雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

ひゃぁ~!又更新がおろそかに・・・・(笑)
そんな事より!小春さんに親戚君が増えます♪

実家が新しい家族を迎える事になりました
じゃじゃ~ん

黒ポメ 男の子の「くろまめ」です!!

CIMG9768.jpg


実家にはのんたん(ヨーキー女の子)と小春がちょくちょく行くので
くろまめはワクチンが済むまで預かってもらっています。
(すぐ連れて帰りたい~んですが、のんたん、くろまめの事を考えてがまんがまんです・・・)
臭い付きタオルなどで、徐々にお互いビックリしないように。
今まで母もわんちゃんは何十年と飼ってきましたが、多頭飼いは初めてなので、のんたんと仲良くしてくれるかが心配ですが・・・。なによりも先住犬ののんたんにストレスにならないように一番に考えています。なにせ9才の今まで一人っ子でしたから・・・。
凄く、迎えるにあたって母も悩みに悩んだのですが・・・。それに男の子を迎えるのは初めて・・・。
くろまめに決める前に、やっぱり女の子の方がと思い「くろまめ」の兄妹の女の子も見に行ったんです!その子もとてもかわいい子だったのですが、でもやはり、母が「ピィ~ン」と最初にきた「くろまめ」を迎える事になりました。縁ってありますよね!わんこちゃんを迎える時って!
家のすぐ近くなので、毎日「くろまめ」に会いに行っています!
(さっきも、バイト帰りにおもちゃを持って行ってきましたぁ(笑))

ではとりあえずご報告で~す

あっ!名前の「くろまめ」は・・・・見た通り!黒まめみたいだからです~(笑)普段はまめたんって呼びます~!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
コメント

うきゃぁ~\(^o^)/
可愛い~
クロマメ君(*^。^*)チュッ

のんたんもきっと、優しくお迎えしてくれると思います。
そして若返るかも(*^^)v
ご実家にお迎えする日が待ち遠しいですね。

そうワンコとの出逢い。
それは「運命」です~(*^_^*)
2007/03/22(木) 18:14:55 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

初めまして~くろまめちゃん♪
可愛いですね~
小春ちゃんもいとこちゃんが出来てまた楽しくなるね
mukoさんも楽しみですね
また一緒に遊んでる写真楽しみにしてますね
2007/03/22(木) 19:04:27 | URL | さくらママ #UxdBDWPE[ 編集]

くろまめたん♪キャヮユイ♪
はやく会いた~い!!
ほんと子熊ちゃんみたいププッ!!
今何グラムぐらいなの??
のんたんと仲良くできるといいね。
そしてこはるんとも・・・
うんうん!!ピーンってくるよね。
お母様に多頭飼い頑張って♪とお伝えくださいね。
2007/03/22(木) 21:08:36 | URL | あんぼうず #-[ 編集]
黒豆くん♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 
mukoさん♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪
黒豆ちゃん 可愛い♡→ܫ←♡
COCOは白かったから 白豆か(笑)
ほんと 赤ちゃんのときは 色々と アクシデントあるから
気をつけてね 特に誤飲とかね あとは ポメは関節はずれやすいっぽいから
だっことか 落とさないようにねヾ(;´▽`A`
うちは お転婆だったから しょっちゅう外れてたよヾ(;´▽`A``
癖のこもいるみたいだけどね ジャンプとか 急に向きを変えさせるような 動きはさせない方がいいみたいだよ~(✪ฺܫ✪ฺ)
2007/03/23(金) 14:55:23 | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]

きゃぁ~~~、可愛い~~~e-266
くろまめちゃん、ホントにめっちゃ可愛いですねv-363
黒だけど写真もすごくキレイに撮れてますねv-221
これからしばらくは躾でてんてこ舞いしそうですね! v-410
でもやっぱり赤ちゃんっていいですよねぇ~v-345

多頭飼いはそれなりに大変なことも多々ありますが、
それ以上にすっごく楽しいし、
多頭飼いならではの喜びもい~っぱいありますv-352v-353
ぜひぜひ楽しんでくださいねv-343
2007/03/25(日) 01:28:20 | URL | なな #-[ 編集]

