病院へGO!
マメ太郎はまだ病院が怖い所とはわかっていないのであります・・・(笑)

コメント

mukoさん、お久しぶりです! こんばんは♪
こはるちゃん、相変わらず可愛いですねe-266
↓の笑顔なんて最高~e-420
あれれ? 雷嫌いだったのに克服できたのかな・・・? (笑)

マメちゃんもめちゃ可愛いですねv-345
もう6ヵ月ですか!!??
早い~。ビックリですv-405
ちゃんとのんたんと仲良くできてるんですねv-441
えらい、えらいv-424
のんたんも遊び友達ができて、きっと大喜びなのでしょうね♪

梅たっぷりの梅酒&ハートクッキー、
とってもおいしそうですねe-420
2007/07/31(火) 02:20:22 | URL | なな #-[ 編集]

ななさんへ
お久ぶりです!コハルさんは雷さん・・・克服はしてないと思います(笑)タマタマでしょう・・・!
マメ・・・可愛いと言ってくださるなんて・・・涙涙!
ポメじゃなくクマですよ~。本当に(笑)7ヶ月になりました。あっという間に大きくなってしまいました・・・。男の子なので結構がっちりしていて大きくなりそうですわ。まだお散歩に言ってもどこへ言っても「チワワですか?」って言われ続けています(笑)
確かに・・・ポメ顔じゃないし・・・たぶん、ポメとパピヨンのミックスの気がしてなりません(笑)耳も大きいし・・・!早く血統書を下さいとショップへ言いに行きました(笑)
2007/07/31(火) 23:21:08 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪手作り~♪
mukoさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
手作り 抹茶クッキー ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味そう✿
梅酒も挑戦したのね~♪
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ! 出来上がる前に 呑んじゃわないでね(笑)
梅酒は 夏ばてにもなるし~♪
ブランデーとかで 作っても 美味しいよね~♪
d(゜-^*) ナイス♪
2007/08/01(水) 20:24:45 | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]

makoさんへ
こんばん!
へぇ~ブランデーで作っても美味しいんだぁ~梅酒!うん、確かに香りもよさそ~だなぁ~。(*^。^*)出来上がる前に飲まないわよ~(笑)
2007/08/01(水) 22:41:20 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

クッキーとか作れるといいですねv-10
私お菓子はまったく作れないの・・作り方の想像もつかないv-12

雷で思い出したんだけどもうすぐご近所の花火大会の時期では?去年コハルちんが怖がってましたよね 今年は大丈夫かな~?(*^∇^*)」
2007/08/02(木) 16:29:58 | URL | とも吉 #JalddpaA[ 編集]

とも吉さんへ
クッキーなんて超簡単だよ!って私も何年かに一度思い立った時のみしか作りませんが・・・。基本、好奇心はあるのですが飽きっぽいので(笑)
そうそう!よく覚えているね~もうすぐ花火!!っすよ♪去年はおもらししちゃって・・・。今年は心臓の事も考えて興奮しなように対策を考えなければ・・・よ。
2007/08/03(金) 21:57:29 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
フラワー装飾技能士
フラワー装飾技能士とは、生花を主体とした花材を用いた装飾作業の技能を認められたプロフェッショナル http://account.markjacobsesq.com/
2008/11/04(火) 02:47:15 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/60-f2a6263e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
