雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

結構前に洋服を作るキットを購入し、こはる専用の型紙も作ってもらい1着作ってみたのですが・・・・うまく作れずそのまま放置状態・・。
今日突然、なんか作ってみるかなぁ~とおもいたち作成開始!
って言っても・・・作ったのは冬用の洋服・・・。まっ!いいかぁ!冬用にね

チョキチョキごそごそ作っていると!お昼ねから起きてきたこはるちんが見に来ました

こはる「ファアア。何やってんの~?」
飼い主「あなたの洋服を作ってんのよ」

koha115.jpg


こはるは洋服が大好きなので、ちょっと洋服着てみて~!と呼ぶと
テクテクとすぐに来ます!

飼い主「ちょっと一回あわせてみてよ~」

こはる「いいよ~!でもまだ出来ないの~?もう何時間作ってんのよ~」
飼い主「今、一生懸命作ってんだから待ってよ!」

koha111.jpg

やっと出来たぁ~・・・・途中ミシン糸が絡まったりして凄い時間かかった・・・。
まぁ!私が作るんだからしょうがないわね

ハ~イ!撮影タイム~
どうにか、上手に出来たように写らないか(笑)ず~と写真を撮ってたら
こはるはいい加減あきてきました!

koha113.jpg


koha112.jpg


しまいにはこの顔!!

koha114.jpg


ハイハイごめんなさいね!どう撮っても現実は現実よね(笑)

最初は自分の洋服を作ってくれてるのが解って、何度も何度も見に来て嬉しそうにしてましたが・・・。
着せてみると・・・ガ~ン
首回りと胴の所はマジックテープで止めるようになっているのですが、どうもマジックテープの「ビリビリ」っていう音がお気に召さない様子!ちょっとぉ~なんでよ~一生懸命作ったんだからぁ~
まぁ!冬になったら着せますけど(笑)
テーマ:ペット日記 - ジャンル:ペット
コメント

遅ればせましたが・・・何とも無くてよかったね!!よかったよかった~
服作るのって意外と難しいんですよね~一回やってみようとしたけど志が低かったせいかすぐ挫折してしまいました私。
試験が約1週間後なのでかなりグロッキーなんだけど、こはるちゃんのらぶり~な写真に癒されました☆ もちろんうちのななにもいっぱい癒されてるんだけどね(笑)
またフラっと訪れまーすv-238
2006/08/14(月) 03:12:12 | URL | Chie #-[ 編集]

可愛いです~
お洋服もこはるちゃんの表情もすごく可愛い~
そうなんですよね・・・マジックテープって便利なんだけどあの音が・・・でも、きっとすぐ慣れてくれると思います~
これは、秋冬物ですね~
もう季節先取り~すごい!
早く秋になってお洋服着てお散歩するこはるちゃんの写真が見たいなぁ~
2006/08/14(月) 09:22:44 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

寝起きの顔かわいいねv-352
ちょっと舌が出てて・・・
おりこうさんで写真撮らせてくれてますねぇーえらいわぁー
洋服作ったのねv-352
お疲れ様でした!
マジックテープのビリビリ駄目なんだぁ~
家は皆平気だわ!
きっとそのうち慣れるよ!
次の作品はどんなのかなぁー
楽しみにしてるよ!
2006/08/14(月) 10:23:13 | URL | あんぼうず #-[ 編集]

ワンコのお洋服って“小さいからすぐできる!”って思ってたのに
案外難しいですよね・・・。e-330
ちょっとキツイところがあると、動くにくくなってすごく嫌がるし・・・。e-263
でもe-2
時間も手間もかかるけど、自分の作ったお洋服って
やっぱりステキですよねぇ~e-266
こはるちゃん、とっても似合っててかわいい~v-345
大あくびしてるお顔もすごくかわいい~!
2006/08/15(火) 00:19:16 | URL | なな #-[ 編集]

こはるちゃん良かったですね!
服自分で作られるんですか?!すごいですね!
飼い犬に着てもらえるのって喜びですよね。
こはるちゃん洋服好きみたいでうらやましいです。
ランは洋服大嫌いなんです><
噛みついて反抗してくるヤツです;;
2006/08/15(火) 20:57:43 | URL | ララ #tHX44QXM[ 編集]

chieさん
忙しいのに訪問ありがとう~v-344試験1週間後なのね!がんばってよ~!こはるの心配もありがとうね~少しでも試験等の疲れが癒されたのならうれしいわぁ~。落ち着いたらななちゃんの写真UPも楽しみにしてるからね~v-411
2006/08/15(火) 22:39:25 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

REON&うららママさん
洋服は・・・先取りでは全然なくただ単に冬物のの生地しかなかったから(笑)ママさんみたいにちょいちょいってすぐに何でも作れるのがうらやましいですv-363
2006/08/15(火) 22:41:15 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

あんぼうずさん
寝起きの顔ちょうど「ナイスショット」で撮れたんだ~!ちょうどベロもちょこっと出てて(笑)こはるはやっぱマジックテープのバリバリって音は苦手みたいv-363そのうち慣れてくれると思うけど!
2006/08/15(火) 22:42:58 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ななさん
こんばんは!本当洋服小さいけど、縫うところとかが一杯あって結構大変ですよね~!今まで3着つくりましたが、いつもかなり時間がかかってしまって・・・v-409大あくびの顔は凄いチビ怪獣みたいでしょ(笑)
2006/08/15(火) 22:45:14 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]

ララさん
こはるのご心配ありがとうございましたm(__)m
何事もなくホッっとしましたv-410
洋服は大変だけどちょっと頑張れば作れますよ~←私で何とかつくれますから(笑)でもラン君嫌いなんですもんね~(笑)
2006/08/15(火) 22:47:28 | URL | muko #YFec9PA2[ 編集]
大人カワイイ シンシアローリー
シンシアローリーの検索サイト。通販、アウトレット、新作、ワンピース、セールなどシンシアローリーに関する各種情報をお届けしています。 http://earlobe4.tallmadgetitan.com/
2008/12/03(水) 22:34:27 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://koharun.blog70.fc2.com/tb.php/36-b6969b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
