雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。

WEBショップ雑貨屋uzumaki。の商品情報やうちのお犬様コハルの事、日常の出来事などをポチポチとカキコします。

ひゃぁ~毎日暑い日が続いておりますなぁ~
コハルさんは毎日エアコンが効いたお部屋でぐっすり眠っております
お散歩も心臓の事を考えて、夜涼しくなってから少しだけにしてます。
ハァハァはかなり心臓に負担がかかりますからね~。
コハルさんは普通のわんちゃんより、お散歩いった後のハァハァがなかなかおさまりにくく、体の熱もなかなひきません・・・いつも散歩後はアイスノン&エアコンで冷やします。やっぱマルちゃんは年齢と共にくる心臓疾患はしょうがありませんからね・・・。飼い主としては少しでも楽にしてあげなくては・・・。

と!!今日はまだまだ元気いっぱいに「まめ太郎」を連れてショッピングセンターへ行ってみましたぁ~
わんこを連れての初ショッピングセンターです!
なにせ、コハルさんものんたんも人ごみは全くダメ!!
大興奮状態になってしまいます。

さて!「まめ~行くぞ~」
CIMG0315.jpg


書いてある文字は・・・、お散歩に行くたびに何犬ですかぁ~?と聞かれるので母と「僕ポメラニアン、男の子、7ヶ月!」って書いたタスキを作って散歩の時つけて行けばいいじゃん!!って言ってたんです(笑)

本当に作ってタスキかけて散歩行こうかしら~!


CIMG0317.jpg


まめはの中でもとてもいい子です!
他の二人は車の中でも大興奮!!
マメだけがいつもいい子に座っています。偉いぞ~!

ショッピングセンターに着きカートに。カートもとてもいい子に乗っていました。
が!写真はチョロチョロ動くのでベストショット!?は撮れませんでしたが・・・。


CIMG0324.jpg


ドックランも併設している所なんですが、なにせ暑い!!
1匹だけダックスさんがあそんでいましたが、ある意味暑すぎて虐待~って感じだったなぁ・・・。熱射病になっちゃうよ飼い主さん!

今度涼しくなったらドックランデビューもしましょうねまめたん♪

さてさて帰宅すると、旦那の田舎金沢から「ズワイ蟹~!!」が届きました!
しかし・・・フタを開けてみると!え~生きてる・・・!

いつもは茹で蟹が来るのに・・・!

どうしょう・・・。

でも茹でなきゃ・・・。


CIMG0319.jpg


なべに入れたら暴れたぁ~!!
こっち見てる・・・。熱いよな・・・ごめんね・・・。


CIMG0321.jpg


あ~怖かった!だって動く動く!
おまけになんだか「茹でるのかぁ~っ」てこっち見てるみたいだったし!

でもとても美味しく頂きました~
今日はお昼頃凄い雷!!でしたね~。
たまたま母とランチで外出中だったので帰りはビチョビチョでした。
コハルさん雷怖がっているだろうなぁ~と思い帰ってみると・・・。
あらっ!以外にリラックスして寝てましたわ。いつもの場所で(笑)

CIMG0308.jpg


帰ってから午前中に生地を仕込んでおいた「クッキー」をせっせと焼きましたぁ
なんか、この間から急に「クッキー焼きたい!!」と言う衝動にかられてしまって・・・(笑)私たまぁ~に思いつきでこういう事多いんです!

抹茶&アーモンドクランチのハートクッキーを焼きましたぁ♪
うん!うまぁ~いサクサクで上手に出来ましたぁ!
今度はパンを焼きたいなぁ~

CIMG0314.jpg


後!!ブログ更新をサボっていた間に!!
ず~と作ってみたかったも作りました。

CIMG0311.jpg


梅酒でございます~
もうすぐ飲み頃です!でも初めて作ったので美味く出来ているかなぁ~。においは梅酒になってますけど(笑)

明日は実家ののんたんが歯石をとりに病院へ行きます~。
ついでにまめ太郎も成長経過&去勢手術の相談に一緒に病院へGO!
マメ太郎はまだ病院が怖い所とはわかっていないのであります・・・(笑)

うわぁ~!一日あいただけで又更新しました!
続けてサボらず更新できるよう頑張ります~って言ってもそうそうネタもないのよね~(笑)
今日は久々にコハルちんの笑顔?が撮れました
いやぁ~飼い主がいうのもなんですが、とても10歳にはまだまだみえませんなぁ~
白いので白髪になってもわからないって言うのが一番大きいのかしら~。毛の量もまだ減ってきたりもしていませんし。
このままず~と若々しくいて欲しいですなぁ~

koharun2.jpg


さて・・・先日、祖母のお見舞いに札幌へ行っておりました。
せっかく札幌へ行ったんだからと以前から行ってみたかったお店へたまたま祖母の家の近所!