REON&うららママさん
こんばんは♪
まめたん!これから時々登場しますのでよろしくですv-411
のんたん&小春さんがうまく受け入れてくれるといいのですが・・・。なにせのんたんは全ての人の愛情は自分にだけ向けてってタイプなので。若返るのは間違いないとおもいます、なにせピチピチボーイが来るんですから!来週まめがくるのがまちどうしいです♪
2007/03/26(月) 00:17:15 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

さくらママさん
こんばんは♪
ちびちびまめたん!ちょくちょく登場すると思いますのでよろしくです~。小春さんはまめを受け入れてくれるといいのですが・・・微妙です(笑)
2007/03/26(月) 00:19:21 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

あんぼうずさん
ちぃ~す!まめ、お母さん見れたかしらぁ~!
いよいよ来週来ます!小春さんは受け入れられないだろうなぁ~多分!遠巻き遠巻きに見てると思うよ(笑)是非、まめに会いにきて下さいなぁ~♪
2007/03/26(月) 00:21:28 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

makoさん
こんばんは!COCOちゃんは白まめ!(笑)
makoさんのブログはもちろんさかのぼって最初から見させて頂きましたよ~!コメントもとても参考になりましたぁ!これから色々質問するかもしれませんがよろしくです~e-466
2007/03/26(月) 00:25:09 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ななさん
こんばんはぁ~!
まめたんもしばしば登場すると思いますのでよろしくです♪
黒い子って本当写真に撮るのが難しい!!携帯カメラじゃ全然撮れなかったんです。
なにせ小春さんは白いので、写真うつりがいい!小春自身がレフ版になって(笑)旦那も詐欺だよなぁ~なんていつも言ってます(笑)
本当、9年ぶりの躾ですから・・・!小春さんのおトイレを覚えるまで大変だったのを思いだしました。まめは男の子だし!でも男の子は甘えっこちゃんみたいだから楽しみです。女の子は大人になるにつれてクールになってしまいますからね~!男の子ちゃんはいつまでも甘えん坊さんらしいので!
初多頭飼い!楽しみます♪
2007/03/26(月) 00:31:30 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

かわいいなあー
おめめがあどけなっくてなんともいえませんなあ
先週ポメちゃん5匹連れを見ました(娘と)
まめちゃん大きくなったらこんな感じかな
て、思ったわ

これからも娘ともどもよろしくね
2007/03/27(火) 18:05:56 | URL | あゆぴょん #-[ 編集]

あゆぴょんさん
こんばんは~♪
遊びに来て下さって感激ですぅ~v-411
マメやっと木曜日に我が家へ来ます!
鼻があんまり長くなるなよ~とマメに会いに行くたびに言い聞かせています(笑)(笑)
こちらこそあんぼうずさんにはいつも話しを聞いてもらってます~!こちらこそよろしくです!
2007/03/27(火) 23:38:55 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

くろまめちゃんその後どうしたのかなあ
その後が知りたいなあ
のんたん 小春ちゃんとご対面したのかな
2007/04/08(日) 12:18:49 | URL | あゆぴょん #-[ 編集]

あゆぴょんさん
こんばんはぁ~!その後なかなか更新出来なくてすんませんv-425マメは元気いっぱいです!おトイレも完璧に覚え、おすわり、お手までは出来るようになりましたぁ!小春とのんたんはいきなり元気いっぱいのぼくちんが来たので、遠巻きにいつも様子を伺っている状態です♪マメがあまりにしつこいので怒られてますよ!でも全然めげないので・・・。近いうちに更新します~♪でも、黒いわんこは写真に綺麗に撮るのがかなり難しい・・・・です。
2007/04/11(水) 21:02:47 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

あっ、ほんとだ さぼってるw
人のこと言えた私じゃありませんね~がはは
お互いぼちぼちいきましょうね~~~v-218

くろまめちゃん仲間入りなんですね
今はもうちょっと大きくなってるのかな~?

2007/06/26(火) 22:49:59 | URL | とも吉 #JalddpaA[ 編集]

お元気かなぁと思っています。
お忙しいのかな。
更新を首を長くして待っていますね(*^_^*)
2007/07/22(日) 17:26:40 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
食品の品質表示とエステでダイエット
日本農林規格(JapaneseAgriculturalStandard、JAS法)で定められてた表示です http://padmasana.sabellsenterprises.com/
2008/11/09(日) 14:40:32 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/57-9185b1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