ケーキ屋さんの「きのとや」さんです♪
酪農チーズプリンで人気のお店です
食わず嫌い王かなんかで出たな~確か。
けして交通の便がいい所にあるわけではありませんが凄く混んでいました!

CIMG0222.jpg


チーズタルト


CIMG0230.jpg


濃厚なプリンでチーズが好きな方は
どちらも美味しゅうございました


わたちも食べたかったよ~。

って!コハルさんには鹿肉ジャーキーを買ってきたでしょ!

関東地方は今日も激暑!梅雨明けはまだのようですが・・・。
わたしも昨日からなんだか体調が・・・。って元気ですけど!
腰痛持ちなので、昨日辺りから腰が痛くなってきてツライ・・おまけに今日は肩までパンパン・・・!
病院へ以前行ったら、なにやら疲れが腰にきやすいとの事・・・。
気候のせいもあるでしょう。
あ~暑い暑いのが超苦手なのでこれからの季節はツライわぁ~早く秋になれ~
またまた・・・お久しぶりの更新となってしまいました
サボり癖がついてしまっております(笑)
以前ご紹介した「まめたん」!
すでに6ヶ月となりました・・・。っていうかもう以前の面影はございません(笑)!
ポメちゃんは赤ちゃんの時と大人になった時では全然変わりますね~。
マルはそんなに変わらないからなぁ~。

では!久々の登場です~。
これはまだ来たばかりの頃ですね~。
まだ赤ちゃんぽいです。毛玉みたいですね~。
CIMG9773.jpg


赤ちゃん~まめたん♪
CIMG9837.jpg



ジャジャ~ン現在のまめ太郎!
鼻ものび立派なポメちゃんになりました!
って言うか・・・まだ毛がははえそろっていないので、散歩をしてると
チワワですかぁ~?とほとんどの方に言われます(笑)
ひどい時はクマですかぁ~?って(笑)クマを散歩するかいなぁ~(笑)
まぁ、たしかに「ツキノワクマ」の子供にそっくりです・・・・ハイ

CIMG0283.jpg


のんたんとの2ショット!
マメはポメっぽくない顔をしてます・・・耳も大きめです・・・。
母とマメはチワワとか、パピヨンとか絶対なんかと混ざってるよね~といつも話しています(笑)あと・・・!なんと「受け口」!!
黒いからあまり目立ちませんが!軽いアントニオ猪木です(笑)
まぁ~それもすべてかわいいんですけどね♪
我が家に来たのも縁ですから(笑)


CIMG0284.jpg


のんたんとマメは結構なかよしです
が・・・コハルさんはダメですね~犬嫌いですからなにせ・・・。

久々のコハルさんです!マメのゲージが小さくなったので片付けている所へコハルさんが・・・。たまたま撮ったらウィンクしてました(笑)

CIMG9931.jpg


さてとりあえずわんこ達の近況報告です~

札幌へ行ったり、友達の結婚式があったりとここんとこバタバタしておりまして、またまた更新が出来ませんでした言い訳です(笑)

最近ビリーもやりはじめた事だし頑張って更新したいと思います!

ひゃぁ~!又更新がおろそかに・・・・(笑)
そんな事より!小春さんに親戚君が増えます♪

実家が新しい家族を迎える事になりました
じゃじゃ~ん

黒ポメ 男の子の「くろまめ」です!!

CIMG9768.jpg


実家にはのんたん(ヨーキー女の子)と小春がちょくちょく行くので
くろまめはワクチンが済むまで預かってもらっています。
(すぐ連れて帰りたい~んですが、のんたん、くろまめの事を考えてがまんがまんです・・・)
臭い付きタオルなどで、徐々にお互いビックリしないように。
今まで母もわんちゃんは何十年と飼ってきましたが、多頭飼いは初めてなので、のんたんと仲良くしてくれるかが心配ですが・・・。なによりも先住犬ののんたんにストレスにならないように一番に考えています。なにせ9才の今まで一人っ子でしたから・・・。
凄く、迎えるにあたって母も悩みに悩んだのですが・・・。それに男の子を迎えるのは初めて・・・。
くろまめに決める前に、やっぱり女の子の方がと思い「くろまめ」の兄妹の女の子も見に行ったんです!その子もとてもかわいい子だったのですが、でもやはり、母が「ピィ~ン」と最初にきた「くろまめ」を迎える事になりました。縁ってありますよね!わんこちゃんを迎える時って!
家のすぐ近くなので、毎日「くろまめ」に会いに行っています!
(さっきも、バイト帰りにおもちゃを持って行ってきましたぁ(笑))

ではとりあえずご報告で~す

あっ!名前の「くろまめ」は・・・・見た通り!黒まめみたいだからです~(笑)普段はまめたんって呼びます~!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
